『魔進戦隊キラメイジャー』第39話「皇帝はスナイパー」シャドン(CV.黒田崇矢さん)と為朝の銃撃戦!姫の光でめっちゃキラキラに

『魔進戦隊キラメイジャー』第39話「皇帝はスナイパー」

エピソード39「皇帝はスナイパー」
2021年1月17日放送

監督:竹本昇
脚本:金子香緒里

<ゲスト>
シャドン(声):黒田崇矢

ヨドン皇帝の第3の姿・凄腕スナイパーのシャドンがマブシーナを狙う

「直ちにキラメイジャーを抹殺しろ」その命を受けたのは、ヨドン皇帝の第3の姿・凄腕スナイパーのシャドン

そんな中

クリスタリアの成人式「キシンジーセ」を迎えるマブシーナに、為朝の見立てで指輪をプレゼントする宝路。
そこで、マブシーナが力を入れると強力な光が発せられ、宝石の輝きが増す現象が(^^)これは伏線でしたね。

帰り道でシャドンに狙われる3人。
宝路は「マブシーナを狙っている」と守っていましたが、それこそがシャドンの作戦。マブシーナを守るため集まってきたキラメイジャーを、ひとりずつ確実に仕留めようとしていた!!

マブシーナをかばって銃弾をうけた宝路・小夜・時雨が泥団子に…!

キラメイジャーが全員集まりマブシーナを守るが、マブシーナをかばって銃弾をうけた宝路が泥団子にされてしまう。

為朝は、弾が飛んできた方向からシャドンの位置を特定しスコープを破壊。
倉庫内に潜み入り口を封鎖していたのに、今度はマブシーナをかばった小夜が泥団子に!

敵は倉庫内に居る!!
シャドンは影の中に潜むことができるのでした!!

キラメイジャーは影がない場所に逃げるが、ガルザがスモッグジョーキーで大きな影を作ってしまう。さらに邪面獣キババスラも出現。次は時雨が泥団子に…!!

為朝はシャドンの本当の狙いはキラメイジャーだと気づき策を思いつく

魔進たちに来てもらい、ガルザと邪面獣は追い払えた。
充瑠はグレイトフルフェニックスで応戦する。

残る為朝と瀬奈がマブシーナを守るが、シャドンは瀬奈の影に潜んで攻撃してきた!
マブシーナの「私が捕まればお2人は助かるのでは?」との言葉に、為朝はシャドンの本当の狙いはキラメイジャーだと気づく。

マブシーナは自分が何もできないからと嘆くが… 為朝が策があると言う。
「今は何もせず合図を待て」と。

マブシーナの光&シャドンと為朝の銃撃戦!

充瑠は王様を呼び、グレイトフルフェニックスで邪面獣キババスラを撃破!

日が暮れてきて影が伸び。為朝はシャドンに勝負を仕掛けるが… 泥団子にされてしまう!!

ガルザはシャドン(ヨドン皇帝)の命で引き揚げ、残りは瀬奈と、マブシーナを守りに戻ってきた充瑠だけに。

グレイトフルフェニックスが飛び去る影に入り瀬奈の影に潜んでいたシャドンが、瀬奈を攻撃し泥団子に…。残るは充瑠だけ。しかも、シャドンに銃口を向けられた充瑠とマブシーナは絶体絶命。

その時!!

マブシーナに「光を放て」の声が!!

それは為朝の合図!!
シャドンの攻撃をかわし、宝路の泥団子を置いて、泥団子に変わったふりをしていたのでした。

マブシーナと、マブシーナの光でめっちゃキラキラになった魔進たちが、光を放つと全ての影が消え、シャドンが隠れる場所がどこにもなくなる。

その光の中から為朝が登場!!シャドンを撃破!!
泥団子になったみんなも復活しました!!

キラメイジャーらしいキラキラなエンディングでしたが(^^)

ヨドン皇帝は自身のひとつの人格・シャドンを失い、ますます征服への思いが強まった様子ですね…。

Comment

  1. 匿名希望 より:

    シャドンの面が消えたことで、皇帝が少し弱体化したことを願う。

    大事な友達、仲間、家族だからこそ、キラメイジャーはマブシーナを守って当たり前!弱いからじゃないから!キラメイジャーの結束がますます強くなってるから、どんなことがあっても、みんなとなら、乗り越えられる!キラメイジャーがヨドン軍を倒してクリスタリアの復活が叶ったら、王様が願った地球とクリスタリアの交流が現実のものになると信じてる!