『仮面ライダーゼロワン』或人の人間の父・飛電其雄は22年前に亡くなっていた!同じ日に母?嘉乃、祖母?一子は26年前に…

『仮面ライダーゼロワン』第15話に登場した飛電家のお墓の墓誌に、或人の人間の父・飛電其雄や、母と思われる「嘉乃」という名前や、祖母と思われる「一子」という名前が刻まれていましたが。その没年がとても意味深です。

或人の人間の父「飛電其雄」、母?「嘉乃」、祖母?「一子」の墓誌に伏線が?

『仮面ライダーゼロワン』或人の人間の父・飛電其雄は22年前に亡くなっていた。同じ日に母?嘉乃、祖母?一子は26年前に…

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/16

『仮面ライダーゼロワン』第15話で、或人がイズと昴と共に飛電家のお墓参りに。
その墓誌にはヒューマギアの父・飛電其雄の名前が刻まれていましたが。
ほかにも人間の父・飛電其雄や、母や祖母と思われる名前もありました。

<墓誌>
飛電是之助 新2019年8月30日
飛電其雄 ヒューマギア 新2001年12月27日
飛電嘉乃 新1997年7月25日
飛電其雄 新1997年7月25日
飛電一子 新1993年8月9日

人間の父・飛電其雄は、新1997年7月25日、今から22年前に亡くなっています。
そして 或人の母親と思われる「飛電嘉乃」も、「飛電其雄」と没年月日が同じです。

或人は22歳なので、生まれてすぐに両親を亡くしているのかもで。2人同時ということは何かがあったのかも?

もうひとかた 「飛電一子」は或人の祖母でしょうか。
「一子」は「いず」とも読めますよね。
「飛電一子」が亡くなったのは26年前。

不破諫が26歳なのとは関係がありますかね?

墓誌が映るほんの1秒に、いろんな伏線がありそうな予感です。

Comment

  1. Mariya☆ より:

    或人・其雄・是之助は「あれ・それ・これ」という指示代名詞が由来で母親(と思われる)嘉乃は「かの有名な」などの「かの」なのはわかったんですが一子は何が由来かわからなかったけど、確かにイズとも読めますね。
    一子が祖母なのか或人の姉なのかはわかりませんが、是之助が一子を模してイズを作った可能性も出てきた感じですね。