本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』第29話「まぼろしのアタマルド」石板から魂を転生!王様と充瑠がひらめキーング!グレイトフルフェニックス登場!

『魔進戦隊キラメイジャー』第29話「まぼろしのアタマルド」

エピソード29「まぼろしのアタマルド」
2020年10月25日放送

監督:渡辺勝也
脚本:井上テテ

聖地アタマルドのミラクルストーンは輝きを失ってはいるが、みんなでアタマルドに行くことに

魔進ハコブーに「聖地アタマルドに連れてって」もらおうとするキラメイジャーでしたが。
アタマルドに行っても魔進たちを回復させることは無理だと言われます。

そもそも 聖地アタマルドはオラディン王の精神が理想郷として作り上げた異世界。
そこにあるミラクルストーンの輝きを浴びると、いかなる病も治ってしまう。
しかし、クリスタリアが襲撃されたのちに、ハコブーがアタマルドへ行ってみると、ミラクルストーンは輝きを失っていた。

『魔進戦隊キラメイジャー』第29話「まぼろしのアタマルド」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1222207_3066.html

輝く石なき今、アタマルドに行っても無駄と言うハコブーでしたが
充瑠は、夢でオラディン王からもらった鍵と言葉から王様の魂はどこかに存在しているはずと。みんなでアタマルドに行くことに!

ヨドンのアジトに「オラディンの石板」が!

『魔進戦隊キラメイジャー』第29話「まぼろしのアタマルド」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1222207_3066.html

ヨドンナがガルザに見せたいものがあると言ってたのは「オラディンの石板」でした。
オラディン王は体が崩壊する前に魂を転生しようとしましたが、ヨドン皇帝に阻止され、封じられてしまったのでした。

アタマルドで、為朝・瀬奈・時雨・小夜は違う扉に入り、自分そっくりな人物から攻撃される

アタマルドに着いたキラメイジャー。
ここは!!シアターGロッソがある東京ドームシティじゃないですか(^^)

そんなアタマルドにあったたくさんの扉。
為朝、瀬奈、時雨、小夜は、とりあえず扉を開き入ってみると、そこには悪メイクの自分そっくりな人物がいて攻撃されてしまう!

『魔進戦隊キラメイジャー』第29話「まぼろしのアタマルド」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1222207_3066.html

しかも、もう1人の自分がキラメイチェンジしたのに、ホンモノの本人たちは変身できない!!
ヤバヤバな状況。
4人の扉は違う扉でした。充瑠の目の前で扉が消えた!!

充瑠はひらめキーング!で扉を開け、オラディン王は魂を転生させ魔進オラディンに!

充瑠が当てるしかない!!
でも、王様からもらった鍵を使うための、鍵穴のある扉がない!!

充瑠はオラディン王の「きらめきこそが私に通ずる」の言葉を思い出し「ひらめキーング!」
「鍵穴が無ければ描けばいいんだ!」とオラディン王からもらった鍵を使って扉を開ると

オラディン王がいたーー!!!

王様を連れ出すと、ヨドン皇帝に封じられていた「オラディンの石板」が崩壊。
オラディン王は魂を転生させ、ミラクルストーンへと移り、ミラクルストーンの輝きが復活!スカイキラメイストーンに!
魔進たちも輝きが復活!!

魔進戦隊キラメイジャー「キラメイジャーロボシリーズ04 魔進合体 DXグレイトフルフェニックス」が10月24日発売

王様はさらに不死鳥型の魔進オラディンに!!

王様と充瑠がひらめキーング!グレイトフルフェニックス登場!

一人地球に残った宝路は、邪面獣プロジェクターゴモリュウに苦戦中。

そこに、魔進オラディンが登場!! 宝路もマブシーナも博多南さんも、驚きを隠せませんでしたが(^^)輝きを取り戻した魔進ファイヤたちも帰還!

充瑠はゴーキラメイジャーになり魔進オラディンに乗り込み、王様と一緒に「ひらめキーング!」
2人とも同じ絵を描いてる(^〇^)魔進オラディンとハコブーが合体してグレイトフルフェニックスに!!

『魔進戦隊キラメイジャー』第29話「まぼろしのアタマルド」

出典:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/1222207_3066.html

邪面獣プロジェクターゴモリュウを撃破しました!!

魔進オラディンはやっと充瑠のことを「少年」ではなく「充瑠くん」と呼んでくれたものの。宝路の話しの途中で「また会おう」と帰ってしまう。自由な王様ですね~(^^)

東映公式サイト:https://www.toei.co.jp/tv/kiramager/story/

Comment