『仮面ライダーゼロワン』第7話「ワタシは熱血ヒューマギア先生」刃唯阿が怪しい!暗殺ちゃん、フリージングベアー、マンモス回収

『仮面ライダーゼロワン』第7話「ワタシは熱血ヒューマギア先生!」

第7話「ワタシは熱血ヒューマギア先生!」
2019年10月13日放送

脚本:筧昌也
監督:山口恭平

<ゲスト>
麗華中学校教師・佐藤先生:岡部たかし
体育教師型ヒューマギア・坂本コービー:海東健
暗殺特化型ヒューマギア・暗殺ヒューマギア(暗殺ちゃん):松村龍之介

ヒューマギアなのに熱血教師!体育教師型ヒューマギア・コービー

ヒューマギアなのに熱血教師! 体育教師型ヒューマギア・コービーは熱血すぎてバスケットボール部の練習時間がオーバー、保護者からクレームがきてるため、ヒューマギア管理担当の教師・佐藤先生がリセットを依頼してきた。

契約者はリセットOKだけど、佐藤先生はAIのほうが効率的なことも分かってる。
それに、生徒たちは試合に勝ちたいという思いで、コービーを信頼しているし、練習も楽しそう。
佐藤先生はコービーに「コーチとして頑張れ」とは教えてないのに、コービーは十分すぎるくらいラーニングしてますね~!

滅亡迅雷.netの暗殺ちゃんと仮面ライダー迅

『仮面ライダーゼロワン』第7話 暗殺特化型ヒューマギアがドードーに変身!松村龍之介さん出演!

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

滅亡迅雷.netの暗殺特化型ヒューマギアの暗殺ヒューマギア。迅の呼び名は「暗殺ちゃん
迅が教えてるからか「あんさつ~」「ゼロワン、あんさつ~」って子供みたいですね。パパと長男と次男(^^)

そんな暗殺ちゃんが見守る前で、迅が仮面ライダー迅に変身
自我がリセットされた後なので、前の変身とは少し雰囲気が違い、戦闘中のしゃべりもいつもの迅そのままですね。

仮面ライダー迅 VS 仮面ライダーバルキリー
バルキリーは迅を狙っているのかと思いきや、狙っていたのは暗殺ちゃんだった!!!

暗殺ちゃんのベルトに、フリージングベアプログライズキーを装填し、暗殺ちゃんをフリーズ
暗殺ちゃんは黒服の男たちに連れていかれてしまう。

迅は「暗殺ちゃん見つけないと滅に怒られる」とトリちゃんで飛んでった!!

マギアの変身ベルト「ゼツメラウザー」は、プログライズキーで変身することはできず、そのキーの能力が直接ヒューマギアに効くのですね~

自我に目覚めたヒューマギアが滅亡迅雷のターゲットに!コービーがマンモスマギアに変身!

廃部になる前に1勝したいという生徒たちの思いを知った或人は、コービーのリセットを拒否。佐藤先生は、もし次の試合で負けたらコービーをリセットするという賭けを提案し、コービーも受けて立つ。

試合はいいところまで行ったけど敗戦…。
クレームをつけていたお母さんたちも必死で応援してたのになぁ

フリースローを決められなかった男子生徒・裕太は、責任を取ってバスケ部を辞めると言う。
「諦めたら、そこで試合終了ですよ。」
コビーは裕太を励ました!!

「私は、バスケ部が初めて勝つのを見届けたい」
ついにコービーが自我に目覚めた!!

「それはヒューマギアの自我だよ」
迅がきて「そういうヒューマギアを友達にしてきたんだ」と

自我に目覚めたヒューマギアが滅亡迅雷.netのターゲットだったのですね。

コービーはゼツメライザーを装着され、マンモスマギアに変身してしまう!!

虎と狼 同時変身!「フリージングプログライズキー」は唯阿が渡し、ゼロワンはフリージングベアにチェンジ

『仮面ライダーゼロワン』第7話「ワタシは熱血ヒューマギア先生!」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

暗殺ちゃんがドードーマギアに変身! 刃唯阿が暗殺ちゃんを撮影してる!!

或人と諫が初の同時変身!
仮面ライダーゼロワン フレイミングタイガーと仮面ライダーバルカン シューティングウルフ! 虎と狼キター!!

