仮面ライダーセイバー

『仮面ライダーセイバー』第33話「それでも、未来は変えられる」ソフィアの正体、ルナが消えた事件の真相が判明!賢人と蓮は…

『仮面ライダーセイバー』第33話「それでも、未来は変えられる。」

第33章「それでも、未来は変えられる。」
2021年5月2日放送

脚本:内田裕基
監督:杉原輝昭

ソフィアはマスターロゴスによって、ルナを模倣して作られた人工生命体だった!

賢人によって、ソフィアさんの正体が明らかになりました!!

●ソフィアは、世界をつなぐ存在。
●マスターロゴスによって、ルナを模倣して作られた、人工生命体。
●全知全能の書の復活に必要な存在

マスターロゴスの野望と、15年前にルナが消えた事件の真相が明らかに!

賢人が見た最悪の未来とは
世界が元に戻り、飛羽真が消滅する未来。
これまでも、賢人が見た未来とは違う未来もあったし。
飛羽真なら、未来を変えられるかもしれないと思うのに。
賢人は、飛羽真が消滅するかもしれない未来を選ぶことはできないのですね。

そんな二人の前に現れたマスターロゴスは
全知全能の書を復活させ、争いの絶えない世界に創り変える」という。

マスターロゴスにより、15年前にルナが消えた事件の真相も明らかに!

●富加宮隼人はマスターロゴスの従順で優秀な駒だった。
●ルナが消えたのは、富加宮隼人が15年前の事件を引き起こしたから。
●マスターロゴスの言葉を信じ、世界のために少女を犠牲にした。

全てはマスターロゴスの陰謀によるものでした…!!

ルナが生きていたことを確認!

怒り爆発の飛羽真と賢人はダブル変身!!
「父さんはもう戻らない。だからルナだけは必ず取り戻す!!」
マスターロゴスに襲いかかる2人でしたが。

3人の聖剣が重なった時、聖剣が光り、飛羽真の本が反応し、セイバーとカリバーは変身を解除。ワンダーワールドが出現し、空間の裂け目が現れると、その中に佇むルナがいた!!

必死に手を伸ばし駆け寄る飛羽真とルナでしたが、手が触れる前に裂け目は閉じてしまう。
でも、ルナが生きていたことは確認できました!!

蓮はデザストと一緒の道を歩ることを決める

マスターロゴスの命を受け、玲花は蓮の聖剣を奪いに。

風双剣翠風は1本が封印されただけなので、剣斬に変身することはできるのですね。
ただし二刀流では戦えないので、一刀でサーベラと対戦。

煙の変幻自在な攻撃に苦戦し、トドメをさされそうになった時、デザストが助っ人参上!
デザストはサーベラの攻撃を読み、イイ感じで剣斬と共闘(^^)

剣斬はサーベラの蜘蛛の餌食になりそうになるも、デザストが庇い消滅。
そこへ倫太郎が現れ、ブレイズタテガミ氷獣戦記に変身し、蓮のピンチを救う。

「あなたは僕と仲間の絆を踏みにじった。その借りはここで返します。」

倫太郎はサーベラを倒したのに、蓮にとっては、倫太郎の強さを確認すことになりました。

サーベラに追い詰められ、デザストに助けられ、さらなるパワーアップを遂げた倫太郎にも助けられた蓮は
「助けなんかいらないくらい強くなってやる。」
「お前と一緒の道を歩いてやるよ。」
「そして、最初にお前をぶっ倒す!」

デザストと同じ道を行くことに決めた蓮

蓮のラーメンは「緑風の豚」(^^)
カップラーメンを外で食べてる様は地獄兄弟を思い出しましたが。
本当に地獄兄弟みたいになってしまいましたね。

賢人は飛羽真から去り、戻ることはなかった…

賢人は、自分だけが飛羽真を救うことができると信じて、再び飛羽真から去っていき。

結局… 芽依ちゃんが作ったピンバッジは2人の手には渡らず。
2人は戻ることはありませんでしたね。

仮面ライダーセイバー ピンズicon
icon

ストリウスは手に入れた本で人工生命体を作っていた

ストリウスは、ソフィアさんの鍵で開けた部屋で手に入れた本で新たな人工生命体を作っていた!!
全知全能の書の復活に必要な「世界をつなぐ存在」となる人工生命体=ソフィア2号みたいなの??

マスターロゴスは「破滅の書」を手にする

そして マスターロゴスは、世界をつなぐ存在の出現に笑みを浮かべつつ「破滅の書」を手にする。

次回はその「破滅の書」で、ついに仮面ライダーファルシオン/バハトが復活ですね。

『仮面ライダーセイバー』第34話で仮面ライダーファルシオン/バハトが復活!谷口賢志さんがゴーゴーファイブ以来のニチアサ登場

Comment

  1. 匿名 より:

    個人的には剣斬が元々サウザンベースの剣士だったことが驚きでした。

  2. SICファン より:

    GWの戯言です。サーベラは昆虫図鑑、デュランダルは海洋生物図鑑、ブレイズもタテガミ氷獣戦記になったら百獣の王の力だけでなく王が統べる陸海空の百獣の力も使えるようになって、まるで動物図鑑。セイバーもエモーショナルドラゴンはドラゴン3匹、エレメンタルプリミティブドラゴンはドラゴン2匹、カリバーのジャオウドラゴンはドラゴン5匹? セイバーがドラゴン図鑑になるとは思えませんが、頭の中が小さいお友達のレベルになると、他の剣士の強化フォームを妄想できます。バスターは玄武だけでなく四神の神話で飛行能力や俊敏性も持つとか、剣斬は猿飛だけでなく武芸帖や十番勝負のような物語で技が多彩になるとか、スラッシュは童話集で物語に使われる色々な音を使えるようになったりとか。以上、GWの戯言でした。