本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダービルド

仮面ライダービルド『NEW WORLD 仮面ライダーグリス』 が劇場公開!未発表の新ライダーが登場!カシラ・三羽ガラス・皆最高!

『仮面ライダービルド』Vシネクスト『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』の期間限定公開が、9月6日初日を迎えました! カズミンとみーたんのラブストーリー『ドルヲタ、推しと付き合うってよ』も同時上映(^^)

ほとんどのレギュラーキャストが出演し、仮面ライダーも皆変身!!未発表の新ライダーも登場!!面白かったです!!!(記事はネタバレなしで書いています)

キャスト&スタッフSNSコメントもまとめています。

Vシネクスト『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』が公開

Vシネクスト『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』

Vシネクスト『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』は、期間限定公開初日の9月6日に観に行きました。

いつの間にか、現仮面ライダーの前の前の作品になってしまった『仮面ライダービルド』ですが。ちょっと見ただけで、ぐっとビルドの世界観に戻ることができました。『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』のあとのみんなが、微笑ましく、熱く、ビルドらしく描かれていて、めちゃくちゃ面白かったです!!

 

脚本・武藤将吾さんの、あのビルド独特の掛け合いが、もう~たまりません!
『ドルヲタ、推しと付き合うってよ』もいい感じの同時上映になっていました(^^)

 

今回の主演・グリスでカシラでかずみんの武田航平さんが超カッコイイ!!!
三羽ガラスの絆や三バカなところが微笑ましすぎて(^〇^)見どころいっぱいですが。私の一番のツボは、洞窟のシーンの青羽(いる場所的に)でした。

主演がグリスなので出番が多いみーたん(^^)可愛いかった💛

戦兎はクールに三羽ガラスが持つ特殊な成分を抜き取るアイテムを創る!!開発中や完成したときはいつもの戦兎でしたね。仮面ライダーグリスパーフェクトキングダムが熱く、カッコよかった~!!!

S.H.Figuarts 仮面ライダーグリスパーフェクトキングダム icon
「S.H.Figuarts 仮面ライダーグリスパーフェクトキングダム」Vシネクスト『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』

筋肉バカも相変わらずだしカッコイイし。ヒゲは髭ないけどTシャツの文字にニヤニヤだし。内海はまさかのダルブ変身だし。紗羽さんキレイだし。氷室首相や葛城忍&巧 親子も登場で。ビルドの世界観を存分に味わえました。

 

そして、今回の敵となる「ダウンフォール」のテロリスト集団のボス・浦賀啓示(演:趙珉和さん)が素晴らしい!!

浦賀が変身するメタルビルドや、かずみんが変身するグリスパーフェクトキングダムと、公開前に発表されていた新ライダーや新フォームなどは

ビルド NEW WORLD「仮面ライダーグリスパーフェクトキングダム」、敵キャラ「ファントムクラッシャー」「メタルビルド」公開

●仮面ライダーグリスパーフェクトキングダム
●ファントムクラッシャー
●メタルビルド

でしたが。もうひとり出ました!!!

 

『仮面ライダービルド』“最終章”としての結末も見事!!

想像以上の面白さでした。

 

同時上映の『ドルヲタ、推しと付き合うってよ』もブルーレイに収録されると思います(^^)

Blu-ray&DVDは11月27日(水)発売予定。

<キャスト>
武田航平
高田夏帆 栄信 芹澤興人 吉村卓也
越智友己 木山廉彬 髙尾勇次 小久保丈二 山田明郷
マイケル富岡 趙珉和
滝裕可里 水上剣星 赤楚衛二 犬飼貴丈

<スタッフ>
原作:石ノ森章太郎
脚本:武藤将吾
監督:中澤祥次郎

『ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス』キャスト&スタッフSNSコメントまとめ

「武田航平ナイト3」の開催が決定!!

Comment

  1. 匿名 より:

    ブットバソウルにでてましたね。あのキャラクターですよね。そう、ファントムビルドですね。

  2. 匿名 より:

    ドルヲタって10~20分の短編なのでしょうか

  3. 匿名 より:

    ドルオタは本編組込型なのでBD/DVDにも収録されてますよ。実際、劇場版売りの物を今観ました。

  4. 匿名 より:

    カシラと三羽ガラスの絆に感動しました。
    パンフレットにも書いてありましたが4人の続編を観たいですね。