ふたりはマンモスマギアとドードーマギアに立ち向かう!

マンモスマギアは、フレイミングタイガーの炎の攻撃を吸い込み、ゼロワンに吹き返したり。冷凍攻撃で、ゼロワンを押しまくり。

そんなゼロワンに、バルキリーから渡されたのは「フリージングプログライズキー
ゼロワンはフリージングベアにチェンジ!シロクマちゃんにハグされ喰われた(^〇^)
仮面ライダーゼロワン フリージングベアーがマンモスマギアを撃破!シロクマちゃん強い!!

バルカンもドードーマギアを倒す。

マギアのゼツメライズキーを回収する迅。ドードーは回収できたけど、マンモスは見つからず…。

新コービー

『仮面ライダーゼロワン』第7話「ワタシは熱血ヒューマギア先生!」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

コービーは新しく生まれ変わり、バスケ部には新入部員が入部。
よかった(^^)

刃唯阿がいろいろ怪しい!暗殺ちゃんにも細工を!

刃唯阿がいろいろ怪しいですね~

●「ゼツメラウザー」に「フリージングプログライズキー」を装着しフリーズさせることを知っていた
●ゼロワンに渡した「フリージングプログライズキー」。何か裏がありそう
●「マンモスゼツメライズキー」は刃唯阿が回収
●暗殺ちゃんを撮影し映像をチェック

そして

暗殺ヒューマギアを連れ去っていたのは唯阿だと判明!
暗殺ヒューマギアに細工を加え、データを収集。

「道具は使いようだな」

唯阿の狙いは…??

「マンモスゼツメライズキー」は或人かイズが回収するのかと思っていましたが、刃唯阿が回収しました。細工を加えた「ブレイキングマンモスプログライズキーを或人に渡すのでしょうかね??

●「変身ベルト DXゼツメライザー」は「ドードーマギアゼツメライズキー」「マンモスマギアゼツメライズキー」付き!→仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXゼツメライザーicon
iconicon

●東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries
●テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/

Comment

  1. SICファン より:

    滅亡迅雷.netのターゲットに明確にゼロワンが加わりました。飛電一族の或人が邪魔なのか、作戦を妨害するゼロワンが邪魔なのか、飛電という企業の存在が邪魔なのか?
    上司らしき謎の男からの滅亡迅雷.net壊滅指示を受け、唯阿の動きも俄然活発になりました。今のところ、ゼツメライズキーとゼツメライザーを(敵を知りあわよくば自分達も利用できるように)解析し、社長さん(或人)は(ゼロワンシステム自体は強力な戦力として評価しているので)滅亡迅雷.net対抗上の武器(道具)としてうまく利用しようとしているように思えます。フリージングベアー・プログライズキーにスパイウェアを仕込むこともできたでしょうが、普通だったら飛電ゼロワンドライバーが認証する際に検疫して問題があれば駆除するかシャットアウトすると思いますし(ここらへんはどこまでリアルに描かれるかわからないので何とも言えませんが…)。A.I.M.S.の一般隊員である不破は殺伐としていない事件の現場にも駆り出されますが、技術顧問の唯阿は滅亡迅雷.netのテロだけにターゲットを絞って自由に動いていますね。
    ヒューマギアの「自我」、この作品ではどう定義されているのかに興味があります。人間の意思との違いは何か? 今後の展開もコレ次第だと思います。迅は変身するたびに何かがリセットされるか上書きされるかしているのでしょうかね?
    次週からはいよいよ滅と滅亡迅雷.netのルーツが明るみに出るのでしょうか。それはアーク/方舟の開発経緯と不可分のはずですよね。いよいよ序章が終わりストーリーが動き始める感じがしてワクワクです。

    • SICファン より:

      認知症予防目的等のコミュニケーションロボット(ぬいぐるみ型が多い)は現在でも商用化されていますが、フリージングベアへの変身に成功したときのイズの「ぴょこぴょこパチパチパチ」の様子などを見ていると、イズ(秘書用ヒューマギア)の祖先はそこらへんではないかと想像してみたりします。と考えると、多澤社長に香菜澤セイネの代替品として渡したモノも、あんなもの(光学センサー付きAIスピーカーと思われ)ではなくてぬいぐるみ型やペット型にしてあげたほうがよかったのではないかとも。