本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO』劇場公開版との違いは?瀬奈・時雨・為朝・小夜がキラメイジャーに初変身!

『魔進戦隊キラメイジャー』エピソードZERO

「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」
2020年5月17日放送

監督:山口恭平
脚本:荒川稔久・下亜友美

TV放送用にカットした「魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO」が早くも放送されました(^^)
山口恭平監督によると、カット以外の変更点は
●ガルザの笑い声キラキラ音を追加
●タイトルの読み上げ
●主題歌を歌有りにしたこと
などなど とのことです。

オラディン王の弟・ガルザが裏切り、オラディン王を殺害

『魔進戦隊キラメイジャー』劇場版エピソードZEROがテレビ初公開

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1218406_3066.html

クリスタリアの秘密の通路を使ってヨドン軍が攻め込んできた!
オラディン王の弟・ガルザが裏切り、ヨドン軍と共にオラディン王を殺害。

オラディンはマブシーナに、「地球へ向かい。輝く戦士たちをみつけ、ともに戦うのだ」という言葉を残す。

充瑠の夢に登場したシーンではありますが、改めて見ても結構残酷でガルザの闇の深さが感じられます。今回追加したというガルザの笑い声キラキラ音もとても効果的でしたよね。

地球に到着したマブシーナは王の友人・博多南無鈴と出会い、キラメイジャー4人が選ばれる!

『魔進戦隊キラメイジャー』劇場版エピソードZEROがテレビ初公開

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1218406_3066.html

地球に到着したマブシーナが最初に出会ったのは、オラディン王の友人・博多南無鈴。
既に変身アイテムも開発済みだし、仕事が早い!!

5人の戦士・キラメイジャーを探し始め。
1番目:グリーンキラメイストーンに選ばれた俊足の瀬奈
2番目:ブルーキラメイストーンに選ばれた剣士・時雨
3番目:イエローキラメイストーンに選ばれた射撃の名手・為朝
4番目:ピンクキラメイストーンに選ばれたスーパードクター・小夜

マブシーナは「足が速いだけで大丈夫でしょうか」「でもお芝居ですよね」「でもあれ、ゲームですよね」と心配しつつも続々とメンバーが揃いました!!

4人がキラメイジャーに初変身!

『魔進戦隊キラメイジャー』劇場版エピソードZEROがテレビ初公開

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1218406_3066.html

4人がそろった頃、早くもヨドン軍が地球に攻め込んできた!

4人はキラメイジャーに変身!
私服の4人の変身が新鮮ですね(^^)こういう時は、やはり為朝がリーダーシップを取ります!!

ヨドン軍を撃破したものの、博多南無鈴が死んじゃった??っと思いきや、何ともないだけでなく、ヨドン軍はMRで、実はテストでした(^〇^)

一番すごかったのは、マブシーナの石頭頭突きですねw
4人は戦士として合格!残る1人を探すのみになりました。

レッドキラメイストーンに選ばれることとなる高校生・充瑠

第1話でレッドキラメイストーンに選ばれることとなる高校生・充瑠は、王様の夢を見たあと、同級生の絵を描きつつ。夢で見たガルザの絵を描いていた。

この絵は後の話の伏線となりますが。

エピソードZEROのラストも、第1話に続くシーンで終わりました。

エピソードZEROの劇場公開版との違い

劇場公開版のカットされたところで印象的なのは
マブシーナと瀬奈・時雨・為朝・小夜が接するシーン。
それぞれのやり取りを、劇場公開版ではもっとじっくり見ることができますね。

そして、プリキュアが参加するエンディングダンスも(^^)

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/

Comment