『仮面ライダーゼロワン』第21話「異議あり!ソノ裁判」ビンゴにゼツメライザーを装着したのは1000%!レイダーの正体は●…?

仮面ライダーゼロワンのジャンクション「このあとすぐ」に、仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパーが早くも登場し、ドキドキで始まった2020年2月のゼロワン!!

『仮面ライダーゼロワン』第21話「異議あり!ソノ裁判」

第21話「異議あり!ソノ裁判」
2020年2月2日送

脚本:高橋悠也
監督:杉原輝昭

<ゲスト>
弁護士ヒューマギア・弁護士ビンゴ:南圭介
結婚詐欺事件の担当検事・市森直人:希志真ロイ
結婚詐欺事件の被害者・海老井千春:小宮有紗

お仕事5番勝負の3回戦は裁判対決は、弁護士ヒューマギアが無実を確信

『仮面ライダーゼロワン』第21話「異議あり!ソノ裁判」

お仕事5番勝負の3回戦は裁判対決

無実ならば飛電の勝ちという圧倒的に不利なこの勝負ですが、弁護士ヒューマギア・弁護士ビンゴが「無実を訴える結婚詐欺事件で起訴された男・榊」に嘘はないと認識。「この裁判は必ず勝てる!」というビンゴの言葉を信じ、「裁判勝負」を受けて立つことに!

どこかに嘘をついている真犯人がいるはず!!

難しそうに思える題材の「裁判」対決ですが、ヒューマギアのAI機能により被告人の「無実」は飛電側では確定なのですよね。あとは真犯人を暴くわけですが、ニチアサなのでそこに仮面ライダーが絡む(^^)

ビンゴは腹筋崩壊太郎の視覚映像とゲットした腹筋を証拠物件に無罪を主張

『仮面ライダーゼロワン』第21話「異議あり!ソノ裁判」

事件は、結婚詐欺事件の被害者・海老井千春に、結婚を約束した榊から結婚資金300万円を振り込むようメッセージが届き、振り込んだ先が詐欺グループの口座だったことが発覚。さらに榊は、SNSにお金をだまし取ったことを自慢げに書いていた。

『仮面ライダーゼロワン』第21話「異議あり!ソノ裁判」

弁護士ビンゴはSNSの投稿は第三者によるなりすましの可能性があると主張。
何故なら、SNSを投稿した時刻、被告人は腹筋崩壊太郎のお笑いライブを見ていたから(^^)
ヒューマギアの視覚映像が残っており、腹筋崩壊太郎の腹筋を被告人はゲットしていた!!

それを早速商品化するところは、バンダイ恐るべしですが(^〇^)

仮面ライダーゼロワン「腹筋崩壊太郎の腹筋」がまさかの商品化!崩壊のボックス入り。予約受付開始で早くも在庫薄

これは「ネット上だけで仕組まれた恐ろしい犯罪」と、ビンゴは被告人の無実を主張!!

ビンゴがダイナマイティングライオンレイダーに襲われる!

『仮面ライダーゼロワン』第21話「異議あり!ソノ裁判」

或人たちが裁判所から戻ってきたら、ビンゴがダイナマイティングライオンレイダーに襲われる。

「何故法廷の外で争わなければならないのですか?私の戦場は法廷です」と
うぅぅ 早くもビンゴが暴走しそうになりました…。
飛電が有利に立つと、たちまちレイダーが登場するのは、1回戦から続くパターンですね。

ダイナマイティングライオンレイダーも超カッコ良くて強くて。「怪人枠」的には嬉しい登場ではあるのですが…。
バルカンも加わり2対1で戦いましたが逃げられた…!
正体は視聴者にも分からずで、落とし物はザイアスペック!

