本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーW(ダブル)

『風都探偵』第93話「死神はl(エル)の顔 9/笑顔を忘れない」ラーフメモリ編が完結!新章は3/29発売17号で開幕! ビッグゲストも!

2月22日発売スピリッツ12号に、第93話「死神はl(エル)の顔 9/笑顔を忘れない」が掲載されました。ラーフメモリ編が完結です!

『風都探偵』第93話「死神はl(エル)の顔 9/笑顔を忘れない」

 
鳴海探偵事務所では、依頼人への報告書をタイピングする翔太郎。
フィリップは、どうして犯人が異常なドーパントの能力を得られたのかを説明する。

ロンドバレル島の悪夢の一夜で、L・A・S・Tのメンバーは琉兵衛と距離を置くようになったが、ルークだけはその凶気に魅せられた。たぶん、琉兵衛はそれに気づいていて、自らの死後、死仮面とラーフメモリがルークに届くようにしていたと推測。

ラーフメモリは園咲家の者だけが使えるゴールドランクのもの。
ルークは後継者指名と受け取り、それがラーフの力に進化をもたらした。
さらに、自分以外の3人のメンバーの頭脳データの吸収で、テラーに匹敵するメモリの帝王になれると思った。

 
ビルの屋上に、万灯雪侍と千葉秀夫。
「なかなか凄いハイドープだったが、誘う前にWにやられてしまった。」
でも「ガイアメモリより魅力的な魔性の兵器はないことをルーク・ランカスターは教えてくれた。」と万灯。

 
報告書を依頼人に届けるのは気が重い… と言う翔太郎の前に、響子さん登場!
咲夜栄介が正式に風都博物館の顧問に復帰し、響子さんを助けると言ってくれた。

いつもの響子さんに戻って鞭に巻かれ連れ出される翔太郎(^^)
「依頼人に少しでも笑顔が戻るなら、俺はもうそれだけで…!」

 
響子さんは「ときめも休暇が終わったら呼びましょう」と言ってくれたが
休暇期間が終わっても、ときめは帰ってこなかった。

水中に顔だけ出して浮かぶときめ。
「…ここは? 私… 何して…」
立ち上がるときめは???

 

「死神はl(エル)の顔」編が完結。次はいよいよ「ときめ」編でしょうか??

新章は3/29発売の17号より巻頭カラーで開幕!

新章は3月29日発売の17号より、巻頭カラーで開幕!
ビッグゲストも!!

第9集までのインタビューや帯コメントはこのようになっています。

  • 「風都探偵(1)」:左翔太郎役・桐山漣さんが帯コメント
  • 「風都探偵(2)」:フィリップ役・菅田将暉さんが帯コメント
  • 「風都探偵(3)」:照井竜役・木ノ本嶺浩さんインタビュー
  • 「風都探偵(4)」:鳴海亜樹子役・山本ひかるさんが帯コメント&インタビュー&三条陸&塚田英明が語る山本ひかる/鳴海亜樹子
  • 「風都探偵(5)」:園咲霧彦役・君沢ユウキさんインタビュー
  • 「風都探偵(6)」:鳴海荘吉役・吉川晃司さんインタビュー
  • 「風都探偵(7)」:刃野幹夫刑事役・なだぎ武さんインタビュー
  • 「風都探偵(8)」:園咲若菜役・飛鳥凛さん&園咲冴子役・生井亜実さんインタビュー
  • 「風都探偵(9)」:大道克己役・松岡充さんインタビュー

となると、ビッグゲストは園咲琉兵衛役・寺田農さん???

「風都探偵」第10巻が3月30日発売

「死神はl(エル)の顔」が収録される「風都探偵」第10巻は3月30日発売。

原著:石ノ森 章太郎
Writer:三条 陸
イラスト:佐藤 まさき

価格:650円(税込)

Comment

  1. SICファン より:

    9巻のお話が見えてくる前は、次のゲストは寺田農さんあたりかと思っていたのですが、ラーフ編は平田裕香さんかなぁと思う今日この頃です。