本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
特撮

『がんばれいわ!!ロボコン』声優は斎藤千和さん&SAは神尾直子さん!ロビン,ガンツ先生,汁なしタンタンメン役やストーリーも公開‼

7月31日公開の映画『がんばれいわ!!ロボコン』のサブタイトルは「ウララ〜!恋する汁なしタンタンメン!! の巻」!
ロボコンのビジュアルや、声優やキャスト、ストーリーなども明らかになりました。

『がんばれいわ!!ロボコン ウララ〜!恋する汁なしタンタンメン!! の巻』の声優やキャスト、ストーリーが発表

『がんばれいわ!!ロボコン』の声優とキャスト

7月31日公開の映画『がんばれいわ!!ロボコン』の声優とキャストが発表されました。

●令和版ロボコンの声優は、『魔法少女まどか☆マギカ』の暁美ほむら役などでおなじみの斎藤千和さん。
●ロボット学校の教師・ガンツ先生役は、江原正士さん。
●今作で巻き起こる事件の鍵を握る謎のキャラクター・汁なしタンタンメン役は、『仮面ライダー電王』リュウタロスや『魔進戦隊キラメイジャー』の魔進ファイヤなどでおなじみの鈴村健一さん!

●ヒロインのロビンちゃん役は、土屋希乃さん。

ロボコンのビジュアルとスーツアクター

ロボコンのビジュアルが公開されました!

赤いタマゴ型のフォルムと特徴的な愛らしい目、お腹に施されたガンツ先生に様子を伝える“ガンツハート”はそのままに、前作、前々作に比べより頑丈な手足に進化を遂げた。動力源も太陽光に進化し、頭頂部には太陽光を集めながら10km先の物まで見つけれるレーダー機能も兼ね備えた“サンサンレーダー”が付いた姿に!

引用:https://www.toei.co.jp/release/movie/1219507_979.html

カッコイイ(^^)

スーツアクターは、平成の『燃えろ!!ロボコン』のロボコン役・神尾直子さんが、令和のロボコンも担当!!

アクション監督は(仮面ライダーアマゾンオメガなどのスーツアクターでもある)藤井祐伍さん。

サブタイトルは「ウララ〜!恋する汁なしタンタンメン!! の巻」ストーリーも公開

『がんばれいわ!!ロボコン』のサブタイトルは「ウララ〜!恋する汁なしタンタンメン!! の巻」!

鈴村健一さんが声を演じる、今作で巻き起こる事件の鍵を握る謎のキャラクター「汁なしタンタンメン」がサブタイトルになっていますが(^^)ストーリーは

ときは令和、町の中華屋“全中華”に、ロボットスクールから来たお手伝いロボット・ロボコンが天井を破って現れた!!中華屋の息子・ヒロシと、トルネード婆々のもとへ出前に行く途中、ロボコンは嬉しさのあまり、注文の品が入ったオカモチを振り回してしまい、タンタンメンがすっかり汁なしに・・・!この“汁なしタンタンメン”をきっかけに、ロボコンの恋するロビンをも巻き込み、物語はやがて地球規模の大騒動に発展する!?ロビンのハートをつかめ!100点目指して、がんばれいわロボコン!!

引用:https://www.toei.co.jp/release/movie/1219507_979.html

『がんばれいわ!!ロボコン』は『人体のサバイバル!』と同時上映

『がんばれいわ!!ロボコン』は『人体のサバイバル!』と同時上映。

監督:石田秀範さん
脚本:浦沢義雄さん

ロボコンがクランクアップしたとのことで、7月31日(金)全国公開されそうですね(^^)100点満点!

『がんばれ! ! ロボコン』DVD-COLLECTIONが廉価版・税込8,800円×全5巻で登場!『燃えろ!!VSがんばれ!!ロボコン』は税込2,750円

Comment

  1. 匿名 より:

    ロビンちゃん役の土屋さんは、2017年度から2年間「ゴーゴー!キッチン戦隊クックルン」の主役(クックルンレッド・アズキ)を演じた子といえば、わかる方も多いと思います。

  2. 匿名 より:

    追加キャスト発表がありました。

    今回の料理の「暴走」のキーマンとなる「トルネード婆々」役に清水ミチコさん。

    ロボコンがお手伝いする中華料理店の夫婦役は、小浦一優(芋洗坂係長の本名)さんと高橋ユウさんです。