『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第34話「宇宙凶竜現る!」試練の断崖と強敵プリシャス!『帰ってきたウルトラマン』ネタだらけw

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第34話「宇宙凶竜現る!」

第34話「宇宙凶竜現る!」
2019年11月17日放送

監督:加藤弘之
脚本:荒川稔久

ドルイドンの新幹部プリシャスの暗躍

ナダのことで元気が出ないのかと思いきや、前向きなコウ。
マックスリュウソウレッドなら、ワーアップしたガチレウス相手でも優位に戦えた!

でも戦いの中で、気づかないうちにマックスリュウソウレッドの必殺技をコピーされてしまっていたし。
ドルイドンの新幹部プリシャスは、ガチレウスとワイズルーの心臓をカードにコピーし従わせ、油断できませんね。

長老の『帰ってきたウルトラマン』ネタ

コウたちのところに矢文が来た!

って、矢のデザインが『帰ってきたウルトラマン』ウルトラブレスレットの「ウルトラランス」じゃないですか!!!

手紙の内容は「新店舗開店!良い時に来い!美味いぞ!美女も居るぞ!」
ということで、早速 長老の店「カフェ ケボーン」に行くと、美女=オトちゃんだった(^〇^)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第34話「宇宙凶竜現る!」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215361_2963.html

長老の店では『帰ってきたウルトラマン』ネタがいっぱいでしたね(^^)

ぱっと見つけられたのは

長老の頭のバンダナには「帰ってきた」の文字w
長老は、オトちゃんのことを「アキちゃん」と言っちゃうし。

「当店のオススメメニューピックアップ」のボードには
シネラマバーガー
●「坂田農場」季節の野菜のスラッシュサラダ
ハリケーンポテト

シネラマショット、ウルトラスラッシュ、ウルトラハリケーン(^^)
荒川稔久さん恐るべしです(^〇^)

試練の断崖にバンバとトワが挑戦

長老は、恐ろしい何かが地球に向かっていることと、「試練の断崖」のことをみんなに話す。
伝説の偉人・セトーが作ったという断崖を登りきると、人によって様々な克服すべき試練が待っていると言う。

真っ先に、バンバとトワが向かうが、コウ・メルト・アスナは恐ろしい何かが地球に来た時に守る人がいないからと、マックスリュウソウレッドの強さから「試練の断崖」には挑まないことに。
カナロはモサレックスに「試練の断崖」に挑戦する了承を得る。

バンバには柔軟さの試練。生卵を持ったまま10人の敵を倒す。卵を割ってしまうと卵が増えてしまう!!
トワには孤独に耐える試練。たった一人で言葉を口にせず1000体の敵を倒す。一言でも弱音を吐いたら初めからやり直し。
マスターレッドでさえ乗り越えるのに1週間かかった「試練の断崖」。バンバとコウは成し遂げることができるのでしょうか?

スペースドラゴンとプリシャスの圧倒的な力

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第34話「宇宙凶竜現る!」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1215361_2963.html

コウたちの前に、宇宙で100以上の星を滅ぼしてきたスペースドラゴンが飛来!!1分も経たず街を破壊してしまう。

リュウソウジャーはキシリュウオージェットで戦うが全く歯が立たず…。

プリシャスとの戦いでは、マックスリュウソウレッドが押してる気もしたけど。カードにコピーしたマックスリュウソウレッドの技を使われ、「大したことない」と言われ、三日の猶予が与えられる。

思いあがっていたと自らを責めるコウ。
この3日で残るリュウソウジャーたちも「試練の断崖」に挑むことになるのですね。

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/

Comment

  1. SICファン より:

    後半になって宇宙から突然竜が来るというのもデジャヴュがありますね。
    そうか、帰ってきたウルトラマンだったのか。変なことやってんなーくらいで気付きませんでした。当時の郷秀樹の印象が強過ぎて、長老と結び付かなかった…
    ところで雑談ですが、
    カナロとアスナの漫才の時に、アスナが土佐弁を使(つこ)うちょったー。今どきの子らしくイントネーションが標準語っぽくて控えめでしたが。(私も両親が余所の人間なのでネイティブの発音はできませんが。)週刊プレイボーイの来週号、いちかちゃんのグラビアが載るそうです、むふふ。

    • SICファン より:

      と思ったら既に、週刊少年サンデー今週号の表紙になってたー。写真集が出るのですね。撮了後へ向けての展開なのでしょうね。

  2. 匿名 より:

    帰マンネタが多かったのは、やっぱ荒川さんが脚本だったからかな?パロディや時事ネタに走った時の荒川脚本は嫌いじゃないけど好きじゃないんですよね・・