本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』第36話「ワタシがアークで仮面ライダー」迅と唯阿の正義が判明!レイドライザー一般販売VS友達型AI

『仮面ライダーゼロワン』第36話「ワタシがアークで仮面ライダー」

第36話「ワタシがアークで仮面ライダー」
2020年6月28日放送

脚本:筧 昌也
監督:柴﨑貴行

<ゲスト>
占い師型ヒューマギア・東品川の母:上村依子
博士ヒューマギア・博士ボット:六角慎司

<初登場>
友達型AI・アイちゃん:(声)M・A・O
アーク:(声)速水奨

飛電製作所初のオリジナル人工知能「傍に居て話を聞いてくれるだけの友達型AI」アイちゃんを開発

『仮面ライダーゼロワン』第36話「ワタシがアークで仮面ライダー」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/43

不破さんが占い!??
不破さんは、亡くなったと思っていた家族が生きていることが分かり、連絡がないことを家族が心配していないか?確かめるべきかでひとり悩んでいました。

或人は不破さんのために占い師型ヒューマギア・東品川の母を起動させるが、どうもしっくりこない(^^)

それで、「俺が作りたいヒューマギアってこういうことかも」と博士ボットの力を借りて、飛電製作所初のオリジナル人工知能「傍に居て話を聞いてくれるだけの友達型AI」アイちゃんを開発。
不破さんに渡しました。

「傍に居て話を聞いてくれるだけ」がイイのでしょうね(^^)

滅に取り付いたアークが仮面ライダーアークゼロに変身!迅とバルキリーを攻撃!強すぎる!

『仮面ライダーゼロワン』仮面ライダーアークゼロの変身者は滅

一方 滅亡迅雷.netの前に現れたアーク。
「人類の滅亡は既に決まっている」「どうすれば人類滅亡という結論になると思う?」と言うと答えも聞かずに

アークはアークドライバーゼロになり、滅に取り付いた!!!

『仮面ライダーゼロワン』第36話「ワタシがアークで仮面ライダー」

唯阿は亡を復活させるために滅亡迅雷のアジトに来ていて、そのままあそこに居たのですね。

おびえる唯阿を「今が僕たちの正義を実行する時だ!」と鼓舞し、迅と唯阿が同時変身!

滅の中のアークは迅に「お前が裏切っていることはわかっていた」と言い放ち「変身!」

ついに 仮面ライダーアークゼロが登場してしまいました!!!

『仮面ライダーゼロワン』第36話「ワタシがアークで仮面ライダー」

アークゼロは、攻撃を全て防御し、武器もアークやゼアがやってた3Dプリンターのようにその場で作り出す!
ひと蹴りでバルキリーを変身解除に追い込み、脳波も操作。

成す術がない迅は、唯阿を連れてその場から逃走。強すぎる!驚異です!!

不破さんがアイちゃんの助言で家族を遠くから確認し「モヤモヤが晴れた」

アークゼロの誕生をまだ知らない不破さんや或人たちは普通の日常の中にいます。
温度差が激しいですが…(^^)

『仮面ライダーゼロワン』第36話「ワタシがアークで仮面ライダー」

友達型AIに悩みを相談した不破さんは、アイちゃんから
「家族に会ってみればいいんじゃない?」
「不破さんが本当にどうしたいか?もっと素直になって自分に聞いてみなよ」
と言われ

結局 実家に行ってみる。

OPに
諌の父:津村和幸
諌の母:土井きよ美
諌の弟:大川諒也
とクレジットされていましたね。

父と母と弟を遠くから見ていた不破さんは
お父さんが言った、布団を「ふっとんばすぞ」のギャグに、家族も不破さんも大爆笑。

不破さんの笑いのツボはここにあったのですね。
嬉しそうな不破さん(^^)ホッとする瞬間でした。

不破さんはアイちゃんに「モヤモヤが晴れた」と報告。

飛電製作所初のオリジナル人工知能アイちゃんが役に立ちました!!
不破さんよかった~(^〇^)

ZAIAが飛電インテリジェンス名義でレイドライザーの一般販売を開始!

