『仮面ライダーゼロワン』第12話の新画像!ドードーマギアを超強化改造?シャイニングホッパーはどのようにして作られるのか?

『仮面ライダーゼロワン』第12話「アノ名探偵がやってきた」のラーニング完了!ブログライズ!

今回は飛電或人社長/仮面ライダーゼロワン役の高橋文哉さんが担当。仮面ライダーゼロワン「キャストブログ ブログライズ」が更新され、新たな場面カット画像が公開されました!

『仮面ライダーゼロワン』第12話「アノ名探偵がやってきた」の場面カット新画像

第12話「アノ名探偵がやってきた」のあらすじは

俳優・大和田伸也銃撃事件の捜査に余念がない警察は、飛電インテリジェンス社長室のラボを立ち入り捜査することになった。ラボでは新たなプログライズキーを製作中で、警察といえどもラボに入れるわけにはいかない。刑事たちを前に激しく動揺する或人は窮地に追い込まれる。そんな或人らの前にワズと名乗る探偵型ヒューマギアが現れて…!?

<ゲスト>
ワズ・ナゾートク:辻本耕志
祭田ゼット:吉田快

ドードーマギアを超強化改造?暗殺ちゃんは?

ドードーマギアが縛られてる!?

『仮面ライダーゼロワン』第12話「アノ名探偵がやってきた」

『仮面ライダーゼロワン』第12話「アノ名探偵がやってきた」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

暗殺ちゃんは11話では倒されていないのに、ラーニングのみでパワーアップするのかな?と疑問もありましたが。ドードーマギアを強化改造したのでしょうか?? 仲間もいましたよね。

さらに

予告で超強化されたドードーマギアが、ひょっとこのお面に向かって何か言ってるようなシーンがありますが。ひょっとこのお面は暗殺ちゃんが手にしています。

『仮面ライダーゼロワン』第12話「アノ名探偵がやってきた」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/13

もしかしたら、大和田伸也銃撃事件の犯人を別のヒューマギアが変身したドードーマギアに仕立てる、暗殺ちゃんの作戦でしょうか??

イズのお兄さん・ワズが登場!

12話ではイズのお兄さん・ワズが登場!

高橋文哉さんのブログによるとワズは難しい役どころだそうです。

『仮面ライダーゼロワン』第12話「アノ名探偵がやってきた」

僕が12話の台本を読んだ時、

イズのお兄さんの存在を知って、

こんなに難しい役どころを

どなたが演じられるんだろうと

楽しみにしていました。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

手にはお祭りの帰りみたいな、風車や風船ヨーヨーを手にしてますね。
これらで何をしようとしているのでしょう?

暗殺ヒューマギアを捕まえる探偵のお仕事とどう繋がるのでしょうね。
そして、お兄さんが旧世代型のヒューマギアというところも、気になるところです。

仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー

いよいよ登場する仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー

果たしてシャイニングホッパーがどのようにして作られるのか。

楽しみにしていてください。

とのことで。待ち遠しいですね!!

●『仮面ライダーゼロワン』キャストブログ:https://www.tv-asahi.co.jp/reading/zero-one/

『仮面ライダーゼロワン』第11話の関連記事

Comment

  1. SICファン より:

    【F王より】
    ・暗殺ちゃん/ドードーマギアは成長を繰り返し、その戦闘能力は滅や迅すら超越してしまう。マギア態は武装を強化し、トリロバイトマギアすらドードー型の自分の私兵に作り変える。滅亡迅雷.netからも離反し、或人やA.I.M.S.にとっては大きな脅威となる。12~13話は暗殺ちゃん祭り回。