『仮面ライダーセイバー』第22話あらすじ。尾上が戦う理由とは?バスターとセイバー一騎討ち!最光エックスソードマンワンダフル

『仮面ライダーセイバー』第22話「それでも、人を救いたい。」あらすじ&予告

第22章「それでも、人を救いたい。」
2021年2月14日放送

脚本:長谷川圭一
監督:杉原輝昭

<ゲスト>
双子のフードファイター“爆食ジェミニ”の姉・伊本マミ:MIO
双子のフードファイター“爆食ジェミニ”の妹・伊本レミ:YAE

ストリウスは前回倒されたメギドのアルターブックをマミの双子の妹・レミに入れる!

サウザンベースでは大秦寺の離脱が大きな波紋を呼んでいた。大秦寺を蔑む発言をした玲花に対して尾上が意を唱える。
一方、久しぶりに仲間が戻り喜びを噛み締める飛羽真。そして、火炎剣烈火が赤く光り、メギドと人間を分離しかけたことに希望を見出す。
そんな中、ストリウスは前回倒されたメギドのアルターブックをもう一人のターゲットに入れる。それは、前回の被害者であるマミの双子の妹・レミだった。レミを探す飛羽真と芽依の前に尾上が立ちはだかる。果たして、その真意とは?

仮面ライダーセイバー 第22章「それでも人を、救いたい。」あらすじ | 仮面ライダー公式ポータルサイト 仮面ライダーWEB | 東映
仮面ライダーセイバー 第22章「それでも人を、救いたい。」あらすじ

●サウザンベースでは大秦寺の離脱が波紋を呼ぶ
●飛羽真は火炎剣烈火が赤く光りメギドと人間を分離しかけたことに希望を
●前回倒されたメギドのアルターブックを、前回の被害者マミの双子の妹・レミに入れたストリウス!

「そのメギドは特別ですから」
ストリウスの作戦はまだ続いていました。

「お願いです。レミを取り戻してください!」

飛羽真は「絶対助ける!!」

尾上が戦う理由とは?バスターと剣を交えるセイバー!

「パパがソードオブロゴスの剣士として戦い続けるのには理由がある」
そらくんに語る尾上さん。

カリュブディスメギドから救われた双子フードファイターの姉・マミ(MIO)が、妹のレミ(YAE)がいなくなったと助けを求めてきた。自分と同じようにメギドにされてしまったのでは…!? 心配するマミに飛羽真(内藤秀一郎)は必ず助けると約束する。

 メギドはその人が持つ特別な能力を狙っている。飛羽真はそのヒントをもとにレミの行方を探そうとするが、そこへ尾上(生島勇輝)が現れた。

「悪いがお前の聖剣と本をもらいに来た」
 今はそれどころではない飛羽真だが、尾上は問答無用でバスターに変身。飛羽真も仕方なくセイバーに変身し、バスターと剣を交えることになるのだが…!

次回予告|仮面ライダーセイバー|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーセイバー」番組公式サイト。《聖なる刃》で世界を救うその名も…『セイバー』!!閉塞感をぶち破り、失われた世界を取り戻せ!時代が求める新ヒーロー誕生!!。2020年9月6日(日)放送スタート!

大秦寺さんに続いて、今度は尾上さんと剣を交える飛羽真!!
尾上さんが戦う理由とは? そして剣を交えた2人は??

尾上との一騎打ち!そしてもう一つの戦いが本屋かみやまで繰り広げられる?

大秦寺との一騎討ちを経て、成長した飛羽真。次に立ちはだかるのは最強の育児王・尾上ことバスターです。一騎討ちの戦い様と戦いの結末は脚本家、監督と相談を重ね大剣、そして尾上らしい戦になっていると思います。その戦いを経て飛羽真が得るものとは?
そして、もう一つの戦いが本屋かみやまで繰り広げられます。ユーリこと光の剣を襲う大秦寺は剣士としての姿ではなく、刀鍛冶としての真骨頂発揮!引き続き最光・エックスソードマンの活躍も見逃せません。かっこよく、面白い第22章、お楽しみください。

仮面ライダーセイバー 第22章「それでも人を、救いたい。」あらすじ | 仮面ライダー公式ポータルサイト 仮面ライダーWEB | 東映
仮面ライダーセイバー 第22章「それでも人を、救いたい。」あらすじ

尾上との戦いを経て飛羽真が得るもの?気になりますね~!
そして、もう一つの戦い?(^^)

予告では、最光エックスソードマン ワンダフルがキック技を放ってましたね! 活躍見逃せません!!

Comment