『魔進戦隊キラメイジャー』第12話「ワンダードリルの快男児」貫きシャイニング!キラメイシルバー!小夜と宝路のママリナフニフニ

『魔進戦隊キラメイジャー』第12話「ワンダードリルの快男児」

エピソード12「ワンダードリルの快男児」
2020年6月28日放送

監督:渡辺勝也
脚本:荒川稔久

遭難した小夜さんが宝路と遭遇

『魔進戦隊キラメイジャー』第12話「ワンダードリルの快男児」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1219561_3066.html

脚の細い女性が山に登ると山の女神が嫉妬して禍をもたらすというクリスタリアのことわざ「細脚乙女の山怒らせ」。マブシーナの心配通り、小夜さんがまさかの遭難…。

山岳救助隊からの応援要請の任務を終えた小夜さんは、ひとり下山する途中で脚をねんざ、電波も届かず、キラメイチェンジャーを置いてきたためヘリコを呼ぶこともできない。

そこに登場!宝路さん!!
「こんど街で会ったらワンダーデートしようぜ」と通りすがりそうになり。
なぜか大笑い(^〇^)

小夜は宝路にワンダーメディスンという薬をねんざした脚につけてもらい、先を急ぐ宝路に「何でも言うことをきくから」と「ママリナフニフニ」をすると約束して、背負って連れて行ってもらうことに。

発見したのはお宝ではなくモンストーン!宝路はシャイニーブレイカーで追う

『魔進戦隊キラメイジャー』第12話「ワンダードリルの快男児」

宝路は、お宝を求めて冒険中。
小夜の助けにより、お宝手帳とシャイニーキラメイチェンジャーのレーダーでお宝を
「ハッケーン!」!

そして、小夜が遭難した場所に置いてきたシャイニーブレイカーを呼び、ここ掘れワンワン!

ところが、出てきたのは、キラメイストーンみたいに意思があるわけじゃなく、本能のまま動く 怪物化した石・モンストーンでした。

宝路は、モンストーンを追い、シャイニーブレイカーで飛んで行く!!

シャイニーブレイカー凄いです(^〇^)呼べば来るし穴掘るし飛ぶし!!

インセキ邪面の体にモンストーンが入りパワーアップ!

『魔進戦隊キラメイジャー』第12話「ワンダードリルの快男児」

CARATが秘密裏に整備した天文台に邪面師が出現!
充瑠たちは4人で応戦するが、上空からの謎の攻撃が!!

邪面師は「インセキ邪面」で隕石を呼ぶ能力を持っていた。
間もなくデカい隕石が地球にくるという。

そこに、モンストーンが現れ、インセキ邪面の体の中に入ってしまう!!
インセキ邪面がパワーアップ!! キラメイジャーの攻撃が通用しなくなる。

貫きシャイニング!キラメイシルバー!エモい

ひとり残された小夜さんはヘリコとジェットが発見!

『魔進戦隊キラメイジャー』第12話「ワンダードリルの快男児」

モンストーンを追って駆けつけた宝路は
地球の平和のために、ワンダー極まりない力と技を見せつける男、その名もクリスタリア宝路
ワンダーに行かせてもらうぜ!
キラメイシルバーに変身!!

貫きシャイニング!キラメイシルバー!!

小夜さんが「エモい」と言うワンダー強さで、ベチャットたちを一掃し、インセキ邪面も撃破!!
キラメイシルバー!!カッコイイ!!

小夜と宝路のママリナフニフニ&マブシーナの兄

喜ぶキラメイジャー(^^)
小夜さんの脚のねんざもいつの間にか治ってた。薬が効いたんですね。

宝路は小夜さんに近寄り約束の「ママリナフニフニ」を!!!
えええええええええ??
「ママリナフニフニ」ってこういうこと??
約束したからには仕方ない。小夜さんもお返しの「ママリナフニフニ」。

うぉーいっ!!

その驚きが隠せないまま

マブシーナが宝路に近づき「お兄様

って えええええええええ??

そしてビンタ!!

宝路の登場時、博多南は渋い表情でマブシーナもガルザも様子がおかしかったですが、まさかのマブシーナの兄!! マブシーナは、クリスタリアがヨドン軍に攻められたときに居なかったことを責める。

いやぁ シャイニーブレイカーで飛んだり、ママリナフニフニからのお兄さま!
衝撃の追加戦士登場回でしたね(^^)

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/

(7/4追記:コメントにてご指摘ありがとうございます。修正いたしました。)

Comment

  1. Mariya☆ より:

    宝路はマブシーナの兄だったんですね。宝路も本来はオラディン王やマブシーナみたいな宝石のような姿なんでしょうか?
    小夜とのママリナフリフリは全国のマコト兄ちゃんが衝撃を受けたようですねw そもそもママリナフリフリって何なんでしょう?挨拶みたいなものなのかな?