『仮面ライダーゼロワン』第21話「異議あり!ソノ裁判」

この時使った或人のハンカチも、しっかりプレバンで販売開始ですが(^〇^)

これまでのパターンなら正体は担当検事でザイアスペックも検事の落とし物となりますよね。でも今回は違う気がします。
裁判対決とは関係なく、無罪になると困る人が真犯人っぽいですね~

ヒューマギアの暴走は自分の意思!落ち込む或人を励ます不破さん

『仮面ライダーゼロワン』第21話「異議あり!ソノ裁判」

或人とイズは諫とともにエイムズの滅のもとへ。

滅によると
●ヒューマギアの暴走は必然。
●人類こそ滅ぶべき種であると人間が我々にラーニングさせた。

お仕事勝負でヒューマギアが暴走したのは人間から悪意を向けられた時。

●ヒューマギアの暴走は自分の意思
●インターネットの発達で人間の悪意は感染速度を増した。人から人へ、あるういは人からヒューマギアへと。

悩める或人への不破諌の助言がイイですね

ヒューマギアは有罪と無罪の半々。だったら「勉強させて利口なヒューマギアにしていくしかねえだろ」 「それがお宅らの会社の仕事じゃないのか」

その通りです!!
不破さんの一言で、見てる側も1回戦2回戦のモヤモヤが少し晴れた気がしました!

或人に渡したドリンクが「ほっとおしるこ」なのもなんかイイですねぇ(^^)

天津社長がビンゴにゼツメライザーを装着しビカリアマギアに変身させる!

榊を逮捕した警視庁サイバー犯罪対策課の刑事・鳴沢益治が、ライオンレイダーが落としたザイアスペックの持ち主が市森検事であると特定。

でも、市森検事はザイアスペックは何者かに盗まれたと主張し、ビンゴも市森は嘘をついていないと判断。

すると、天津社長は「明らかな名誉毀損」と反撃に出て、ビンゴのバックアップは取っているかを確認後、まさかのビンゴにゼツメライザーを装着しビカリアマギアに変身させてしまう!!

『仮面ライダーゼロワン』第21話「異議あり!ソノ裁判」

バックアップがあれば、いくらでも復旧が可能とは言え。或人にとっては1体1体が大切な存在で替えはないのに…(´;ω;`) ZAIA社長に強引に押し切られて、成す術なしの或人。

またサウザーにフレイミングタイガーのデータをジャックされ、そのデータでビカリアマギアが破壊してしまいました。

さらに、サウザーは「怒りを抑えられず暴走するのはヒューマギアと同じ」と罵り、怒りが頂点に達したゼロワン シャイニングアサルトホッパーの目と胸が…赤くなってる!!!

何だか天津垓にイイようにされている感が否めませんが。
レイダーの正体は誰でしょうね?

●結婚詐欺事件の被害者・海老井千春
●警視庁サイバー犯罪対策課の刑事・鳴沢益治

ビンゴを連れてくれば嘘が分かるのはず(^^)

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/

Comment

  1. 匿名 より:

    レイダー対ゼロワン&バルカンの戦闘格好良かったです。本当に杉原監督のアクション演出は素晴らしいと思いました。

  2. 匿名 より:

    なんでゼツメライザー持ってたのか気になりますね

    • 不破さん大好き❤ より:

      ダイナマイティングライオンレイダー正体が誰か
      予定でわかった!
      言いませんが!

  3. 匿名 より:

    ビンゴにゼツメイラザー巻くのは人工知能特別法に違反するでしょ。天津咳逮捕してくれよ。

  4. 滅亡迅雷NET より:

    天津と滅亡迅雷NETの繋がりは、?
    不破さんやっぱりカッコいいです!

  5. Mariya☆ より:

    或人やイズが言う通り裁判をお仕事勝負でやるのはいろいろ疑問もありますが、AI弁護士やネット犯罪という題材は面白いと思いました。
    でも終盤の天津社長がビンゴを煽ってゼツメライザーでマギア化させて破壊するというのは無茶苦茶に感じました。公判中に担当弁護士を破壊するのは普通にアウトな気がしますね。

  6. SICファン より:

    人間を憎んだヒューマギアがマギア化し、ヒューマギアを憎んだ人間がレイダーに変身しているという第二章のパターンがわかったとき、不破がレイダーにされるのじゃないかと真っ先に思ったのですが、いやぁー不破さん成長してましたねー。或人を諭す側になるとは。しかも暴走させられるのも或人のほう。全身が鈍い銀色の仮面ライダーってなかなか良いですね、悪役のサウザーがピカピカの金色なのと対照的だし。メタルクラスタホッパーにも想定外の特撮演出があると期待しています。そして(onemuさんも書かれてますけど)レイダーもすべて良いっ! 久し振りの正統派の怪人という気がします。嬉しい。