『魔進戦隊キラメイジャー』第14話「孤高のエース」はガルザの思惑!OPとEDにも宝路キラメイシルバー登場!6人名乗もキター!

『魔進戦隊キラメイジャー』第14話「孤高のエース」

エピソード14「孤高のエース」
2020年7月12日放送

監督:加藤弘之
脚本:下 亜友美

オープニングが6人に!!
キラメイシルバー/クリスタリア宝路が追加されましたね!!
博多南さんのところ兄弟2人だし(^^)

エンディングでも、宝路さん踊りましたね♪

宝路が掘り当てた「ネイビーキラメイストーン」は探しているものではなかった

『魔進戦隊キラメイジャー』第14話「孤高のエース」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1219869_3066.html

宝路がお宝の場所を確定!って充瑠がついてきてた(^〇^)
一緒に掘る予定でシャベルを持ってきていたのに、シャイニーブレイカーがあれば事足りるのですよね。
ションボリ充瑠。

宝路が掘り当てたのは「ネイビーキラメイストーン」。
でも、宝路が探しているのはキラメイストーンではないと断言。いったい何を探しているのでしょうね?

充瑠は、「〇〇ダス」と言うネイビーキラメイストーンを連れて帰ることに。

SL邪面の煙で顔が真っ黒の充瑠と宝路は銭湯・浩乃湯へ

『魔進戦隊キラメイジャー』第14話「孤高のエース」

機関車仮面っぽいSL邪面が出現!
充瑠にぶつかった衝撃でゴミ収集車にネイビーキラメイストーンを投げ入れてしまいそうになったところを、瀬奈がキャッチ!
駆けつけた宝路は、応戦しているキラメイジャーもろともSL邪面に必殺技を放つ!!

変身しててもSL邪面の煙に触れると黒く汚れるので。充瑠も宝路も顔が真っ黒に。

ということでお風呂タイム(^^)

『魔進戦隊キラメイジャー』第14話「孤高のエース」

浩乃湯キター!!
トッキュウジャーでは明の行きつけの銭湯で店主は西田健さんとして登場しましたね。

浩乃湯の自販機の上あたりには
赤龍軒、仲村メガネ店、恐竜や、芋長、三条整体院
などのお店の広告が(^^)こういう戦隊小ネタは探すのが楽しいです♪

ガルザに「一人でこそ輝く男」と信じ込まされていた宝路が仲間の大切さを知る

SL邪面が黒煙で囲いきったエリアは暗黒地帯と化し、永遠に闇が停留してしまうという魔法陣系作戦で、ちょうど浩乃湯を通過!! またもや破壊されてしまう!!

『魔進戦隊キラメイジャー』第14話「孤高のエース」

宝路は入浴中だったので逃げ遅れ、かろうじてタオルは巻けたけど、チェンジャーがない!!
手で瓦礫をどけてチェンジャーを探そうとするけど見つからない。

そこに、SL邪面を追っていた充瑠が戻ってきてくれて、「ひらめキーング!」でネイビーキラメイストーンを魔進ダストンに。
為朝も、ショベロー軍団に「宝路さんを助けてやってくれ」と。ほいっと瓦礫を回収しダストンにしまうダス。
チェンジャーが見つかりました!!

宝路は、「一人でこそ輝く男」だと信じ込まされていましたが。それはガルザの思惑でした。
仲間の大切さを知り「一緒に戦ってくれ」と(^^)

キラメイジャーの6人名乗り!キラメイジンダストン登場!

「例のアレを一緒にやらせてくれ」と 6人名乗りキター!!
充瑠のことを「リーダー」と呼んでるし。充瑠は「宝路」と呼んでるし(^^)

魔進ダストンが収集して小さくした瓦礫の塊を、ゴレンジャーストームみたいにSL邪面の煙突に突っ込む!!
これじゃ魔法陣が完成しないが。ガルザがジョーキーを貸してくれて、機関車が機関車を操縦(^〇^)

でも、キングエクスプレスにジョーキーが奪われ、機関車仮面オマージュな最期をとげたSL邪面。

『魔進戦隊キラメイジャー』第14話「孤高のエース」

充瑠2度目のヒラメキーングで、魔進ダストンが武装しキラメイジンダストンに!!
邪面獣ディーゼルバスラは、キングエクスプレスとで撃破。

6人になったことを喜ぶキラメイジャーや博多南さんでしたが、マブシーナだけはまだ受け入れることができないようですね。

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/

Comment

  1. 匿名 より:

    キレメイジャーwあれ今年はキレる戦隊でしたっけ?