本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』第34話「コレが滅の生きる道」滅は飛電其雄のデータを元に作られた父親型AI!ZAIAスペック暴走は…!

『仮面ライダーゼロワン』第34話「コレが滅の生きる道」

第34話「コレが滅の生きる道」
2020年5月3日放送

脚本:筧昌也
監督:中澤祥次郎

<ゲスト>
農業管理ヒューマギア・ミドリ:伊藤有希菜
畑山ベジタブルファクトリー工場長・畑山:山城秀之
畑山の息子・畑山耕一:福地展成

野菜工場を滅とトリロバイトマギアが襲撃!農業管理ヒューマギア・ミドリがさらわれた!

『仮面ライダーゼロワン』第34話 「コレが滅の生きる道」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/35

全てをAI制御し野菜を作っている工場・畑山ベジタブルファクトリーの、農業管理ヒューマギア・ミドリが復元。「うちはミドリ様様」という工場長。なくてはならない存在で、或人の理想の関係です。

「おいしいレタスが採れたっす!」とノリノリの或人社長(^^)人間とヒューマギアが一緒になって野菜を作る工場を微笑ましく見守っていたところに

『仮面ライダーゼロワン』第34話 「コレが滅の生きる道」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/35

トリロバイトマギアを従えた滅が現れる!!

「雷のデータを渡せ」
否定すると、トリロバイトマギアが野菜工場を銃撃。

『仮面ライダーゼロワン』第34話 「コレが滅の生きる道」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/35

久しぶりの仮面ライダーゼロワン シャイニングホッパー!!!
仮面ライダー滅も久しぶり!!

仮面ライダー滅に向かっていく畑山耕一と、突き飛ばされた耕一をかばう父。
俺の息子に手を出すな!」
このシーンは伏線になりそうな予感ですね。

そして、ミドリがさらわれた…!!

唯阿が不破さんを滅亡迅雷.netのアジトへと連れて行き、亡の解放を開始

野菜工場に社長出勤の不破諫(^^)変身しようとするも、時遅し。
イズから、天津垓に言われた12年前の記憶がウソだったことをまだ気にしているのでは?と指摘されましたが、その通りのようですね。

『仮面ライダーゼロワン』第34話「コレが滅の生きる道」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

そんな諫の前に唯阿が現れ、諫の本当の過去を亡なら知っているかもと。
唯阿は、不破さんを手刀で気絶させ、滅亡迅雷.netのアジトへと連れて行く。

『仮面ライダーゼロワン』第34話「コレが滅の生きる道」

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/

唯阿は「迅の正義」を認めたのか?依頼に応え、亡を諫から解放する試みを開始!
途中で意識が戻った不破さんを、再び手刀で気絶させたこと。迅が「えっ…?そうやってやればよかったの…?」ってひいてましたね(^〇^)迅は「こいつの身体、持つかな」と心配してるし。人間より人間らしく優しい。

天津垓はZAIAスペックの次はレイドライザーで「世界の戦争を変えて見せましょう」

ミドリがいなくなり、野菜工場は苦戦をしいられるが、息子の耕一が目にしたのはZAIAスペックのチラシ!!
悪い予感しかしませんな。

天津垓はZAIAスペックの売上を確認し、次はレイドライザーの販売に力を入れると、副社長たちに宣言。
「世界の戦争を変えて見せましょう」

滅は父親型ヒューマギアの或人の父・飛電其雄のデータをもとに作られていた!

イズは宇宙野郎雷電のキーから、12年前のデータを調査。
滅は父親型ヒューマギアの或人の父・飛電其雄のデータをもとに作られていたことがわかる。
博士ボットが言ってたように、滅は父親になるために作られたヒューマギア。

或人と迅が似てるところあるなと感じるのは、「同じ(データを持つ)父親」に育てられたからかもですね。

5月の「ゼロワン・滅・迅が並び立つ」ジャンクションは、父・滅と、息子・或人&迅とも言えますね。

『仮面ライダーゼロワン』5月のジャンクション(このあとすぐ)でゼロワン・滅・迅が並び立つ!ジオウトリニティ!共闘の伏線…?

アークにハッキングされたあとは、滅は父親だったことを忘れているが… 或人はそうではないかもと思う。

ミドリが滅に問う「あなたは何のために生まれたのですか?」
あなたが生まれた本当の理由があるはずです。人間と共に生きる理由があるはずなんです」!!

滅は明らかに動揺していましたよね。ミドリの言葉は滅の記憶を少しは揺さぶったかもです。

滅がミドリを破壊…!仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー VS 仮面ライダー滅 スティングスコーピオン

或人は雷のデータである宇宙野郎雷電キーを手に滅との取り引きの場所へ。
或人は必死に「お前は、父親型ヒューマギアだったんだ!」「迅を育てようとしていたのは、父親になろうとしていたんじゃないのか?」と訴えかける。

でも、滅は「雷のデータを渡せ」としか答えず、仕方なく或人はプログライズキーを渡すが
ミドリを開放した途端、なんと破壊してしまう…!!
「人間に汚されたヒューマギアは破棄する」

或人の怒りが爆発!「お前を倒すしかない!」

『仮面ライダーゼロワン』第34話 「コレが滅の生きる道」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/35

仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー VS 仮面ライダー滅 スティングスコーピオン

流石の滅も、メタルクラスタホッパーとは戦力差を感じましたが。
滅に異変???

ザイアスペックを装着した人々が暴走!

滅が変身解除し、或人が雷のプログライズキーを取り戻しましたところで、イズが「ザイアスペックを装着した人々が暴走しパニックが起きている」と!!

「人類滅亡」ってヤバいでしょおかしいでしょ!野菜工場の耕一もザイアスペックを装着して暴走!

またもや天津垓の仕業かと一瞬思いましたが
「何者かによってZAIAのシステムがハッキングを受けてる」と… こんなことをやれるのは、亡!?

亡を開放!迅は或人から宇宙野郎雷電のキーを奪う!

滅亡迅雷.netのアジトでは、ついに、唯阿が、不破諌から亡の解放に成功!

「人類を滅亡せよ」
「アークの意思のままに」

亡は蘇ったものの、目は赤く、以前の亡とは違う様子です。

滅にも亡の復活は伝わり
「人類はテクノロジーによって滅亡へ突き進む」
あとは雷のデータが手には入れば滅亡迅雷.netは蘇る

そこに、突如仮面ライダー迅が飛来すると、或人の手から宇宙野郎雷電のキーを奪ってしまう!!

「ヒューマギアを開放するんじゃなかったのかよ!」
或人の問いかけに、迅は…? 「迅の正義」が気になるところですが

次回はいよいよ滅亡迅雷.net完全復活ですね!!

仮面ライダーゼロワン ザイアスペックアクセサリー icon
仮面ライダーゼロワン ザイアスペックアクセサリー

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/

Comment

  1. ・・・「仮面ライダー」を試聴しとる輩 より:

    ・・・刃サンの「手刀」の破壊力・・・