『魔進戦隊キラメイジャー』第42話「仁義なき戦い」ヨドン皇帝遂に!ロードガルザに充瑠ワクワク!夢のクリスタリアの少年は…!

『魔進戦隊キラメイジャー』第42話「仁義なき戦い」

エピソード42「仁義なき戦い」
2021年2月7日放送

監督:渡辺勝也
脚本:下 亜友美

<ゲスト>
柿原 瑞希:西葉 瑞希

充瑠が夢の中で「ひらめキーング!」するクリスタリアの少年と出会う

充瑠が夢の中で、「ひらめキーング!」と竜巻のような必殺技「トルネードスクリュークラッシュ!」の絵を描く少年と出会う。「この技でクリスタリアを守るんだ」とキラキラ語る少年は、幼い頃のオラディン王??

その少年に忍び寄る黒い影は???

ガルザがヨドン皇帝と一体化!地球を汚染し人々をベチャットに!

ヨドンヘイムでは、ガルザがヨドン皇帝と一体化したいと申し出ていた。
ガルザは、先兵となり地球を汚染し、ヨドン皇帝が降臨する準備を整えるのだと言う。

ヨドン皇帝の肉体の、ヨドンナや新たにガルザの人格を宿した象徴の部屋で。ガルザが玉座に座ると、ヨドン皇帝の力を持ったガルザが登場!

ガルザの作戦により、街中が黒い空気に覆われ、それを吸った人々がベチャットに!!
充瑠のクラスメイトの柿原さんたちもベチャットになってしまう。
柿原さんは、充瑠とデートの約束をしてたのに…!!

クランチュラが一世一代の大勝負を!ガルザはロードガルザにパワーアップ!

キラメイジャーは人々を元に戻すためガルザに立ち向かうが、ヨドン皇帝と一体化したガルザには歯が立たない。

淀みの濃度が増し、ついにヨドン皇帝が地球に降り立つ急展開!!

ところが、クランチュラが一世一代の大勝負をかける。
ずっと手にしていた爆弾をヨドン皇帝めがけて投げると、ヨドン皇帝は動けなくなってしまい。「この時を待っていた」とガルザが斬りかかり、ヨドン皇帝の意識を消し去ってしまう!!

ヨドン皇帝の肉体を手に入れたガルザは、ロードガルザにパワーアップ!!
ヨドン皇帝は死んだ。ヤツの持っていた力は、俺が使う

クランチュラが作ったのは皇帝の意識を弱体化させる特殊爆弾だった。

ロードガルザに立ち向かうため、魔進に乗り込むキラメイジャー。
でも、充瑠だけは、金色のガルザの姿にワクワク大興奮!!

充瑠のワクワクは伏線っぽいですね(^^)

充瑠の夢の少年はオラディン王ではなくガルザだった!

オラディン王とともにグレイトフルフェニックスでロードガルザに応戦!

オラディン王が出した「とっておきの技」は、充瑠がクリスタリアで出会った少年が描いた技ではありませんでした。
なんと! ロードガルザが放った必殺技が「トルネードスクリュークラッシュ」!!
あの少年は、オラディン王ではなくガルザだった!!!

ロードガルザは、オラディン王を「ヨドンヘイムで処刑する」と連れ去ってしまう。

充瑠の夢で少年ガルザに忍び寄る黒い影が真の黒幕っぽい感じですかね。
キラメイジャー いよいよ残り3話となりました。

Comment