本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
騎士竜戦隊リュウソウジャー

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』最終話(第48話)あらすじ。衝撃の最終回!エラスとリュウソウジャーがたどり着く結末とは…!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第48話 最終回「地球の意思」あらすじ&予告

最終話「地球の意思」
2020年3月1日放送

脚本:山岡潤平
監督:上堀内佳寿也

エラスとリュウソウジャーがたどり着く結末とは

メルト「俺たちは愚かだから学ぶんだ!」
アスナ「みんなとなら乗り越えられる!」
トワ「それが仲間の素晴らしさ!」
バンバ「俺たちは何度でも立ち上がる!」
カナロ「もう俺達は逃げない!」

戦いの果てに見える世界!

最終回 地球の意思

繋ぐんだ!命を!笑顔を!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第48話 最終回「地球の意思」

迷いを振り切り、騎士竜と持てるすべてのソウルをかけてエラスに立ち向かうリュウソウジャー。
地球の意思をうたうエラスとリュウソウジャーがたどり着く結末とは―――!?

いくぞ!これが俺たちの騎士道だ!!

引用:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1217207_2963.html

リュウソウジャーは変身できず、コウはエラスに取り込まれる

予告の、リュウソウレッドがエラスに立ち向かい、変身解除してコウに戻るシーンが気になるところですね。

コウが騎士竜たちのパワーと想いを込めたリュウソウカリバーをエラスに突き立てるが…

リュウソウジャーは騎士竜たちとともに、エラスとの最終決戦に挑む。吹っ飛ばされボロボロになりながらも、皆で笑い合える未来を取り戻すため、果敢に立ち向かうリュウソウジャー。そしてついに、コウ(一ノ瀬颯)が騎士竜たちのパワーと想いを込めたリュウソウカリバーを、エラスに突き立てる。しかし、エラスを完全に倒す前に、リュウソウカリバーが折れてしまう。騎士竜たちのパワーがなくなったリュウソウジャーは変身することができず、さらにコウがエラスに取り込まれてしまい…

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/next/

●リュウソウカリバーが折れてしまう
●騎士竜たちのパワーがなくなり、リュウソウジャーは変身することができない
●コウがエラスに取り込まれてしまう

騎士竜もコウもリュウソウカリバーもない危機的すぎる状況…。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第48話 最終回「地球の意思」
『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第48話 最終回「地球の意思」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1217207_2963.html

うううう… どうなるのでしょうね?

次の展開がまったく予想できないことに定評のあるリュウソウジャーですが
ここまでの盛り上げをさらに超えて盛り上がる展開と衝撃の最終回をぜひぜひお楽しみにお待ちください。

引用:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/story/1217207_2963.html

衝撃の最終回!!

リュウソウジャーの騎士道を見届けましょう

最終回に向けたキャストさんのSNSコメントを読むと泣きそうになります(´;ω;`) みんなの想い!!リュウソウジャーの騎士道を見届けましょうね。

ソウルをひとつに!!

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/ryusoulger/
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/ryusoul/

Comment

  1. セトン より:

    あまり触れられてないけど、メルトがエラスの体内に残した謎のリュウソウル(既存のものではないみたい)がカギを握るのでは?