『仮面ライダーセイバー』第20話あらすじ。剣斬とデザストが共闘⁉大秦寺&尾上さんにある疑念が…⁉飛羽真が手にする力とは⁉

『仮面ライダーセイバー』第20話「牙城を崩す、剣の意志。」あらすじ&予告

第20章「牙城を崩す、剣の意志。」
2021年1月31日放送

脚本: 福田卓郎
監督: 石田秀範

<ゲスト>
ジオラマ好きの高校生・来島慎吾/王様メギド:込江海翔

大秦寺は人間のメギド化は本当だと伝えるが、雷鳴剣のことで蓮が…!

飛羽真は大秦寺に本物の剣士のあるべき姿を見た。いつかは俺も・・・。しかし、今はメギドにされた慎吾を救うべく探し回るが、現れてはすぐに消えるメギドの行動に振り回されていた。

一方、サウザンベース では大秦寺が倫太郎たち仲間の剣士に飛羽真が言っていた人間がメギドにされているということが本当だったと伝えるが、玲花に非情な決断を迫られる。そして玲花は蓮に雷鳴剣はまだ神山飛羽真が持っている、とけしかける。セイバー、最光、メギド、レジエルの戦いに剣斬、そしてデザストまで加わり大混戦になる。

そして、ユーリは傷つきながらも来島を救おうとする飛羽真の姿を見てある決意をする。

仮面ライダーセイバー 第20章「牙城を崩す、剣の意志。」あらすじ | 仮面ライダー公式ポータルサイト 仮面ライダーWEB | 東映
仮面ライダーセイバー 第20章「牙城を崩す、剣の意志。」あらすじ

「飛羽真は大秦寺に本物の剣士のあるべき姿を見た。」ということは、大秦寺さんが言ってた「お前の剣からは何も響いてこない…」は剣士として未熟ということなのかもですね。

そして、人間がメギドにされているということが本当だったことは伝わってた!!

でも、玲花は一番イラついてる蓮にけしかけますか。賢人くんに関わることだと蓮は動く!!

セイバー、最光、メギド、レジエルの戦いに剣斬、そしてデザストまで加わり大混戦にって… 剣斬ヤバイです!!

予告でも「雷鳴剣を返せ!!」って怒り狂い、デザストと共闘してましたね。

「メギドが人間」の報告に胸をなでおろす倫太郎!大秦寺さんと尾上さんの中にある疑念が…!?

車を積み上げては、セイバーと戦わず逃げていく王様メギド。いったい何が目的なのか、飛羽真(内藤秀一郎)らも困惑するばかり。とはいえ、メギドに変えられてしまった慎吾(込江海翔)を救うため、飛羽真らはメギドの捜索を続ける。

メギドが人間であることを確認した大秦寺(岡宏明)の報告に、やはり飛羽真は嘘をついていなかったと倫太郎(山口貴也)は胸をなでおろす。しかし、玲花(アンジェラ芽衣)は、あくまでも飛羽真は裏切り者と警告し、光剛剣最光の回収を急がせる。

その一方、大秦寺はストリウス(古屋呂敏)がソフィア(知念里奈)の失踪を知らないことを尾上(生島勇輝)に報告。メギドでなければ誰がソフィアを?二人の中にある疑念が湧き上がり…!?

次回予告|仮面ライダーセイバー|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーセイバー」番組公式サイト。《聖なる刃》で世界を救うその名も…『セイバー』!!閉塞感をぶち破り、失われた世界を取り戻せ!時代が求める新ヒーロー誕生!!。2020年9月6日(日)放送スタート!

大秦寺さんの「メギドが人間」の報告に胸をなでおろす倫太郎。よかった~倫太郎は飛羽真のこと信じたいはと思ってる様子。

そして、大秦寺さんも、ストリウスがソフィアの失踪を知らないことを尾上さんに報告し、二人の中にある疑念が湧き上がる!!

少しずつですが組織の真の敵の正体解明へと動き出す感じですね~

飛羽真が手にする力とは!?

ユーリが言ってた「飛羽真は力を手にする運命にある」

飛羽真が手にする力とは!?

あらすじの ユーリは傷つきながらも来島を救おうとする飛羽真の姿を見てある決意をする。 に関係してるでしょうか??

Comment