『魔進戦隊キラメイジャー』第23話あらすじ。王妃マバユイネが目覚める!悲劇を悟られないよう劇団キラメイジャーがお芝居を!

『魔進戦隊キラメイジャー』第23話「マブシーナの母」あらすじ&予告

エピソード23「マブシーナの母」
2020年9月13日放送

監督:竹本 昇
脚本:下 亜友美

魔進ザビューンが衝撃発言「王妃マバユイネは生きておられる!」

『魔進戦隊キラメイジャー』第23話「マブシーナの母」

「王妃マバユイネは生きておられる!」

仲間になったばかりの魔進ザビューンの衝撃発言に騒然となる、キラメイジャーたち。

呪いで崩れる直前に秘技を発動し、マブシーナが形見として持つヘッドドレスの宝石に
魂を移送しているはずだというその話は、俄には信じがたいものだったが、
博多南が解析した結果ヘッドドレスから確かに生命エネルギーが検知できたという。

「ウソみたい…夢のようです!」
喜びを隠せないマブシーナを中心に歓喜の輪が広がる。

だが、そこで1つ問題が浮上する。

目覚めたマバユイネに、クリスタリアの惨劇やオラディンの最期、
そして現在の状況をどう説明するのか。

宝路曰くマバユイネは極度の心配性で、そんな話を一気に聞かされたら
ショックでヘッドドレスごと宝石が砕け散ってしまうとのこと。

そんな中、ヨドン反応が確認され、出動するキラメイジャーたち。

その時…!!

………

マバユイネ王妃が目を覚ました!!!

引用:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1221260_3066.html

マブシーナのヌマージョの呪いが解かれてほっとしてたら、今度はマバユイネ王妃が目を覚ますだなんて!!思わずえええ??っと言ってしまうくらいな展開(^^)

それにしても、「呪いで崩れる直前に秘技を発動し、ヘッドドレスの宝石に魂を移送」していたとは流石は王妃。

劇団キラメイジャー結成!お芝居に挑戦!

「母上が目を覚ました!」
「王妃様にクリスタリアのことは絶対秘密だ!」
「ヨドン軍との戦いはお芝居ということにしてごまかしましょう」
「絶対バレちゃうよ…」
「でしたら私が」「えっ??」

大騒ぎの予告!次回はギャグ回?(^〇^)

復活した魔進ザビューンによると、マブシーナの母・マバユイネはある能力により生きているという。間もなくマバユイネは目を覚ますが、家族思いのマバユイネにショックを与えないよう、オラディン王の死につながることは全て隠しておくことに。

『魔進戦隊キラメイジャー』第23話「マブシーナの母」

そんな中、人々を金貨に変え金庫の中に回収していくキンコ邪面が出現。モニターでキラメイジャーとキンコ邪面の戦いを見てしまったマバユイネは、オラディン王の身に何かあったのではと心配し震えだす。そこで戦いは舞台の芝居だとごまかすが…

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/next/

母上にはバレずにキンコ邪面を倒せるのか?
時雨は何役なのでしょうね? またまたいじられそうな予感です(^〇^)

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/kiramager/

Comment