本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』第18話「闇落ち」マブシーナに淀みの海の魔女の呪いが?カナエマストーン破壊の力で邪悪シルバーを…

『魔進戦隊キラメイジャー』第18話「闇落ち」

エピソード18「闇落ち」
2020年8月9日放送

監督:渡辺勝也
脚本:三条 陸

マブシーナに王妃と同じ「淀みの海の魔女」の呪いが降りかかるかも

『魔進戦隊キラメイジャー』第18話「闇落ち」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1220358_3066.html

「相棒19」ではなく「相撲19」の台本を読む時雨さん。
「ひとつっぱりよろしいでしょうか」って(^〇^)

そんな作戦室では、みんなマブシーナに超優しい。

宝路がお宝を探していたのは、マブシーナを救うためだったことが前話で明らかになりましたが。
マブシーナにかかるかもな呪いについても明らかに。

●オラディン王がヨドンヘイムの「淀みの海の魔女」を征伐した時、呪いをかけられた。
●その呪いは本人ではなく最愛の女性に降りかかる。
●7日後、王妃は物言わぬ石像となると、砂になって崩れ落ちた。

マブシーナも王妃と同じ運命をたどるかもしれない。
それで宝路は4つのカナエマストーンを集めて、呪いを解こうとしていた。

『魔進戦隊キラメイジャー』第18話「闇落ち」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1220358_3066.html

そんな事情を知りながら、マブシーナには内緒にしておくだなんて。「自然な態度はとれないよ」と、特に充瑠は演技スキルが極端に低いため(^^)しばらく基地から追い出すことに。

ガルザに打ち込まれたジャメンタルで宝路の体内のモンストーンが邪悪化!邪悪シルバーに変身!

宝路が見つけたカナエマストーンは、破壊を司る「カナエマストーン・デストリア(破壊)」と判明。

その時 宝路の胸のガルザ戦でジャメンタルを打ち込まれ場所に邪悪な鼓動が走る!!

『魔進戦隊キラメイジャー』第18話「闇落ち」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1220358_3066.html

体内の銀の宝石で抑え込んでいるモンストーンが邪悪化!!
シャイニーキラメイチェンジャーが、ヨドンチェンジャーに変り。闇の力に支配された宝路が、邪悪シルバーに変身!!

魔進戦隊キラメイジャー 邪気解放ブレス DXヨドンチェンジャー icon
魔進戦隊キラメイジャー 邪気解放ブレス DXヨドンチェンジャー

ガルザの手先となり、キラメイジャーを攻撃してくる。

一瞬、正気を取り戻した宝路は、充瑠にカナエマストーンを揃えマブシーナを救うことを託し、自分を倒せと告げる。

充瑠がカナエマストーン・デストリアの力を使って宝路の体内のモンストーンを破壊!

宝路は自分を倒せと告げたけれど、倒せるわけない!!

邪悪化した宝路を救うために、マブシーナは思いを直接伝えてみると言う。
「私はどうなってもいい。お兄様が助かるなら…」

宝路も「妹さえ助かれば…」と同じことを言ってましたね。似たもの兄妹(^^)

充瑠は王様がくれたアドバイス「迷わずきらめけ!さすればわかる!」を信じて
マブシーナを止めず一緒に行こうと提案。

充瑠は、カナエマストーン・デストリアの力を使って、宝路の体内のモンストーンを破壊する。
「お願いだ!カナエマストーン・デストリア!モンストーンを破壊して、宝路の体から追い出してくれ!!」

『魔進戦隊キラメイジャー』第18話「闇落ち」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1220358_3066.html

願い通り、宝路からモンストーンが出て行った。
だけど、カナエマストーンは黒くなってしまう。

充瑠は、宝路を救わなければ、マブシーナが兄のために命を落とすかもしれない…。「俺はどっちも選べない!」

それに、カナエマストーンを使ったことが間違っていない自信があると言う。
王様が言った通りに、迷わずきらめいてみたから!

そこが充瑠がレッドたるところですよね(^^)充瑠、流石です!!

「ギガントドリラーギガ盛りスペシャル」でワンダービクトリー!

『魔進戦隊キラメイジャー』第18話「闇落ち」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1220358_3066.html

充瑠と宝路がキラメイチェンジ!

ガルザに強烈な一撃を食らわせ、巨大化した邪悪モンストーンには、
キラメイジン・キングエクスプレス・ギガントドリラーからの充瑠の「ひらめキーング」で、
ギガントドリラーとショベロー軍団(ショベロー、ダストン、マゼラン)が合体した「ギガントドリラーギガ盛りスペシャル」で撃破!!

ワンダービクトリー!!

キラメイジャー6人で残りのカナエマストーンを必ず見つけ、マブシーナの笑顔を守ると誓う

充瑠が使った「カナエマストーン・デストリア」は、デストリア固有の破壊の力を使っただけだった。
黒くなった石も時間がたてば元に戻る。

宝路とマブシーナは、昔の仲良し兄妹に戻り。
キラメイジャーも「6人で残りのカナエマストーンを必ず見つける」ことと「マブシーナの笑顔を守る」ことを誓う。

みんなキラキラしていて素敵なエンディングです(^^)

エンディングでも結局教えなかった、クリスタリアで一番人気のある芝居「ブルルスリス」は伏線となるのでしょうかね?

魔進戦隊キラメイジャー DX魔進ザビューン
魔進戦隊キラメイジャー DX魔進ザビューン

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/

Comment