仮面ライダーゼロワン「プロジェクト・サウザー(前編)」でTVシリーズの裏の真実が次々と明らかに!諌と亡の秘密に迫る展開も!

仮面ライダーゼロワン「プロジェクト・サウザー(前編)」

仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 1

「仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION」の第1巻と2巻に、第3巻にはメイキングが収録されるスピンオフオリジナルドラマ『プロジェクト・サウザー』。その さらなるストーリーが明らかになりました。

SICファンさんコメント情報からの【プロジェクト・サウザー(前編)】

特撮ホビー誌4月『仮面ライダーゼロワン』新たなステージへ!電王映画!『キラメイジャー』新魔進&ロボ!衝撃のウルトラ大発表!

(SICファンさん、いつもありがとうございます!)

「滅亡迅雷.net」のうち亡だけは姿を隠し密かに行動!諌と亡にまつわる秘密に迫る展開も

・人類抹殺なる答えを導き出した通信衛星アークは、「滅亡迅雷.net」の中核メンバーとして優秀な4体のヒューマギア「滅(ホロビ)」「迅(ジン)」「雷(イカヅチ)」「亡(ナキ)」をハッキングした。4体の内、「亡」だけは姿を隠し、密かに行動していることが明らかになる。テレビシリーズ28話で発覚した不破 諌と亡にまつわる秘密に迫る展開もあり。

「滅亡迅雷.net」のうち、「亡」だけは姿を隠し密かに行動。ということは、不破諌の脳の人工知能搭載チップに「亡」の人工知能が埋め込まれた経緯なども明らかになりそうですね。

天津垓と亡のTVシリーズの裏での暗躍や、最強のライダーシステム完成までのプロセスも明らかに

・「亡による報告書」を模した変則的なスタイルで語られる。
・天津 垓と亡がテレビシリーズの裏でどのように暗躍していたかを描くのが本作の骨子。垓のデスクの上の、アタッシュケースに入った滅亡迅雷フォースライザーの意味するものとは?
・新撮のドラマ部分をメインとしつつ随所にテレビシリーズの名場面を挟む構成で、最強のライダーシステム完成までのプロセスが明らかに……。

天津垓と亡の、テレビシリーズの裏での暗躍が描かれ、最強のライダーシステム完成までのプロセスも明らかに!
「亡による報告書」を模した変則的なスタイルでの語りや、新撮のドラマ部分をメインとしつつ随所にテレビシリーズの名場面を挟む構成も興味深いところです。

TVシリーズの裏で起こった真実が次々と明らかに!亡との関係性に異変が…

『仮面ライダーゼロワン』スピンオフ作品「プロジェクト・サウザー」

出典:https://www.toei-video.co.jp/special/zero-one/

・「刃 唯阿は実に従順な部下ですね。まるで私と同じ人工知能のようです」―― 天津 垓と唯阿のやりとりを見た亡はそう呟く。テレビシリーズの裏側で起こっていた真相が次々と明らかに!?
・天津 垓と滅との双方を行き来しつつ「プロジェクト・サウザー」を進める亡だが、その関係性の中で次第に異変が生じ……。

テレビシリーズの裏側で起こっていた真相や、「プロジェクト・サウザー」を進める亡に異変が…!
第28話や第29話で明らかになった唯阿と諌の脳に埋め込まれた人工知能搭載チップの秘密や、滅との関係、なども分かりそうですね。

ここまでが前編ですが、丁度よいタイミングの4月8日発売の「仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION」第1巻!

『プロジェクト・サウザー』

<CAST>
桜木那智
井桁弘恵 砂川脩弥
中山咲月

<STAFF>
原作:石ノ森章太郎 脚本:高野水登 監督:中澤祥次郎

<STORY>
ZAIAエンタープライズジャパンの社長である天津垓は、最強のライダーシステム“仮面ライダーサウザー”を完成させるための計画を実行に移した。垓は、滅亡迅雷.netの亡にゼツメライズキーの戦闘データを集めるよう指令を出した。作戦を進めていく中、「ヒューマギアは人間の道具にすぎない」と言い切る垓に対して、同じヒューマギアとして「人類滅亡」を目論む滅。二人の間で亡は何を思うのか。そして、垓が進める作戦の全貌とは…。

Comment

  1. 匿名 より:

    前後編あるんですね。天津永遠の24歳の謎も明らかになるのでしょうか?