本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』シューティング・スペシャル!こじあけ変身…実はあった正しい開き方!納得 滅と諌の関係!爆笑アテレコ

『仮面ライダーゼロワン』シューティング・スペシャル

2020年5月31日放送
シューティング・スペシャル

「普通すぎてつまらん人生」と言われた不破諌の過去の記憶を呼び起こす。って滅亡迅雷.netに連れて行き亡を復活させたシーンを使ってきましたね~ 本人による本人のアテレコが凄かった(^〇^)

プログライズキーの正しい開き方無視!不破さんがこじ開けて変身!こじ開けて変身!

あとで嘘だと分かる「12年前のデイブレイクでヒューマギアに襲われた」記憶。番組が始まった頃の諌は、「ヒューマギアをぶっ潰す」の感情がかなり激しいことを改めて感じますが。

その思いが爆発するのが 例の「プログライズキー無理やりこじ開け」(^^)

『仮面ライダーゼロワン』シューティング・スペシャル

こじ開けて「仮面ライダーバルカン シューティングウルフ」に変身!
こじ開けて「仮面ライダーバルカン パンチングコング」に変身!

なんと!「ショットライザーに入れてから開く」のがプログライズキーの正しい開き方だったのですね~!!
本編はもう35話まできてますが、未だ「俺のルール」を貫いてる不破さんw

唯阿からも「お前にはお似合いだ、ゴリラが」と言われてしまい。公式からもゴリラねたでイジられる不破さんでしたね。

唯阿の戦いがスタイリッシュでカッコイイので、荒々しさをイジりたくなりますよ(^^)

滅が12年前の諌のことを知らなかったのは諌の記憶が嘘だったから

『仮面ライダーゼロワン』第8話「ココからが滅びの始まり」

仮面ライダー滅がデイブレイクの首謀者とわかり冷静さを失った仮面ライダーバルカンが、滅の強烈な一撃に倒されてしまう。

この時、滅が12年前の諌のことを「知るか、お前のことなど」言っていたのは、諌の記憶がウソだったから。と確かに納得できますね。

滅亡迅雷.netでなければ使えないはずのアサルトウルフキーを、またもや
こじ開けて「仮面ライダーバルカン アサルトウルフ」に変身!

ここまでこじ開けを見せられると、今後もどんなこじ開けをやってくれるのか期待です(^^)

怒り爆発の不破さんが転職?アテレコが面白過ぎ^^

ボロボロになる記憶を呼び起こすたびに、うなされる不破さん。
それを唯阿が手刀で気絶させ再び続きをやる(^〇^)あのシーンがここで何度も使われましたね。

『仮面ライダーゼロワン』第34話「コレが滅の生きる道」

「おい、また負けたぞ、刃」って3回目だし(^^)

でも不破さんはランペイジバルカンにまたもやこじ開けて変身し、ついにサウザーを圧倒!!

それなのに、こんどは、ヒューマギアに襲われた過去がすべてウソだったことが告げられてしまう!!

「結局 最後は自信を失わせるような終わり方じゃねえか!」「つらまない人生の何が悪い!」と怒りが爆発した不破さんは滅亡迅雷.netのアジトを飛び出し、或人とイズのところへ

或人「もし用心棒が嫌ならやめていい」「紹介できます。沢山仕事があるじゃない
不破「俺が転職だと? … よろしく頼むぜ
或人「分かりました」

って無理やりアテレコ入れてきた(^〇^)面白過ぎですw

それで、次回「超お仕事大戦」へと続くのですね

『仮面ライダーゼロワン』不破諫が用心棒から転職!? 新たな特別編「超(スーパー)お仕事大戦」が6月7日と14日の2週連続放送!

S.H.Figuarts 仮面ライダーバルカン アサルトウルフ icon
仮面ライダーゼロワン「S.H.Figuarts 仮面ライダーバルカン アサルトウルフ」

S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー icon
S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー

S.H.Figuarts 仮面ライダーサウザー icon
S.H.Figuarts 仮面ライダーサウザー

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries

Comment

  1. 匿名 より:

    ランペイジガトリングプログライズキーの正しい開き方はショットライザーに入れる前に開く。
    この辺の設定が突っ込まれないのは何故だろうと見ていて思った。

    • 匿名 より:

      元のランペイジの設定がゴリライズしないと開けないからかなって思ったけどそれは刃さん知らないしでも言うと矛盾起こるし的なメタなのではないかと推測

  2. Mariya☆ より:

    既存の映像に別の台詞をアフレコするのは多少違和感はあるけどスタッフさんもいろいろ工夫しててスゴいな
    …と思ってたんですが最後の或人と不破の会話はさすがに無理があるかとw(TwitterではホットペッパーのCMみたいと言われてましたし)