本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第1話「キカイ世界はキキカイカイ!」介人とジュランがチェンジ全開!39ニンニン&40ジュウオウ登場!

『機界戦隊ゼンカイジャー』第1カイ「キカイ世界はキキカイカイ!」

第1カイ!「キカイ世界はキキカイカイ!!」
2021年3月7日放送

監督:中澤祥次郎
脚本:香村純子

<登場したスーパー戦隊>
センタイナンバー39番:手裏剣戦隊ニンニンジャー
センタイナンバー40番:動物戦隊ジュウオウジャー

「並行世界」が次々と小さな機械に閉じ込められ、介人がいる世界はキカイトピアと融合!

それは突然のことだった。スーパー戦隊が活躍する「並行世界」が次々と小さな機械に閉じ込められた!
そして最後に狙われた世界は介人がいる世界。

なのに何故か機械生命体キカイノイドの世界「キカイトピア」と融合してしまう!!

それから1か月。キカイノイドたちと人間はすっかり仲良くなりました(^^)
ブルーン以外のジュラン、ガオーン、マジーヌも介人がいる世界に来ていました。

悪の王朝トジテンドが全ての並行世界を機械歯車トジルギアに閉じ込め征服!最後の1つはストレートに侵略することに

機械生命体キカノイドの世界「キカイトピア」を支配する大王ボッコワウス率いる悪の王朝トジテンドが、全ての並行世界を機械歯車トジルギアに閉じ込め征服した。

しかし、最後の1つは閉じ込めることができず、キカイトピアの一部を持って行った。
ボッコワウスの左肩に留まっているペットの巨大メカ怪鳥・ゲゲの指示で、トジルギアにせずにストレートに侵略することに。

ブルーンは、ここで掃除係をやってますね(^^)こっちカーイw

鳥型玩具ロボ・セッちゃんが起動!「カラフル」の地下に眠っていた秘密のラボへの扉が開く!

キカイノイドたちと人間が打ち解けてきていたのに。トジテンドが侵略を開始。幹部のバラシタラ率いるキカイノイド兵・クダックが人間を襲い始める。

ジュランは、せっかく人間たちとパーティーをしようと張り切ってたのに、怖がられてしまい。
五色田介人も、せっかくキカイノイドと仲良くなれたのにと落ち込んでいたけど。
トジテンドと戦うことを決意し、介人の両親が作った鳥型玩具ロボ・セッちゃんに「全力全開だ!」と言った瞬間、セッちゃんが起動し、祖母・五色田ヤツデの店・駄菓子カフェ「カラフル」の地下に眠っていた秘密のラボへの扉が開く!!

研究者だった両親が、機界戦隊ゼンカイジャーの変身アイテム・ギアトリンガーとセンタイギアを残していた!!

おばあちゃんと介人が爆発の前でギアトリンガーを構えているシーンは「※イメージです」でしたね(^^)

介人がジュランをスカウト!即仲間に!

キカイノイド兵・クダックから子供を助けたジュラン。
ジュランと子供を守るために、ギアトリンガーでクダックを攻撃した介人。

「助けてくれてありがとう」
介人の言葉が子供にも連鎖して、ジュランのことを恐がらずに「ありがとう」と言ってくれました(^^)

介人は、持ってきたギアトリンガーをジュランに渡し「俺と一緒にトジテンドと戦ってよ」とイキナリのスカウト!!
ジュランも「あいつらとは違う!」と、初対面で即打ち解け、即仲間に!!

ヨロシコ

介人とジュランが「チェンジ全開!」2人合わせて、機界戦隊ゼンカイジャー!

変身の仕方をレクチャーして(^^)
介人とジュランが「チェンジ全開!」

介人は45バン!ゼンカイザーに、ジュランは16バン!ゼンカイジュランに変身!!

秘密のパワー!ゼンカイザー!
恐竜パワー!ゼンカイジュラン!
2人合わせて、機界戦隊ゼンカイジャー!!

「2人合わせて」が新鮮です(^^)
まだ2人だけなのに、この楽しさワクワク感は何?(^〇^)

40バン!ジュウオウジャー!39バン!ニンニンジャー!

セッちゃんからの指示で、バックルから別のセンタイギアを出して使ってみる。

ゼンカイザーが使ったのは、40バン!ジュウオウジャー!!
ジュウオウイーグルをイメージした力で、羽根が生えて空を飛べるように!!

ジュランは、39バン!ニンニンジャー!!
「燃えてきた~!!」(^〇^)

ニンニンジャーをイメージした力でクダックを一掃!!

ジュランがギアを裏返して巨大化!機界変形ジュランティラノに!

上級キカイノイド兵・巨大なクダイターが登場!

ジュランがギアを裏返して使うと、巨大化した!!!
そして、機界変形ジュランティラノに!!

ゼンカイザーはクダイターを。
ジュランティラノはクダイテストを撃破!!

ジュランは駄菓子カフェ「カラフル」に^^

ジュランは駄菓子カフェ「カラフル」で、ずっと前からいるかのように馴染んでいますが(^^)

今度は町に巨大なキノコが出現!!
ゼンカイザーの高田将司さんも頭にキノコが生えてるし!(^〇^)

いやぁ 次回も大騒ぎな感じになりそうですね♪♪
ゼンカイジャー面白い!!1年間楽しみですね!!

Comment