本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第3話「マジでぬぬぬな魔法使い!」マジーヌが仲間に!トッキュウジャー登場!恐竜とドラゴンが合体!

『機界戦隊ゼンカイジャー』第3話「マジでぬぬぬな魔法使い!」

第3カイ!「マジでぬぬぬな魔法使い!」
2021年3月21日放送

監督:田﨑竜太
脚本:香村純子

<登場したスーパー戦隊>
38バン!烈車戦隊トッキュウジャー

氷の世界・コオリワルドで介人たちはジュランの知り合いのマジーヌと出会う

3人になったゼンカイジャーが仲間探しをする中。
コオリトピアを閉じ込めたトジルギアによりコオリワルドが出現し、街が氷の世界に!!

介人たちが応戦しようとしても、滑って通り過ぎたりぶつかったりして(^^)滑って行った先で、キカイノイドのマジーヌと出会う

ジュランおじちゃん?
マジーヌが小さい頃、ジュランとはご近所さんだった。

この世界に来て、ずっと心細かったというマジーヌに、介人のおばあちゃん=ヤっちゃんは「うちにおいで」と言ってくれた。
それならと、介人はマジーヌをゼンカイジャーにスカウトするが、ジュランは反対。
マジーヌもフィジカル的なことに自信がないという。

マジーヌの占いでコオリワルドの居場所へ!占いは外れたけど、マジーヌは始めたきっかけを思い出す

占いが趣味のマジーヌに、コオリワルドの居場所を占ってもらい。

東のほうの、高くて、とがったところ」にソリ全開で行ってみる(^^)
でもコオリワルドは見当たらず…。

次は「南のほうの暑くて狭いところ」へ…ってサウナ!?
ここにもコオリワルドは現れず

次は「あっちほほうの、暗くて狭くて怖いところ」へ…って怨霊座敷?(^〇^)
流石にここにもコオリワルドは現れず

ガオーンが占いを否定すると、マジーヌは逆ギレからの落ち込み…。
マジーヌの占いは当たったことがなかった。

でも介人は「占いって当たんなきゃダメなの?」
ハズレても笑えるし、迷っても占いを見て動くことで何かが起こる
。と

マジーヌも「占いを始めたのは、自分の背中を押したかったから」だったことを思い出す。

確かに、みんな楽しそうだったし、占いは動くきっかけなのですよね(^^)

マジーヌが仲間に!4人合わせて!機界戦隊ゼンカイジャー!

ヤっちゃんから海まで凍ってるとの連絡を受け介人たちが駆け付けると。
マジーヌは、自ら「自分もいれて?」と仲間に!!

魔法パワー!ゼンカイマジーヌ!

4人合わせて!機界戦隊ゼンカイジャー!!

なんかトッキュウジャーみたいな並びでしたねぇ(^^)/

っと思ったら。38バン!トッキュウジャー!!
トッキュウジャーギア使った!!!

出発進行! 白線の内側までおさがりください! キター!!

マジーヌの魔法で滑り知らずになったゼンカイジャーは、4人の力を合わせてコオリワルドを撃破!!
マジーヌの魔法が可愛くて面白かったですね~

恐竜とドラゴンが合体!ゼンカイオージュラマジーン!

氷がなくなった!!
でも、この前の感じからすると、次に巨大なヤツが来る?
の予想どおり、巨大なダイコオリワルドが出現!

ジュランとガオーンが機界変形!ジュランティラノ、ガオーンライオンに!
さらに、全開合体!ゼンカイオージュラガオーンに!!
ところが、氷で滑ってうまくいかない。

そこで、マジーヌが巨大化!マジーンドラゴンに機界変形!
そして、恐竜とドラゴンが合体!ゼンカイオージュラマジーンに!!

空中から攻撃できるので超有利に戦え、氷パワーが弱まったところで、再びゼンカイオー ジュラガオーンでダイコオリワルドを撃破!!

マジーヌが占ったゼンカイジャー最後の1人は「待てばメガネがやってくる」

マジーヌは仲間になったことで、さん付けはやめて「介人」「ジュラン」と呼ぶことに。

マジーヌがゼンカイジャー最後の1人がどこにいるか占うと
「待てばメガネがやってくる」ぬぬぬ?

そのメガネこと、ブルーンは
コオリトピアを閉じ込めたトジルギアの消滅で、氷の世界コオリトピアが復活のを再び目撃。
今はまだトジテンドに居るブルーンですが、次回から介人たちの世界へやってくるようですね。

Comment