本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』第2話あらすじ。ラグビー邪面(声:田中美央さん)と邪面獣ラガーリガニー(大小2体別々)VS魔進合体!

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード2「リーダーの証明」あらすじ&予告

エピソード2「リーダーの証明」
2020年3月15日放送

監督:山口恭平
脚本:荒川稔久

充瑠がキラメイジャーのリーダーに!?

充瑠が隊員服を身にまといCARAT本部に初登場!

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード2「リーダーの証明」
5人目のキラメイジャーに選ばれた充瑠は、隊員服を身にまとい、マブシーナに連れられてCARAT本部に初めて足を踏み入れる。

他の4人や博多南、そして魔進たちに歓迎される充瑠。
「よろしく頼むね、リーダー」

へっ!?!?!?今、リーダーって言いました?

クリスタリアではレッドキラメイストーンに選ばれし者が、キラメイジャーのリーダーになるという掟があるのだ。

引用:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217414_3066.html

視聴者的にはレッドがリーダーになるのは当然なのですが(^^)劇中的には「5人目で高校生がリーダー??」となりますよね~

恐怖の爆弾ラグビーの開幕!「ラグビー邪面」登場!

第1話には「邪面獣」のみが登場しましたが、第2話からは人間サイズの「邪面師」と巨大な「邪面獣」が登場!邪面師の名前は「ラグビー邪面」!

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード2「リーダーの証明」

とてもじゃないけど無理だと狼狽える充瑠だったが、敵は待ってくれない。
問答無用でヨドン軍の襲来情報がキャッチされる!

キラメイジャーが駆け付けた先では、ラグビーボールの仮面をかぶった異形な怪人が街を破壊していた。「ぐへへ、地獄ラグビーの開幕だ!」

戦いが始まろうとする中、なんとかリーダーとして立ち振る舞おうとする充瑠だったが…

引用:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217414_3066.html

野球仮面みたいな、ちょっと昭和っぽいノリの怪人ですよね(^^)
ラグビー邪面の声は田中美央さん。

大会に出場中の速見瀬奈はラグビー邪面との戦いに参戦せず…

公式ツイートに掲載されているキラメイジャー4人でのキラメイチェンジ!瀬奈だけいませんが… 大会に出場中で参戦しなかったようです。

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード2「リーダーの証明」

熱田充瑠(小宮璃央)が加わり、5人そろったキラメイジャー。充瑠は、キラメイジャーをサポートする博多南無鈴(古坂大魔王)からキラメイジャーの“リーダー”を任されるが…。そんな中、遊園地に邪面師ラグビー邪面が出現し、ボール爆弾で周囲を破壊し始める。キラメイジャーが応戦するが、大会に出場中の速見瀬奈(新條由芽)は参戦せず、ラグビー邪面を逃がしてしまう。キラメイジャーは5人がひとつにならなければいけない。充瑠はリーダーとしての資質を問われ…。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/next/

5人揃ってのキラメイチェンジは見られるのでしょうか!?

邪面獣ラガーリガニー登場!

ヨドン軍の「邪面師」と「邪面獣」の関係は

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード2「リーダーの証明」

邪面師の目的は邪面獣を召喚すること。そのために人々を苦しめることで<闇エナジー>を溜めて、邪面獣が通ることのできる地球とヨドンへイムをつなぐゲートを開くのが目的なのです。

引用:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217414_3066.html

「ラグビー邪面」が召喚する邪面獣は「ラガーリガニー」!

従来の「怪人が倒されたら巨大化」ではなく、「邪面師」と「邪面獣」の両方が登場するところが新しいですね~!!

2体合体・スカイメイジ&3体合体・ランドメイジ!

邪面獣との戦いで、ついに魔進合体!!

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソード2「リーダーの証明」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1217414_3066.html

●魔進ファイヤと魔進ショベロー、魔進マッハの3体合体「ランドメイジ
●魔進ジェッタと魔進ヘリコの2体合体「スカイメイジ
キラメイジャー ロボシリーズ01 魔進合体 DXキラメイジンセット
地上と空中戦闘タイプが登場ですね!!

5大魔進合体「キラメイジ」は第3話かな?
巨大戦も楽しみですね~!!

Comment

  1. Shuyu より:

    ゴレンジャーの仮面怪人っぽい
    なと思ってたけど
    邪面師と邪面獣の2体が登場するのはバトルフィーバーJみたいだなと思いました。尤もBFJの御子(人間サイズ)怪人と弟(巨大)怪人はほぼ同じデザインなんですけどね)