『仮面ライダーゼロワン』次回第29話で第2章が完結!気になる或人の場面カット…飛電VSザイアの結末はまさかの…?

『仮面ライダーゼロワン』次回第29話で第2章が完結

『仮面ライダーゼロワン』第29話「オレたちの夢は壊れない」

もし「ゼロワン」の第1話~第16話を『滅亡迅雷.net編』、第17話からを『ZAIA“お仕事勝負”編』とするならば、次回・第29話がその第2章の完結編となります。遂に飛電vsZAIAの戦いに決着が着くのです。

引用:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/30

第1話~第16話の滅亡迅雷.net編では、人間とヒューマギアとの関わりやそれを取り巻く人間模様が描かれ。滅亡迅雷.netとの戦いを軸に仮面ライダーたちの戦いが展開。

そして、第17話~のZAIAお仕事勝負編・第2章が、いよいよ第29話で完結します!!

第2章で明らかにされたのは、滅亡迅雷.netすら人間の意図によって作られたという事実。アークという悪意だけをラーニングした人工知能の進化によって、“お仕事5番勝負”を通し、ヒューマギアが暴走する理由は“人間の悪意にこそある”というのが第2章のテーマだった訳です。

その人間の悪意の象徴とも言えるのが仮面ライダーサウザーこと天津垓。アークを生み出したとも言える危険人物と或人との戦いは、一体どのような結末を迎えるのでしょうか?

引用:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/30

2人の社長
●人間とヒューマギアが共に笑える世界を目指す・飛電或人
●ヒューマギア廃絶を訴える人間の悪意の象徴・天津垓
のどちらかが負けることになり

もし ZAIAが負けても、これまでと特に変わらないとは思いますが
もし 飛電が負けるなら、飛電はZAIAに買収され、或人は社長ではなくなってしまいます。

東映公式サイトの場面カットを見ると、副社長たちが或人を見送っているようにも見えますよね…。

以前、こんな記事を書きました。

イズも、或人も諌も唯阿も滅も全員が今ある立ち位置、所属のまま最終回を迎えるとは限りません。↓ 

『仮面ライダーゼロワン』サウザーのSAは永徳さん!迅の復帰は?全員が今の立ち位置のまま最終回を迎えるとは限らない…!

この記事の日付2019.12.28以降、唯阿はZAIAに戻り、迅は滅亡迅雷から離脱し、諌も次回第29話でどうなるかわからないし。

もし 飛電が負けたら、或人はもちろん、イズや副社長たちも立ち位置や所属が変わってしまいますよね。

ん~ 五番勝負は普通に「飛電が勝つだろう」と思っていましたが。何だかそうはならない気もしてきます…。
次回第29話・第2章の完結!ドキドキですね!!

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXレイドライザー【2次:2020年9月発送】icon
仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXレイドライザー

仮面ライダーゼロワン 変身ベルト DXザイアスラッシュライザー【2次:2020年8月発送】icon
仮面ライダー迅バーニングファルコン「変身ベルト DXザイアスラッシュライザー」

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/

Comment

  1. 匿名 より:

    ゼロワン第二章の完結編今からとても気になります。僕としては飛電が勝利するという王道的な幕引きを望んでいるのですが・・

  2. 匿名 より:

    サウザーが出てから面白くなくなって、それでも飛電の大逆転を期待して観ていましたが、ここでZAIAが勝ったら観るの止めます。

  3. レイちゃん より:

    例え飛電が勝っても、ザイアは新たな策を練っていたかもしれないし、引き分けの場合は延長戦を用意していたかもしれない、もし負けたら這い上がるしかない。おそらく祖父は何かの保険とか残してるかもしれない?