仮面ライダーゼロワン「プロジェクト・サウザー後編」で、滅と迅を復活させた人物が明らかに!ヘッドハント垓・亡編も面白すぎw

「仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2」が11月11日発売。早速 ボーナスディスクのオリジナルドラマ『プロジェクト・サウザー』後編と、「或人社長の え~っとアンタをヘッドハント! 垓・亡 編」「隠し映像 カンペキ秘書イズの説教部屋」を観ました!! 滅と迅を復活させた人物が明らかに!

「プロジェクト・サウザー後編」で滅と迅を復活させた人物が明らかに

仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION 2

「仮面ライダーゼロワン Blu-ray COLLECTION」映像特典のオリジナルドラマ『プロジェクト・サウザー』。

第1巻の「プロジェクト・サウザー前編」では

ZAIAエンタープライズジャパンの社長である天津垓は、最強のライダーシステム“仮面ライダーサウザー”を完成させるための計画を実行に移した。垓は、滅亡迅雷.netの亡にゼツメライズキーの戦闘データを集めるよう指令を出した。作戦を進めていく中、「ヒューマギアは人間の道具にすぎない」と言い切る垓に対して、同じヒューマギアとして「人類滅亡」を目論む滅。二人の間で亡は何を思うのか。そして、垓が進める作戦の全貌とは…。

と、天津垓と亡、そして不破さんを利用するところなど、本編の裏で繰り広げられた出来事が描かれていましたが。

仮面ライダーゼロワン「プロジェクト・サウザー」はTV本編の裏のZAIA視点での話!諌の脳に亡の人工知能が埋め込まれたのは…!

第2巻の「プロジェクト・サウザー後編」ではテレビシリーズでは描かれなかった、サウザー誕生にまつわる“ZAIA”や“滅亡迅雷.net”を巻き込んだ衝撃の事実が明らかに!

『仮面ライダーゼロワン』スピンオフ「プロジェクト・サウザー」後編のストーリー・キャスト・予告動画

STORY
「プロジェクト・サウザー」が最終段階を迎えた時、天津垓の前に一人の男=与多垣ウィリアムソンが現れた。与多垣は、垓の暴走を懸念し、計画の凍結を宣言。
納得がいかない垓はサウザー完成を目指し、滅亡迅雷.netの亡への指令を続ける。そんな中、与多垣が不破諫の前に現れ、諫の中にいる亡に語りかけはじめる。諫と亡の関係を知る与多垣は、亡と話している中である違和感を抱く。
亡に起こっていた異変とは?
与多垣が抱いた違和感は確信へと変わった。
そのとき、彼は「プロジェクト・サウザー」に新たな可能性を見出していた――。

CAST
桜木那智 
岡田龍太郎 井桁弘恵
中川大輔 砂川脩弥(声の出演) 中山咲月
丸山智己

引用:https://www.toei-video.co.jp/special/zero-one/

「プロジェクト・サウザー」は一時は計画が凍結されましたが、亡に起こっていた異変により、「プロジェクト・サウザー」に新たな可能性を見出す!!

本編では不破さんの中に亡がいることはずっと伏せられていましたが、「プロジェクト・サウザー」ではそちらがメイン。不破さんの姿で亡がしゃべるのですが、そのリンク度が半端ない!! 岡田龍太郎さんの声が元々中山咲月さんだったかのように違和感なくはまりすぎて驚きを隠せませんでした(^^)

あらすじにある「亡に起こっていた異変」がポイントで、「プロジェクト・サウザー」は与多垣とその亡によるものとも言え、天津垓にも知らされず動いていた!!

劇中、疑問に思っていたことがいくつか明かされました。

<滅と迅はどうやって復活したのか?>

●滅は、「A」が「B」に依頼し「B」が復元。滅亡迅雷.netを使ってアークを地上に引き出すため。

●迅は、迅のヒューマギアメモリを「C」が回収し「A」に託す。
そして「A」は、アークにもゼアにも頼らない自立型ヒューマギ・迅を復元し、それが本編の迅につながります。

特に後編はとても奥深く、発売延期で待ちに待った甲斐がある内容でした!!

或人社長の え~っとアンタをヘッドハント! 垓・亡 編

或人社長のヘッドハント! 垓・亡 編が面白すぎ!!笑いまくりでした(^〇^)

垓・桜木那智さんによる、野球部のあいさつが特に面白く(^^)
イズも気合の野球部あいさつ(^〇^) 観た方はわかりますよねw

これから本編を見て、全部見終えたら、また映像特典を見ようと思います。ゼロワン面白い~!!

Comment