『仮面ライダーゼロワン』第40話に「仮面ライダーゼロツー」が登場!令和のパワーアップ&2号へのオマージュ!

『仮面ライダーゼロワン』次回・第40話についに「仮面ライダーゼロツー」が登場!

『仮面ライダーゼロワン』第40話に「仮面ライダーゼロツー」が登場

『仮面ライダーゼロワン』次回7月26日放送の第40話に、いよいよ仮面ライダーゼロツー」が登場!!

コロナ禍で撮影に影響が出て、玩具が発売されて随分経ってしまいましたが。
やっと本編に登場!感慨深いです(^^)

「仮面ライダーゼロツー」は、平成仮面ライダーの最終フォームに多くみられたてんこ盛りとは違いますが。それこそが「令和のパワーアップ」というこだわりとのことです。

『仮面ライダーゼロワン』第40話「オレとワタシの夢に向かって」

平成仮面ライダーシリーズにおける仮面ライダーの“パワーアップ”とは全く違った形の、「令和のパワーアップ」というのが、今回のテーマでした。試行錯誤の末、1号に代わる2号というコンセプトが生まれたのは、やはり令和初のライダーというこだわりが生んだものだったように思います。

引用:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/47

そして、ゼロツーは、仮面ライダー2号へのオマージュ
赤いマフラーやグローブに似たデザインが印象的ですね。

ゼロツー登場回の台本作成はコロナ禍の中、制作を続けられるのかどうかという不安との戦いの中で行われたものだったそうで。そんな世の中のピンチに駆けつけるのゼロツー!!

この時代に、逆風が吹くこの世の中に、夢を与えるためにゼロツーは生まれます。今だからこそ感じられる何かがあるはずです。ぜひ、その瞬間を目撃してください。

仮面ライダーゼロツー!!待ってました!!!

Comment