『風都探偵』第81話「fに感謝を 7/それぞれの想い」あのジミー中田が登場!AtoZの回想では奥さんも!地球の本に新しい記憶を!

7月13日発売スピリッツ33号に、第81話「fに感謝を 7/それぞれの想い」が掲載されました。

スピリッツの表紙&巻頭グラビアは奥山かずささん(^^)

『風都探偵』第81話「fに感謝を 7/それぞれの想い」

ときめを助けるためにハードタービュラーで駆け付けた仮面ライダーW CJX。
プリズムソードで斬りつけるも空振りに終わり
万灯は「風都感謝祭の日は大騒ぎになる」ことを忠告し裏風都へと姿を消す。

 
照井竜はマッキーと一緒に蒼炎群のボスと見られるクラブ・ドーパントの捜査に。
フィリップは地球の本棚に入りクラブ・ドーパントを打ち破る方法を探し続けている。

 
風都感謝祭のスタッフたちは開催か中止かを協議。

そこに、ギターを奏でながら入ってきたのは あの「風都タワー」のシンガーソングライター・ジミー中田!!
奥さんとなった墨田ゆきほと一緒に『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』にゲスト出演した時の裏設定、奥さんのお腹に子供がいたことも描かれていましたね(^^)

「やりましょうよ、感謝祭!」 いつも街を守ってくれてる仮面ライダーを、街や自分たちが守ってもいいじゃないですか!だから、愛を込めて歌いたい!と言うジミー。

ふうとくんスーツアクターの富士見ナオも、風都タワーが折れた日、NEVERの5人がステージになだれ込んできて、パニックなった子供を助けたことがあり。そのとき「私の仕事は凄い!人に勇気をあげられる仕事なんだ」と思った。 だから「やめたくない!」と

街のみんなひとりひとりが、それぞれの「あの日」への想いを持っている。
ときめも、「きっと… 私にも!」と出る決意をする。

スタッフも皆、風都感謝祭をやるべきと心がひとつに!
風都感謝祭は開催されることになりました。

 
地球の本棚の検索が難航しているフィリップに、翔太郎は
「今はまだ載っていない敵の倒し方を、俺たちが刻み込んでいけばいい!」
「地球の本のページに、新しい記憶を俺達が書き加えていけばいい」と助言する。

翔太郎はフィリップに「明日まで俺に時間をくれ。ひとつ… 思いついた事がある!」と

こういう時は直感で動く翔太郎の出番ですよね!!

 
翔太郎の秘策が気になる次回ですが
次号スピリッツ34号はお休みで、38号から再開。次は一ヶ月くらい先ですね。

Comment

  1. 匿名 より:

    1ヶ月待ちか…
    にしてもあの二人が映画で既に結婚して子供いたとは…後日談恐ろしい…