『仮面ライダーゼロワン』第39話「ソノ結論、予測不能」雷電の記憶を取戻したアニキがアークに…!二度とゼロワンに変身できない

『仮面ライダーゼロワン』第39話「ソノ結論、予測不能」

第39話「ソノ結論、予測不能」
2020年7月19日放送

脚本:高橋悠也
監督:作野良輔

<ゲスト>
人工知能搭載犬型ロボット・さうざー:aibo

仮面ライダーゼロワンとサウザーの共闘でアークゼロを変身解除に追い込む!

『仮面ライダーゼロワン』第39話「ソノ結論、予測不能」

出典:https://www.kamen-rider-official.com/summaries/46

サウザーの「飛電を愛していたからだ」発言からの
或人も変身!犬型AI・さうざーも遠吠えや合いの手(^^)一緒に変身してるようでしたね。

仮面ライダーゼロワン&サウザー VS 仮面ライダーアークゼロ!!
ゼロワンとサウザーの共闘は、意外にも息がぴったり!!
金と銀の組み合わせもイイ感じ!!
ジャックライズしたのに奪われた!!
Wライダーキック!!決まりました!!

アークゼロが変身を解除し、迅から離れ、逃走。
迅がアークゼロから解放されました。

天津垓が或人に謝罪

『仮面ライダーゼロワン』第39話「ソノ結論、予測不能」

「人と人工知能が心を通わせ笑顔になる」という飛電の夢を誰よりも実行していたのは自分だったと気づいた。
垓が或人に謝罪する。

でも或人は「謝って済む問題じゃない」と怒りを露わにし、不破さんや刃さんのことや、罪を償う気持ちがあるならこれからの行動で示してほしいと告げる。

垓は「1000%誠意を尽くす」と約束してくれた。イズの言った「最敬礼の角度は90度」を守って。

「まずその1000%ってのを辞めれば?」
本当に「1000%」って言わなくなったら、次は何おじさんになるのでしょうね?(^^)

或人は新たな仮面ライダーの開発を決意!

『仮面ライダーゼロワン』第39話「ソノ結論、予測不能」

迅が復活。アークの狙いが衛星ゼアで、ゼアの結論はアークにも予測できないかもしれないと或人に告げる。

或人はイズと共にアークを止めるための知恵を貸してほしいとゼアに聞いてみたけど、ゼロワンのアップデートは不可能であることがわかりました。

或人は自分の力でじいちゃん=飛電インテリジェンスを超えなければならないと
新たな仮面ライダーの開発を決意!!

飛電インテリジェンスの仮面ライダーが「ゼロワン」システムなら、飛電製作所の仮面ライダーが「ゼロツー」となるわけですね。

天津垓が不破さんと唯阿にも謝罪。エイムズの独立を要求

『仮面ライダーゼロワン』第39話「ソノ結論、予測不能」

不破さんと唯阿に謝罪する垓。
飛電インテリジェンスに呼び出してるし。「お前の言うことなんて信用できるか」と不破さんに言われても仕方ないですが。

さうざーに叱られて(^^)
垓は2人の前で土下座する。
さうざーも一緒に土下座してくれてるし。垓をこんだけ動かせるAIって凄いです。

唯阿は「不破に対してやったことは許されることじゃない」
不破さんは「エイムズをZAIAから独立させろ」と要求

垓の改心で収まるところに収まってきそうですね。

雷が飛電製作所へ!宇宙野郎雷電の記憶を取り戻す!

『仮面ライダーゼロワン』第39話「ソノ結論、予測不能」

新たな仮面ライダーを設計している或人。イズは嬉しそうですね(^^)

そこに、雷がキター!!!
滅亡迅雷.netのアジトで、宇宙野郎雷電の記憶を取り戻し、シンギュラリティが戻った雷でしたが。
宇宙野郎雷電として、飛電に戻ってきました。アニキ~おかえりなさい!!

雷はゼアを乗っ取ろうとするアークの裏をかいてこっちから仕掛けるべきと提案。
迅は疑っていますが、或人は雷電の復活を信じ、提案を受け入れました。

雷アニキのように、きっかけがあれば、シンギュラリティのメモリは戻るということですよね?

アニキが戻ってきたのに…アークに乗っ取られ仮面ライダーアークゼロに変身!

『仮面ライダーゼロワン』第39話「ソノ結論、予測不能」

天津垓はエイムズの隊員たちにもパワハラを謝罪。

垓はアークが、サウザーが妨害したことで計画を変えたことに気づく。
「アークが次に狙うところは、ここではない」!!

『仮面ライダーゼロワン』第39話「ソノ結論、予測不能」

デイブレイクタウンへとやってきた或人と迅と雷。
そこに、滅(アーク)と亡がやってくる。シンギュラリティに達した雷の行動を予測したアークの作戦だった!!

アークは雷の体に乗っ取るとアークゼロに変身!!

OPのテロップで、「雷:山口大地」と変身後が載ってないのに、スーツアクターでは神前元さんが3番目だったので。これはもしや??とは思っていましたが… 次にアークが乗っ取ったのは雷でした!!

「衛星ゼアを乗っ取ることで、雷の役目は完了する」

「違う!!アニキの仕事はゼアを守ることだ!!」
或人もゼロワンメタルクラスタホッパーに変身する。

アークにゼロワンドライバーを奪われる!

『仮面ライダーゼロワン』第39話「ソノ結論、予測不能」

天津垓がイズに
「アークにゼロワンドライバーを奪われてはならない」
「元々アークの復元はゼアのデータが鍵となっていた。」
「アークはゼアを深くラーニングすることで、衛星ゼア本体にアクセスするつもりなんだ!」
と、アークの狙いが判明。

アークゼロと戦うゼロワン!!
アークゼロは、こんどはサウザンドジャッカーを出してきましたね。
やはり、アークゼロは強すぎる!!

『仮面ライダーゼロワン』第39話「ソノ結論、予測不能」

或人は変身解除してボロボロに…。
アークゼロは或人からゼロワンドライバーを奪い取り。
「お前はもう二度とゼロワンに変身できない」と…!!

アークが衛星ゼアを乗っ取る!

アークはゼロワンドライバーを使い衛星ゼアを乗っ取る
「ゼアは滅びた。もう私を止められる者はいない。誰ひとり」と立ち去るアーク。

或人は「俺が…止める…」と口にしたまま意識を失ってしまう…。

ついに最悪の事態となってしまいましたが…
止められるのですよね。仮面ライダーゼロツーで(^^)

『仮面ライダーゼロワン』第40話に「仮面ライダーゼロツー」が登場!令和のパワーアップ&2号へのオマージュ!

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/summaries

Comment

  1. 匿名 より:

    滅亡迅雷ネットの4人は、ただのアークの使い捨てに過ぎない存在のようですね。