本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第28話あらすじ。新たな剣士&ブックが登場!マスターロゴスの恐ろしい決断!組織を離れる蓮に賢人は…

『仮面ライダーセイバー』第28話「記す過去、描く未来。」あらすじ&予告

第28章「記す過去、描く未来。」
2021年3月28日放送

脚本:長谷川圭一
監督:坂本浩一

新たなワンダーライドブックの誕生に歓喜するマスターロゴス!新たな剣士が登場!

予告で、「そろそろ消えてもらいましょう」と言うマスターロゴスの目線の先には、サウザンベースの新剣士!!
あの11本の聖剣の、最後の1本を手にしてますね~!!!

『仮面ライダーセイバー』賢人が見た11本の聖剣の中に謎の聖剣が!シルエット色はシアン⁉第27章に永徳さん/ブレイズ登場!

プリミティブドラゴンを克服し、賢人、そして真の敵へと思いを新たにする飛羽真をはじめとするノーザンベースの剣士たち。今はまだサウザンベースに残る蓮、そして倫太郎がそれぞれ決意し行動を始める。

そんな中、飛羽真が語る物語の始まり、そして小説家になった理由。レジエルを失ったメギド。新たなワンダーライドブックの誕生に歓喜するマスターロゴス。そして、登場する新たな剣士。それぞれの思惑が渦巻く第28章。この物語を見ればセイバーという物語がよくわかること間違いなし。

仮面ライダーセイバー 第28章「記す過去、描く未来。」あらすじ | 仮面ライダーWEB【公式】|東映

●飛羽真とノーザンベースの剣士たち
●サウザンベースに残る蓮と倫太郎
●レジエルを失ったメギド
●新たなワンダーライドブックの誕生に歓喜するマスターロゴス
●登場する新たな剣士

「新たなワンダーライドブック」と「登場する新たな剣士」!!楽しみですね~!!

マスターロゴスは予告で「全知全能の書 復活の時は近い」と言っていましたが、新剣士と関係しているのか??

この物語を見ればセイバーという物語がよくわかること間違いなしとまで公式が言う第28話!!

組織を離れ賢人と行動を共にすると決断した蓮は…!?残された倫太郎は…?マスターロゴスの恐ろしい決断とは!?

賢人は「お前の聖剣を封印する」とカリバーに変身し、狙うのは賢人くんが誰よりも大好きな蓮!?
「ウソだろ?どうして?」蓮は… 組織を離れ賢人と行動を共にすると決断したのに!!

エレメンタルドラゴンのワンダーライドブックで新しい力を手にした飛羽真(内藤秀一郎)。そんな飛羽真の力を認めざるを得ないマスターロゴス(相馬圭祐)だったが、そこで恐ろしい決断を下すことに。その決断とは!?

一方、賢人(青木瞭)が復活したことで蓮(富樫慧士)は、組織を離れ賢人と行動を共にすると決断。倫太郎(山口貴也)に別れを告げ、サウザンベースを後にする。そして残された倫太郎は…?

しかし、賢人は一緒に戦おうと呼びかける蓮に対しても、聖剣を封印すると言いカリバーに変身する。その賢人を止めるべく、飛羽真はセイバーエレメンタルプリミティブに変身するが!?

次回予告|仮面ライダーセイバー|テレビ朝日

マスターロゴスの恐ろしい決断。
「そろそろ消えてもらいましょう」とは飛羽真のこと???

蓮は、組織を離れ賢人と行動を共にすると決断したのに… 賢人の聖剣を封印する思いは変わらないようですね。

残された倫太郎は…?

Comment