『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第44話あらすじ。後の重要な位置づけヤバソード(CV塩屋浩三さん)登場!アスナが絶体絶命の危機!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第44話「試されたキズナ」あらすじ&予告

第44話「試されたキズナ」
2020年2月2日放送

脚本:山岡潤平
監督:坂本浩一

オトを人質に取ったサデンは「リュウソウカリバーを渡せ」と要求

「オトを離せ!」
オトを人質に取ったサデンは「リュウソウカリバーを渡せ」と要求

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第44話「試されたキズナ」

オトに刀を突き付けてリュウソウジャーの前に現れたサデン。
オトの命と引き換えにリュウソウカリバーを差し出すように要求してくる。

メルトの決断で、コウはリュウソウカリバーをサデンに渡すようですが…。
それは リュウソウジャー絶体絶命の大ピンチへの幕開けですね!

エラスが新たなドルイドン・後に重要な位置づけのキャラクター「ヤバソード」を生み出す

ガンジョージとガンジョージⅡを生み出したエラスが、さらに「ヤバソード」を生み出す!

このヤバソードは、後に重要な位置づけのキャラクターになるのだそうです。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第44話「試されたキズナ」

実はこのヤバソードが後に重要な位置づけのキャラクターになりそうです。
ここまでクライマックスに近づいている中で重要なキャラクターとは……
一体どういうことなのでしょうか?

そしてそんなヤバソードを声優として出演していただき、番組の終盤を盛り上げてくださるのは塩屋浩三さん。

ヤバソードを声優は塩屋浩三さん。

「後に重要な位置づけのキャラクターになりそう」とはどういうことでしょうね?

ヤバソードのベルトは、おそらくキング級!?

エラスがクイーン級だとすれば
●ルーク級:タンクジョウ、ガチレウス
●ビショップ級:ワイズルー、ウデン、サデン
●ナイト級:プリシャス、ガンジョージ

とチェスの駒が揃うかも!!

アスナに絶体絶命の危機が迫る!

エラスはカナロたちに任せ、ヤバソードとガンジョージに2人で立ち向かうコウとアスナ!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第44話「試されたキズナ」

街を破壊し始めるプリシャスとヤバソードを止めるべくリュウソウジャーたちは二手に分かれるのだが———。

「さよなら。リュウソウピンク」
プリシャスを前にアスナに絶体絶命の危機が迫る!!

ピンチを脱するのにカギとなるのは一体だれか!?大注目です。

アスナの傍にはコウしかいないはずですが… 「ピンチを脱するのにカギとなる」のはコウではない人??

「見えないの?私たちのソウルが!」
アスナの戦いも見どころですね。

サデンとガンジョージVSリュウソウジャー!マスターブラックも…?

エラスを倒すためさらに奥へと進むリュウソウジャー(コウとアスナ以外)たち!
エラスを守るのはサデンとガンジョージ。

坂本監督の大アクション大会が見られそうでとても楽しみですが

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第44話「試されたキズナ」

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第44話「試されたキズナ」

マスターブラックも登場!!

ドルイドン側として、バンバたちと戦うことになるのでしょうか??
ん~ そして サデンの正体はもしかして… ??

Comment

  1. 匿名 より:

    一年間撮影を続けてきた賜物ですね。背中合わせのコウとアスナの表情がとても格好いいと思います。

  2. 匿名 より:

    何でよりによってヤバソードのcvが魔神ブウなんよ?ここはせめてメーミイか神風大将かキョウリュウバイオレットでしょーが

  3. 高井俊明 より:

    アスナの首を絞められる姿がついに見れた!首を絞められているアスナもすごくカワイイ(*⌒▽⌒*)