『仮面ライダーセイバー』邪剣カリバードライバーで変身!仮面ライダーカリバー ジャアクドラゴン!メギド幹部3人衆がカッコイイ

『仮面ライダーセイバー』の魔物を操る悪の剣士「仮面ライダーカリバー ジャアクドラゴン」!そして行動を共にする本の魔人・メギドの幹部3人衆のまとめです。

仮面ライダーカリバー ジャアクドラゴン

仮面ライダーカリバー ジャアクドラゴン

ストリウスらと行動を共にする謎のライダー。
第1話では、飛羽真の夢にも登場。昔は、ソードオブロゴスの世界を守る剣士だったが、裏切り、魔物たちと手を組んで、現実世界を消滅させようとしている。

カリバーの剣は邪悪なエネルギーが宿る「闇黒剣月闇(あんこくけんくらやみ)」
闇の竜の力がみなぎったワンダーライドブック「ジャアクドラゴンワンダーライドブック」と変身ベルト「邪剣カリバードライバー」で変身!

変身者が気になるところですが。まだ1話しか放送されていないので、登場していないキャストの可能性が高そうですね(^^)

本の世界の魔物たち

大いなる本の代わりとなる「黒い本=アルターブック」を作り、世界を入れ替えようとたくらむ、本の魔人・メギドの幹部3人衆。

第1話の冒頭の飛羽真の夢には怪人態が、現代には人間態が登場ましたが。どちらもカッコイイ!!

仮面ライダーセイター 本の魔人・メギドの幹部3人衆

仮面ライダーセイター 本の魔人・メギドの幹部3人衆

仮面ライダーセイター 本の魔人・メギドの幹部3人衆

ストリウス:物語の本の魔物を生み出す幹部怪人。
レジエル:幻獣の本の魔物を生み出す幹部怪人。
ズオス:生物の本の魔物を生み出す幹部怪人。

第2話の予告には「アリメギド」が登場していましたが。「キリギリスメギド」もいて、「アリかキリギリス」のアルターライドブックから2体が出現! 物語の本なので、ストリウスが担当ですね。

クリーチャーデザインは、酉澤安施さんが担当。

怪人のデザインが超カッコイイので、今後も新怪人や幹部怪人の登場が楽しみなのと。
人間態もカッコイイので「悪」側も注目ですね(^^)

Comment

  1. 匿名 より:

    幹部クラスはデザインがかっこよすぎです。あとはモチーフがなんなのかが気になります。レジェルはユニコーン、ズオズは狼っぽいけど、ストリウスがわからない。当然本になってるものだけど本のタイトルもわからない。