機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第9話「世界海賊、愉快ツーカイ!」ゴーカイジャーのデザインをパクった!30万ポンギはキュウレン通貨?

『機界戦隊ゼンカイジャー』第9話「世界海賊、愉快ツーカイ!」

第9カイ!「世界海賊、愉快ツーカイ!」
2021年5月2日放送

監督:中澤祥次郎
脚本:香村純子

<登場したスーパー戦隊>
●4バン!電子戦隊デンジマン
●35バン!海賊戦隊ゴーカイジャー

早くもゾックスやゴールドツイカー一家がOPにも登場しましたね~!!

ゴールドツイカー一家は「海賊トピア」出身の界賊。ゴーカイジャーのデザインをパクった!

海賊・ゾックスに興味津々の介人たち(^^)警戒心ゼロw

ゾックス、妹のフリント、双子の弟カッタナー、リッキーのゴールドツイカー一家4人は

●海賊のみが生きる世界「海賊トピア」の出身
●世界から世界へと渡り歩く「世界海賊」。略して「界賊」。全世界でただ一つの存在。
●ツーカイザーがゴーカイジャーに似てるのは、ゴーカイジャーの世界に行ったときに見かけて、妹のフリントがデザインをパクったから。

ゴーカイジャーに似てて当然だったわけですね(^^)

一家は、カラフルの商品を海賊行為!! 全部盗られた~!!!

ギアダリンガーはトジテンドからかっぱらった設計図からフリントが開発

介人は代金の支払いと、この世界を荒らさないという約束をかけ、ゾックスに勝負を挑む。
介人はゲームで勝負しようとしたけど、ゾックスはツーカイザーに変身。

ツーカイザーの変身アイテム「ギアダリンガー」は

●以前、トジテンドが海賊トピアに攻めてきた時、逆に乗り込んで色々頂いた。
●その時かっぱらった設計図から、フリントが開発

フリントは開発者として相当優秀ですよね~!
そしてこちらも海賊ならではの行為。

カシワモチワルドを倒したほうが勝ち!介人とゾックスの勝負!

街にカシワモチワルドが出現。
かしわ餅を食べた人が、かしわ餅がむしょうに食べたくなり、かしわ餅欲しさになんでもするようになる。

マジーヌとガオーン、フリントがかしわ餅中毒に!
街にも、かしわ餅を求める人々が続々登場。転売ヤーも出る始末w

介人とゾックスの勝負は「カシワモチワルドを倒したほうが勝ち」にルール変更。
ゾックスはツーカイザーオーレンフォームシンケンフォームにフォームチェンジし、カシワモチワルドを撃破する!!

ダイカシワモチワルドはつぶあんだった!ゼンカイオーはかしわ餅にされ鯉のぼりに食べられそうに!

ダイカシワモチワルドにはゼンカイオー ジュラガオーンで応戦。
小豆マシンガンの攻撃キター!!かしわ餅はつぶあんだった!(^〇^)

ゼンカイオーはかしわ餅にされ、鯉のぼりに食べられそうになったけど、打ち破って勝利!!

ゾックスは代金30万ポンギを支払い、この世界を荒らさないと約束

でも ゾックスとの勝負には負けた…

とガッカリしていたところに ゾックス登場。

ゾックスが倒したのは「モチワルド」。
介人がカシワモチワルドの葉をもぎ取ったから、勝ったのは介人。
代金の支払いと、この世界を荒らさないと約束してくれたゾックス。

札束3つで「30万ポンギ」
ポンギってどこの通貨?(^〇^)

「ポンギ」はキュウレンジャーの世界の通貨ですよね。
手配書の懸賞金は、怪盗BN団が500万ポンギ。キュウレンジャーは5000万ポンギでした(^^)

Comment

  1. SICファン より:

    介人はトジテンドにさらわれたっぽい父母を探していて、世界海賊は4人兄弟で並行世界を渡り歩いていて、ステイシーは父であるバラシタラを憎んでいる。「家族の物語」の様相を呈してきましたね。