飛電製作所とは対象的に
飛電インテリジェンスの天津垓社長は
ZAIAが誇る民間用防衛システム「レイドライザー」の一般販売を開始
セット内容は、レイドライザー本体と専用プログライズキー!
普通の主婦が変身している映像が流れる(^^)

飛電インテリジェンス名義でレイドライザーを販売
「人を傷つけるのは理念に反する」と或人は猛反対!
でも副社長は「仕方がないんだ」と…。

飛電や前社長への思いは或人と変わらないくらい持ってる副社長だから、やっと動くのでしょうか?何とか社長の座を取り戻して欲しいですね~

唯阿は迅と手を組み、アークを倒すために滅亡迅雷.netを復活させた

アークゼロとの戦いで唯阿が重傷を負う。
唯阿を見舞いにきた或人とイズと不破さんは、唯阿からアークが復活したことを告げられる。

●唯阿は迅と手を組んでいた
●アークを倒すために不破さんから亡を開放
●迅の正義はアークを破壊すること
●アークを地上におびき出すには滅亡迅雷.netの復活が必要
●人工知能に必要な器は滅になってもらうつもりだった
●アークを破壊すればZAIAの計画も吹っ飛ぶ

しかし、器なんてものじゃ済まず、アークは滅を完全に乗っ取った。
驚異的な戦闘能力だった!!

「私が亡を開放したから、滅亡迅雷.netに加担してしまったから」と自らを責める唯阿。
或人も、雷のデータキーを滅に渡した。

止める唯阿に「俺はヒューマギアを守る」と病室をあとにする或人。
不破さんは、アイちゃんを唯阿に渡し「よかったら話しかけてみろ」と置いていく。

アークは唯阿の想像をはるかに超えていましたが、迅は想定内なのか?
滅亡迅雷でひとりアークを裏切っている迅が、やはりキーパーソンになりますね。

迅から滅へ器を変えて仮面ライダーアークゼロ再変身!或人と不破さんが挑む!

或人と行動を共にする不破さん。
「アークは必ず倒す!」
ヒューマギアのためにもな

不破さんからこんな言葉が聞けるとは!!

不破さんは「つまらないほど普通で安心した」と(^^)
アイちゃん効果が出てますね。
今度は、唯阿もモヤモヤが解決して、もしかしたら夢も見つかるかもと思ってしまいますが。

『仮面ライダーゼロワン』最終章開幕!仮面ライダー迅&バルキリーが仮面ライダーアークゼロに立ち向かう!ヤベーイ!

そんな或人と諫の前にアークゼロが出現!!

「滅、俺はお前を信じる!」

或人と不破さんは、仮面ライダーゼロワンメタルクラスタホッパーと仮面ライダーランペイジバルカンに変身

『仮面ライダーゼロワン』第36話「ワタシがアークで仮面ライダー」

流石にツートップは違う!二人の必殺技による連続攻撃でアークゼロを圧倒。吹き飛ばした!!!

やったぞ!!!

っと思ったら…

変身解除したのはアークドライバーゼロを巻いた迅だった!!!

しかも、アークドライバーゼロは迅を離れ、なんと不破さんにまで取り付こうとする!!
ランペイジバルカンを封じ込めて変身解除させて まさかの人間にまで!!??

そして再び滅に取り付くと、アークゼロに変身!!

『仮面ライダーゼロワン』第36話「ワタシがアークで仮面ライダー」

ゼロワンの攻撃をいとも簡単に跳ね返し、アローの強烈な一撃をゼロワンに放つ!!
アークゼロ!怖っ!!!恐るべし!!!

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/

Comment

  1. 匿名 より:

    たぶん迅がアークを破壊したいと思ったのは或人のおかげだと思う…

  2. 滅亡迅雷.net より:

    駄目ダメレイドライザーの一般発売なんて…アークと滅亡迅雷.netのマリオネットになるだけじゃん!ZAIAの倒産フラグじゃん!信用ガタ落ちだよ!ZAIASPECの暴走とレイドライザーの暴走
    最悪のシナリオ…

  3. Mariya☆ より:

    アークゼロはベルトが本体でヒューマギアの体を借りて変身する…なんだかゴルドドライブとエボルトを足したようなライダーですね。
    個人的には不破の人生を「普通すぎてつまらない」という表現がうーん…と思ってたので不破が普通でよかったと思ったのはよかったなと思いました。
    ところで占い師ヒューマギアは何だったんでしょうか?w 「確かめても何ひとついいことはない」というのが今後の伏線になる可能性もありそうですが。