本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』第16話「マシュマロワイアル」キラメイジンマゼランは為朝がカッコよかったからガンスタイル!

『魔進戦隊キラメイジャー』第16話「マシュマロワイアル」

エピソード16「マシュマロワイアル」
2020年7月26日放送

監督:竹本昇
脚本:井上テテ

<ゲスト>
池松秋保:中原果南

マダムたちをマシュマロに変えてしまうマシュマロ邪面は意外に強敵!

『魔進戦隊キラメイジャー』第16話「マシュマロワイアル」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1220066_3066.html

マダムたちをマシュマロに変えてしまうマシュマロ邪面が出現!
語尾が「~ましゅ」でお腹ぶよぶよ(^^)マシュマロに変えてしまうのが中高年限定ってのも凄いですがw

マシュマロを見た宝路が固まってしまって変身すらできない状況に。

キラメイジャー5人がとりあえず変身しポーズをとってる後ろで、ひとりだけ下を向いて落ち込んでる宝路さん(^〇^)

しかも、マシュマロ邪面は見かけに似合わず強い。
マシュマロボディが全てを跳ね返し効かないですね~!

秋保に渡すマシュマロを手作り!攻略法も分かるかも

『魔進戦隊キラメイジャー』第16話「マシュマロワイアル」

宝路がマシュマロにトラウマがあるのは
30数年前、高校生だった宝路は、ワンダー両想いの秋保からバレンタインチョコをもらい、照れ隠しにヒドイことをいったところを見られてしまう。マシュマロを渡して謝ろうとしていたのに、その前日に事件が起きクリスタリアに行くことになったという。

現在の秋保は、バイオリニストとして活躍していて、ちょうど今日コンサートがある。
「じゃあ!今からでもマシュマロ持って謝りに行きなよ」と瀬奈が提案。
マシュマロ邪面の攻略法も分かるかもしれないと、マシュマロを作ってみることに。

『魔進戦隊キラメイジャー』第16話「マシュマロワイアル」

秋保に渡す分は、瀬奈が可愛くラッピングして完成。
でも、宝路が間違って冷凍庫に入れたマシュマロは、凍ってカッチカチに。
それを落として割ってしまう。

!!!これだ!!! 為朝は気づきましたね。

小夜と時雨がキラメイストーンを発見!

『魔進戦隊キラメイジャー』第16話「マシュマロワイアル」

宝路に代わってお宝探しに行った小夜と時雨は、お宝発見!

「あれ?何か言ってるけど?」
「それ、必殺技じゃないか?」

って危な~い!でも無事、キラメイストーンを掘り出せました。
「オイデマゼ」(^^)

マシュマロ邪面にはアイスバレット攻撃!邪面獣ハッシャリガニーには魔進マゼランのスーパーコンクリートで!

『魔進戦隊キラメイジャー』第16話「マシュマロワイアル」

秋保のコンサートホール付近にマシュマロ邪面が出現。
凍ったマシュマロを見てひらめいた為朝が、博多南さんに頼んで作ってもらった「アイスバレット」で、マシュマロ邪面を凍らせ攻撃に成功!

ところが、いきなり邪面獣ハッシャリガニーが出現!
今度はボタンがなく発射し放題で、攻撃しまくる!

秋保の元へ向かう瀬奈と宝路が爆破に巻き込まれるも、マシュマロも無事。
瀬奈ちゃんが持ち前のスピードで、素早くマシュマロを守りました(^^)ステキな笑顔

充瑠の「ひらめキーング!」で、小夜と時雨が見つけてきたキラメイストーンが魔進マゼランに!!
ミキサー車・マゼランの中のスーパーコンクリートは、放出するとスーパーに固まる。ハッシャリガニーの動きが止まった!!

宝路はマシュマロ邪面を倒し、キラメイジンマゼランがハッシャリガニーを撃破!

瀬奈が宝路のことをあまりにも気にかけるのは、キラメイジャーの問題だから。
宝路も瀬奈の思いを理解し。宝路はマシュマロ邪面を倒し、キラメイジャー5人は邪面獣を倒すことに。

『魔進戦隊キラメイジャー』第16話「マシュマロワイアル」

充瑠2度目の「ひらめキーング!」
キラメイジンマゼランがハッシャリガニーを撃破!!

『魔進戦隊キラメイジャー』第16話「マシュマロワイアル」

「為朝がカッコよかったからガンスタイルだ!」(^^)

宝路が秋保にマシュマロを渡し謝る。瀬奈もみんなも笑顔に

宝路は、秋保にマシュマロを渡し、謝ることができました。

『魔進戦隊キラメイジャー』第16話「マシュマロワイアル」

瀬奈は結局自分のためにやったの?
「見て、あの笑顔。本当にそれだけで、あんな笑顔になれるかな?」

瀬奈だけでなく、キラメイジャーみんなが笑顔に(^〇^)ステキなエンディングでした。

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/

Comment