騎士竜戦隊リュウソウジャー「ファイナルライブツアー2020」全公演が中止に…。DVD映像の収録もなし。限定グッズは通信販売予定

(4月6日追記)
新型コロナウイルスの感染拡大状況を受け、「騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー2020」の4月18日と19日の名古屋公演、4月25日と26日の大阪公演の中止が発表されました。ついに、ファイナルライブツアー2020全公演が中止となってしまいました。 DVDや限定グッズについても発表されています。

(3月27日追記)
新型コロナウイルスの感染拡大状況を受け、「騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー2020」の4月4日広島公演と、4月5日福岡公演、4月12日仙台公演がさらに中止になってしまいました。

(3月13日記事公開)
新型コロナウイルスの感染拡大状況を受け、「騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー2020」の3月20日静岡公演と、3月29日札幌公演が中止になってしまいました。

「騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー2020」全公演が中止に

新型コロナウイルスの感染拡大状況を受け、すでに中止が決定している静岡・札幌・広島・福岡・仙台公演に加え、名古屋と大阪公演も中止が発表されました。

<中止決定公演>
・4月18日(土)、19日(日) 名古屋公演(日本特殊陶業市民会館) ※全ての公演
・4月25日(土)、26日(日) 大阪公演(オリックス劇場) ※全ての公演

中止公演については、振替公演の目処が立たないため開催は延期ではなく中止と判断。
FLTの全公演が中止となってしまいました…。

大阪公演で予定されていたDVD映像収録も、無観客だとしても多人数に感染リスクが生じる可能性があるため、撮影自体を実施しないこととなり、会場での販売が予定されていたツアーパンフレットを含む限定グッズのみ東映ヒーローネットでの通信販売を予定しているそうです。

発表を聞いたとき、悲しすぎて、やりきれなくて、たまらなくなりましたが。

まだ諦めたくない!!!!!!

この投稿をInstagramで見る

このメッセージを書いたスタッフの 気持ちを想うと、本当にやり切れないし、楽しみにしてくれていたお客様、子供達に会えなかった無念を俺は一生忘れないです。 そのくらい、大変な事が起きている。危険な日々が続いている。 そんなみんなに、我々役者が出来ることがあるとすれば、芝居を観て頂く。不安な日常から少しでも離れて楽しんでいただく。 しかし。 お芝居を通じて 「元気を与える」という行為自体が、今はまさに 「見えない危険をお客様に与えてしまう可能性が高まる」と判断し、中止を決断した製作陣の判断。 「ギリギリまで!判断粘ります!」と稽古の後、静岡公演の中止を決断した直後に言ってくれた心意気。 その言葉から、今回の決断。 僕はホントに素晴らしい判断だと思います。 そのくらい、精神論では 通じない事態であり、1人1人が 自分と、自分の大切な人を守る行動を取るべきだ。というメッセージを 是非、皆さんに受け取って欲しいです。 とはいえ。 俺には、このファイナルライブツアーで、皆さんに絶対に聞いて欲しかったセリフが沢山ある。 ハヤテ、いちかちゃん、けーと、ゆいと、岸田のたっちゃん、カツ達と 芝居をして、皆さんに届けたかったモノがどうしてもある。 今はどうにもならない。 みんなそう。俺たちが特別って訳じゃない。 今でさえ、働いている人が沢山。 最前線で危険と隣り合わせで働いてる医療従事者の方々も居る。他のお仕事もそう。 言い出したらキリがない。 他の舞台だってそう。 役者はみんな稽古開始から本番まで、自分の時間と命と生活を懸けて、どの舞台も演者、技術スタッフ達は取り組んでます。 どうにか。 どうにかこのファイナルの物語を 届ける術が このコロナにみんなで打ち勝った暁に。 何かあって欲しい。 今はそんな儚い望みを 胸に収めて 今自分に出来ることを。 俺は諦めたくない。 俺は「不屈の騎士」だから。

長田成哉 オサダセイヤ(@seiyaosada)がシェアした投稿 –

ナダが言ってるように、事態が収束したとき、ファイナルライブツアーに代わる何かでまた会えるよう。これからもより一層応援します!!! ソウルをひとつに!!!

「騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー2020」4/4広島・4/5福岡・4/12仙台が公演中止に

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』ファイナルライブツアーにナダ/ガイソーグ役・長田成哉さんが全公演出演やで!告知でどよめきが!

新型コロナウイルスの感染拡大状況を受け、すでに中止が決定している静岡・札幌公演に加え、4/12までの公演も中止が発表されました。

<中止決定公演>
●4/4(土) 広島 上野学園ホール ※全ての公演
●4/5(日) 福岡サンパレス ※全ての公演
●4/12(日) 仙台サンプラザホール ※全ての公演

中止公演については、振替公演の目処が立たないため開催は延期ではなく中止と判断。
また、4月18日(土)名古屋公演以降の開催是非に関しては、今後の感染拡大状況を鑑み検討 とのことです。

●4/18(土) 名古屋 日本特殊陶業市民会館 14:00
●4/19(日) 名古屋 日本特殊陶業市民会館 10:00/12:45/15:30
●4/25(土) 大阪 オリックス劇場 11:30/15:00
●4/26(日) 大阪 オリックス劇場 10:00/13:00/16:00

現状から察してはいましたが、やはり発表されると悲しいですね…。
キャストさんの卒業式を何とかみんなで見送ってあげたいです(´;ω;`)

公演チケットの払い戻しや詳細(東映公式サイト):https://www.toei.co.jp/release/event/1217757_958.html

「騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー2020」3/20静岡・3/29札幌が公演中止に

(以下は3月13日公開の記事内容です)
2020年3月20日~4月26日にて開催予定の『騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー2020』が、新型コロナウイルスの感染拡大状況を受け、3月20日の静岡公演(静岡市民文化会館)と3月29日の札幌公演(札幌文化芸術劇場 hitaru)の全公演が中止となりました。

シアターGロッソの「騎士竜戦隊リュウソウジャーショー シリーズ第5弾」も2月29日以降3月15日までの全公演が中止になってしまったのに、ファイナルライブツアーまで中止とは…悲しすぎます(´;ω;`)

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』最終回放送後のキャスト&スタッフSNSコメントまとめ!Gロッソの公演中止について…。

こんなこと、2011年の『天装戦隊ゴセイジャー』以来ですね。

中止公演については、振替公演の目処が立たないため開催は延期ではなく中止と判断。また、4月4日(土)広島会場公演以降の開催是非に関しては、今後の感染拡大状況を鑑み検討 とのことです。

●4/4(土) 広島 上野学園ホール 10:30/14:00
●4/5(日) 福岡サンパレス 12:30/15:30
●4/12(日) 仙台サンプラザホール 10:00/12:45/15:30
●4/18(土) 名古屋 日本特殊陶業市民会館 14:00
●4/19(日) 名古屋 日本特殊陶業市民会館 10:00/12:45/15:30
●4/25(土) 大阪 オリックス劇場 11:30/15:00
●4/26(日) 大阪 オリックス劇場 10:00/13:00/16:00

一日も早い事態の沈静化を願っています。

公演チケットの払い戻しや詳細(東映公式サイト):https://www.toei.co.jp/release/event/1217465_958.html

Comment

  1. スー より:

    ビックリしました・・・
    自粛延長の時点で、嫌な感じがしていましたが、現実に。
    止むを得ないのでしょうが、楽しみにしていたお子さんが不憫でならないです。

  2. 匿名 より:

    悪いけど全部中止になると思いますよ・・・
    最近の東京都の1日1日の感染者数が多くなっている状況を見れば尚更出来る状況では無い、自粛無視して行う事は可能ですがオーバーシュート化してしまう可能性を考慮すれば中止が良い判断だと思う。
    リュウソウジャーのキャストさん達も辛いとは思いますが残念ですよ。

  3. 匿名 より:

    コロナウイルスでこういう状況ですが、一年間撮影を頑張ってくれたリュウソウジャーに何かしらの形で卒業式を開催してあげたいですね。

  4. Mariya☆ より:

    イベントだけではなくテレビの撮影も影響は出るんじゃないかと思います。エキストラを集めての撮影とかは現状ではできないでしょうし。