本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーゼロワン

『仮面ライダーゼロワン』第37話「ソレはダレにも止められない」天津垓の悪事データは1843件!怖くても逃げない!飛電或人社長!

『仮面ライダーゼロワン』第37話「ソレはダレにも止められない」感想&ストーリーまとめ

第37話「ソレはダレにも止められない」
2020年7月5日放送

脚本:筧 昌也
監督:柴﨑貴行

ジャンクション(このあとすぐ)が、久しぶりに「仮面ライダーゼロワン VS 仮面ライダーアークゼロ」に変わりましたね!!

第37話は、アークゼロとの戦いでゼロワンがアタッシュアローで攻撃され弾き飛ばされたところからスタート!

仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパーが変身解除!人間を超えたアークが強すぎる

『仮面ライダーゼロワン』第36話「ワタシがアークで仮面ライダー」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/44

「オール エクスティンクション」
アークゼロの攻撃にゼロワン メタルクラスタホッパーは変身を解除。
さらに、イズが銃撃。その弾丸より速く迅が窮地を救う!!!

そんな迅も眼力だけでイイように扱うアークゼロ。
「ゼロワン!アークはとっくに人間を超えている。逃げろ!」という迅の言葉を受け、或人たちはその場から逃走するが。アークは再び迅に乗り移る!!

迅が器の時は迅が抵抗していたため完全に力を発揮できていなかったけれど、滅の時はメタルクラスタホッパーでも変身解除に追い込まれる強さ!ヤバいです!!

人間を超えたAIの力の恐ろしさに恐怖を感じる或人…。
こんなに怯える或人は初めてですね。

天津社長を引きずり下ろすため、復元したシェスタに垓の悪事に関するデータを収集するよう指示!

『仮面ライダーゼロワン』第37話「ソレはダレにも止められない」

天津垓が、レイドライザーの発売日にZAIAスペックをあえて暴走させるよう副社長らに指示。
非人道的な経営方針に飛電が汚されるこを見過ごせなくなった福添副社長は、飛電製作所の或人を訪ね、天津社長を引きずり下ろすため、ヒューマギアの力を借りたいと言ってくる。

『仮面ライダーゼロワン』第37話「ソレはダレにも止められない」

或人はシェスタを復元
福添副社長秘書・シェスタに、垓の悪事に関するデータを収集するよう指示!
山下専務のキャラが崩壊へ(^〇^)シェスタはやる気満々!!(^^)

アイちゃんとの会話で心を開いていった唯阿は不破さんに謝罪

病室での唯阿は、アイちゃんとの会話で少しずつ心を開いていく。

お見舞いに来た不破さんに、唯阿はザイアの言いなりになり裏切り続けたことを謝罪。
2人とも笑顔で心を通わせられて、微笑みを返し(^^)
アイちゃん、イイ仕事をしてますね。

アークから受け取ったフォースライザーとジャパニーズウルフゼツメライズキーで亡が仮面ライダー亡に変身!天津垓の服を切り裂く!

迅アークが、滅亡迅雷フォースライザージャパニーズウルフゼツメライズキーを作り出した!!!
それを亡に手渡し「ZAIAに挨拶をしてこい」と命令。

その命令を受けた亡が雷と共に天津垓の前へ。

『仮面ライダーゼロワン』第37話「ソレはダレにも止められない」

「ジャパニーズウルフ」!
亡は仮面ライダー亡に変身!!
垓を襲いかかりつつ通り過ぎると、垓の服がヒラリと… 全げ引き裂いてた!!
脱がされた~(^〇^)ボクサーパンツがZAIAだし(^^)

コレはプレミアムバンダイで発売されそうだな~と思ったらやはりきましたね。

●プレバン:仮面ライダーゼロワン ZAIA(ザイア) 天津 垓 ボクサーパンツ icon
iconicon

アークが復活したと挨拶にきて、戦わず服だけ切り裂かれた垓は怒りがおさまりません!!

滅亡迅雷.netの4人が仮面ライダーに同時変身!

仮面ライダーサウザーが、バトルレイダーとエイムズの隊員を引き連れ、滅亡迅雷.netのアジトを急襲!!
しかし、アークの覇王色の覇気のようなパワーで、エイムズの隊員が全滅。

『仮面ライダーゼロワン』第37話で「滅亡迅雷ライダーズ」襲来!迅がアークゼロ&亡が「仮面ライダー亡」に!4人同時変身⁉

滅亡迅雷.netの4人は
迅を乗っ取ったアークはアークゼロに、滅は仮面ライダー滅、雷は仮面ライダー雷、亡は仮面ライダー亡に同時変身!!!
雷は新衣装では初の変身ですね。左手をポケットを入れたまま変身してるし!!
仮面ライダー滅亡迅雷!カッコイイ!!!

さらに、アークゼロが「人類は私の道具だ」と言い放つと、ZAIAスペックが暴走を始める!!

シェスタは1843件の天津垓社長の悪事データの収集に成功!或人は福添副社長に励まされ決意を新たに!

『仮面ライダーゼロワン』第37話「ソレはダレにも止められない」

シェスタは垓が仮面ライダーとして戦っている隙に、1843件の天津垓社長の悪事データの収集に成功。そのデータを福添副社長に転送する。

悪事データ多すぎる(^^)

或人にお礼を言いに来た福添副社長は、弱気になっている或人に
「きみがヒューマギアを信じないでどうするんだ」と励ます。

『仮面ライダーゼロワン』第37話「ソレはダレにも止められない」

福添さんの言葉に目が覚めた或人は、戦いの場へと飛び出していく!!

福添さん!!熱いです!!
決意を新たにした社長の顔が勇ましい!!!

仮面ライダーアークゼロ VS サウザー、そしてゼロワン!

『仮面ライダーゼロワン』第37話「ソレはダレにも止められない」

仮面ライダーサウザーは、仮面ライダー滅亡迅(アークゼロ)雷を相手に戦う。
流石に4対1では勝てるはずはなく、それでも意外に頑張ってはいましたが…後ろがガラ空き。
アークゼロからは「道具が思考するな」とまで言われ
オールエクスティンクションでやられてしまう…!

「私は1000%負けていない」

と退場した っと思ったら 入れ替わりに仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパーが登場!!

『仮面ライダーゼロワン』第37話「ソレはダレにも止められない」

「お前が怖い!だけど逃げない!」
仮面ライダーゼロワン VS 仮面ライダーアークゼロ
新BGMキター!!

力の入った戦いの中で、アークゼロに乗っ取られた迅の声が一瞬聞こえ、攻撃を止めたゼロワンに、アークは必殺技を見舞うと、変身が解除。

アークゼロは或人をさらに攻撃しようとしたのに、なぜか去って行く。
迅がそうさせたのか?アークゼロの行動は気になるところですね。

福添副社長らは天津社長に社長解任動議を起こすと宣言!

飛電インテリジェンスでは、松葉杖で包帯だらけの天津社長に、福添副社長らが悪事の証拠データを示し、取締役会で社長解任動議を起こすと宣言

「私以外にこの会社の経営をできる人間はいるわけがない」と強がる天津社長に
福添副社長は「心当たりがあります」と力強く言い放つ!!

飛電或人ですね!!

それぞれが「夢に向かって飛べ」る場所に向かい始めた仮面ライダーゼロワン!!

Comment

  1. 滅亡迅雷.net より:

    これだけボロボロにボコられてるのに1000%負けてないって言える天津社長さん…もはやカッコいい…かも?!
    仮面ライダー亡のニホンオオカミカッコいい!
    いつになく刃さんが素直に謝罪しました…なんか良かった!