本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』或人が新会社「飛電製作所」を設立!再生したヒューマギアは衛星ゼアと切り離し、迅のような進化を⁉

『仮面ライダーゼロワン』第30話のサブタイトルは「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」。
或人が仮面ライダーゼロワンに変身することは予告で明らかになりましたが、新会社「飛電製作所」の社長に!

或人が新会社「飛電製作所」を設立!肩書は社長と仮面ライダーゼロワン!

『仮面ライダーゼロワン』第30話「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/31

飛電インテリジェンスの社長を解任された或人は、飛電の新社長・天津垓によって全てのヒューマギアがシャットダウンされ、廃棄されたヒューマギアたちを救うために、新会社を設立!!

新しい会社は「株式会社 飛電製作所

或人の新会社の名刺の肩書は「代表取締役社長」と「仮面ライダーゼロワン」となっています!

飛電製作所パンフレットの「飛電製作所が目指す世界」には
ヒューマギアと共に暮らせる社会を取り戻し、復興し、新しくよりよい社会のベースを築いていきます。
先代より受け継いだ精神はそのまま。さらにヒューマギアと寄り添う企業を目指し、更に新しい飛電のカタチを追求します。

とあり 或人は夢の実現させるために、自らの意思で「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」となるわけですね!!

飛電製作所・社長挨拶

飛電製作所パンフレットの「社長挨拶」には

ヒューマギア自治都市構想が否決され、ヒューギアが一斉に強制停止された現在。我々の生活は発展どころか不便なものになってしまい、社会の混乱も大きく広がっています。
これまで我々の生活に溶け込み、一般化されていたヒューマギアが、突如シャットダウンされた結果
社会的・経済的影響は計り知れません。また、お仕事の域を超えた生活のパートナーとして、心を通わせていた方にとって、精神的なショックを受けられたとお察しします。

と現状が綴られ

飛電製作所では、そのような動かなくなったヒューマギアたちを、これまでのノウハウと独自の技術で復活させ、皆さまとの社会復帰を第一に、取り組んでまいります。
人とヒューマギアがこれまで以上繋がる社会へ。これまでの活気を取り戻し、さらなる社会の発展に貢献します。

動かなくなったヒューマギアを復活させる技術についても言及されています。

人とヒューマギアが支え合える社会へ

01 失われたヒューマギアの“再生”

強制停止に伴い動かなくなったヒューマギアを独自の技術で再起動させ、社会復帰までを全力でサポート致します。損傷したボディの修理・修復・カスタマイズ及び強制停止により消失したデータの復旧、ラーニングされた技術のバックアップも随時承ります。

ZAIA飛電に強制停止されたヒューマギアを、依頼があれば復旧できますね!

02 再生したヒューマギアの進化

従来のヒューマギアは、我々の生活をサポートしてくれていた一方で、ハッキングによる暴走、怪人化により我々人間に危害を加える危険性があることでも知られていました。これまでソフトウェアアップデート等で対応してまいりましたが、これからは違います。衛星ゼアの管理下におかれていたヒューマギア達を、独自の技術でリンクを解除、衛星との接続をシステム面から切り離す事で、従来のハッキングには全く動じないより強力なセキュリティ対策を施した ヒューマギアに生まれ変わるのです。

迅がアークと接続せずに独自で動いているように、飛電製作所のヒューマギアも衛星ゼアとの接続を解除するのですね!
より強力なセキュリティ対策を施すことで、ハッキングにも動じない!! って、こんな凄い技術は誰が開発したのか?気になるところです…。イズなの??

03 進化したヒューマギアの拡大

そうして生まれ変わったヒューマギアを、社会へ再配備し、より豊かな生活ができるような取り組みを進めて参ります。停止したヒューマギアの再生だけでなく、まったく新しい最新型のヒューマギアの生産にも着手。よりお客様のニーズに合った安心・安全なヒューマギアの普及を目指します。

「飛電製作所」と或人とイズの新たな出発を応援したいです!!!

Comment

  1. スナック男爵 岡 真弓 より:

    衛星ゼアと切り離したら…ゼアは御役御免でブレイキングマンモスはもぅ来ない…宇宙野郎 昴失業…とか(-ω-;)

  2. 仮面ライダー雷って、知ってる? より:

    最高・・・この一言しか出てこない・・・。

  3. まつこ より:

    新会社を設立して夢を追いかけるなんて、めちゃめちゃいいストーリーですね。或人らしくていいと思います。

  4. 匿名 より:

    迅の立ち位置が不明過ぎる

  5. 通りすがりの蒼い特撮好き より:

    ゼアに頼らないのはいいがライダモデルとか接続によるラーニング等々とかどうすんだろ?

    • 匿名 より:

      ヒューマギアとゼアのリンクを切るだけなのでゼロワンのシステムは関係ないのでは?

  6. 通りすがりの蒼き特撮マニア より:

    ゼアに頼らないのはいいがライダモデルとか接続によるラーニング等々とかどうすんだろ?

  7. 匿名 より:

    迅?是之助?イズ?ヒューマギアを根幹を覆す衛星ゼアを介さない新システムを開発し或人に提供したのは本当誰なんでしょう?

  8. 匿名ライダー より:

    展開最高すぎる
    お仕事五番勝負のたるみが吹っ飛ぶぐらい面白くなりそう

  9. 匿名 より:

    仮面ライダーゼロワンとイズだけゼアに接続できるようにするのでは