本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第16話あらすじ。サウザンベースの玲花の暗躍で飛羽真と倫太郎たちが戦うことに?組織の裏切り者は…⁉

『仮面ライダーセイバー』第16話「世界を救う、一筋の光。」あらすじ&予告

第16章「世界を救う、一筋の光。」
2020年12月27日放送

脚本: 長谷川圭一
監督: 坂本浩一

サウザンベースの使者・神代玲花が暗躍!倫太郎たちは「聖剣とワンダーライドブックを渡せ」と飛羽真に…

「君の持っている聖剣とワンダーライドブックを渡してくれないか」

引き裂かれる仲間との友情…!

飛羽真はカリバーを倒し、仲間とともに世界を救った。しかし、上條は新たな謎を残し息を引き取った。既に世界の最後が決まっている。ルナが世界を繋ぐ特別な存在。そして、15年前の事件に関わっている組織の中の真の敵。

『仮面ライダーセイバー』第16話「世界を救う、一筋の光。」

上條とは違い仲間と共に真実を明らかにすることを誓う飛羽真。しかし、その裏ではサウザンベースの使者・神代玲花が暗躍していた。そして、飛羽真の前に現れた倫太郎たちは「聖剣とワンダーライドブックを渡せ」と飛羽真に告げる。

引用:https://www.kamen-rider-official.com/saber/16

あんなに信頼し合っていたかに見えた飛羽真とソードオブロゴスの剣士たちでしたが。
倫太郎が「君の持っている聖剣とワンダーライドブックを渡してくれないか」とまで言うなんて。神代玲花はどんな言葉をかけたのでしょうか…。

「裏切りの連鎖…」

組織の裏切り者は一体…!?

新ライダー「仮面ライダー最光」が登場!その姿は何と…!?

仲間と戦うことになり戸惑う飛羽真の前に現れた男!

「俺は世界を守る剣だ」

昨日までの仲間と戦うことになり戸惑う飛羽真。その時、現れるフードを被った男。
「俺は世界を守る剣(つるぎ)だ!」

『仮面ライダーセイバー』第16話に新ライダー「仮面ライダー最光」が登場

その男が変身した姿は何と――

引用:https://www.kamen-rider-official.com/saber/16

「その男が変身した姿は何と…」に続くワードが気になりますねぇ(^^)

もしスーツアクターが岩田栄慶さんなら

『仮面ライダーセイバー』第16話にウルトラマンZのスーツアクターの岩田栄慶さんが出演!顔出し?それとも仮面ライダー最光?

「その男が変身した姿は何と…」ウルトラマンくらいデカい!なんてことはないですね。

謎の男「ユーリ」が「仮面ライダー最光」に変身!

『仮面ライダーセイバー』第16話に新ライダー「仮面ライダー最光」が登場!謎の男「ユーリ」市川知宏さんが衝撃の姿に変身!

玲花が飛羽真をスカウト!その真意とは…?

「俺はソードオブロゴスを信じられないんです」

「あなたをスカウトに来ました」

世界の危機を救った飛羽真(内藤秀一郎)らソードオブロゴスの剣士たち。久々に明るさを取り戻すと、大掃除や年越しそばの準備にとりかかる。

『仮面ライダーセイバー』第16話「世界を救う、一筋の光。」

一方、大いなる力を手に入れるという野望を阻止されたストリウス(古屋呂敏)らだったが、目次録への扉が開いたことを利用し新たな行動を開始しようとしていた。

「富加宮(唐橋充)を変えてしまったのは…ソードオブロゴス…」
上條(平山浩行)の不吉な指摘を思い出し、ふと不安になる飛羽真。そこへ玲花(アンジェラ芽衣)が近づくと、飛羽真をスカウトしたいという。玲花の真意とは!?

『仮面ライダーセイバー』第16話「世界を救う、一筋の光。」

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/saber/next/

玲花が連絡している人が怪しいのかな?

新ライダーと新展開が楽しみです。

東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/saber/
テレ朝公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/saber/

Comment

  1. 匿名 より:

    管理人様、ライダーと戦隊の新作映画は2021年に、例年通り夏に公開するとのことです。
    この時期、感染者が今まで以上に急増するだけに、予定通り公開(及び撮影)できるのか気になります。
    何よりも、少なくとも来年こそは、コロナのピークを過ぎる事を願いたいですね。