『仮面ライダーセイバー』第19話あらすじ。喧嘩が嫌いな大秦寺さんが飛羽真と一騎打ち⁉増える犠牲者!新たなメギドは…!

『仮面ライダーセイバー』第19話「炎と光、剣と剣。」あらすじ&予告

第19章「炎と光、剣と剣。」
2021年1月24日放送

脚本:福田卓郎
監督:石田秀範

増える犠牲者!大秦寺は真意を問うために自ら剣を交える

メギドを庇ったことが倫太郎たちに波紋を呼び
さらに「不審な失踪事件が多発しています」と伝える神代玲花は、メギド、さらには飛羽真が関わっている可能性すらあるという…。「彼が力を持つのは危険なのです」と…。

増える犠牲者!救う鍵は剣士!!

飛羽真の覚悟がユーリに伝わり、ユーリは協力を申し出る。そして、ユーリは今の組織が全知全能の書を復活させようとしていると告げる。その力の使い方を誤れば世界が危険に晒させる。敵はメギドだけではなく、組織の真の敵。

一方、メギドを庇ったことが倫太郎たちに波紋を呼ぶ。迷う倫太郎と暴発寸前の蓮を心配した尾上と大秦寺。大秦寺はユーリ=光の剣の「今の組織に正義はない」と言った言葉を気にする。そして、大秦寺、自ら剣を交えることを尾上に告げる。真意を問うために。

引用:https://www.kamen-rider-official.com/saber/19

「大秦寺さん、攻撃をやめてください!」
「ならば、剣で示せ!」

仮面ライダーセイバーVS仮面ライダースラッシュ!

剣士VS剣士!剣に懸ける想いとは!?

喧嘩が嫌いな大秦寺さんが、あえて選んだ一騎打ち。
大秦寺さんには飛羽真の想いが伝わるでしょうか??

ストリウスがある高校生を使って新たなメギドを生み出す

そんな最中、ストリウスがある高校生を使って新たなメギドを生み出す。

引用:https://www.kamen-rider-official.com/saber/19

予告ではズオスも人間に接していましたね。
彼らが目をつけた新たな標的とは!?

「世界を守るには剣士の力が必要だ」

ソードオブロゴスの剣士たちが、人間と知らずメギドを斬ってしまうので、まずは人間がメギドにされていることを知ってもらわないとですが…。 飛羽真は大秦寺さんたちにそれを伝えることができるでしょうか?

ドキドキな展開!次回も楽しみです!!

 
東映公式サイト:https://www.kamen-rider-official.com/saber/

Comment