魔進戦隊キラメイジャー

『魔進戦隊キラメイジャー』第40話「痛む人」傷ついた●が邪面獣ジイシキシェルガになってしまう!ルパパトのグッドスリーも登場

『魔進戦隊キラメイジャー』第40話「痛む人」

エピソード40「痛む人」
2021年1月24日放送

監督:葉山康一郎
脚本:徳永富彦

<ゲスト>
八太三郎:賀屋 壮也(かが屋)
カロリー:徳山 凛響

ハリガネ邪面がカナエマストーン・イリュージョアのパワーを注ぎ人間を邪面獣に!

クランチュラは人間を邪面獣に変える実験を進めていた。人間の心が闇で満たされたとき、ハリガネ邪面がカナエマストーン・イリュージョアのパワーを注げば邪面獣に変わる。

ハリガネ邪面は自由に姿を変える事ができるが、体に針金の跡が残ってしまうため、絆創膏で隠す必要が(^^)

ハリガネ邪面が出現!作戦室にも誰かに化けてる?

ハリガネ邪面が出現!
充瑠以外のキラメイジャーが応戦するが、ハリガネ邪面は時雨に姿を変え、惑わされてるうちに逃げられる。

作戦室に戻っても、お互いが本物かどうか疑いの目で…。
こちょこちょ作戦でホンモノかをチェック(^〇^)
博多南さんが怪しかったですが、代役んでしたねw

充瑠は絵が上手なカロリーという少年と会い、絵を教えてもらっていると言う八太さんの家に

充瑠は、ネットに画像投稿していたカロリーという少年と会っていた。
カロリーくんに話を聞くと、凄い上手いお友達に教えてもらっていると言う。

カロリーくんと一緒に八太さんの家に行き、その絵を見た充瑠は感動!!

八太さんの家にはルパパトのグッドスリーのポスターやアクリススタンドがありましたね(^^)

一緒にゲームをしたり、充瑠もすっかり打ち解けてましたが。
外を歩く八太さんを知ってる人のうわさ話だと、何年も部屋に引きこもっているらしく。八太さんの指には絆創膏が…。

八太さん、怪しい…?

カロリーはハリガネ邪面だった!傷ついた八太さんは邪面獣ジイシキシェルガになってしまう!

カロリーに勧められ漫画賞に応募した八太さんでしたが…結果は落選。
ネットで誹謗中傷を受け、傷ついてしまう。

指の絆創膏は、ペンダコができるほど頑張った証でした。

まさかの カロリーのほうが「ハリガネ邪面」でした!!!

カロリーが八太さんに優しい言葉をかけ「純粋なまま生きられる世界へ」行こうと誘うと。
八太さんはカナエマストーン・イリュージョアのパワーで邪面獣ジイシキシェルガになってしまう!!

街を破壊しようとするジイシキシェルガから八太さんを救出!充瑠はハリガネ邪面を撃破!

自分を傷つけた世界への仕返しとして、街を破壊しようとするジイシキシェルガ!
何だかスペクトルマンのノーマン回を思い出しましたよ…。

ジイシキシェルガの頭に色々生えていたのを見て、充瑠はジイシキシェルガが八太だと気づく!!
魔進ダストンでジイシキシェルガの中から八太さんを吸引し救出。

「人の純粋な心を利用して… 許さない!!」
充瑠はハリガネ邪面を撃破!!

充瑠は八太さんが漫画家デビューしたことを確信

後日、充瑠は八太さんの自宅を訪れるが、家はなくなっていた。
でも、充瑠はポスターの漫画の絵を見て、八太さんが漫画家デビューしたことを確信(^^)
「俺もやるぞー!!」

為朝の「変わらなくてもいいのかも」がよかったです。
自分の中のキラメキを大事にし続ければ、いつか誰かにとってのキラメキになる。

Comment