機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第10話「お昼も夜でもブルースカイ!」双子の弟はSDトピアの呪いで…!海賊とは結束に至らず…!

『機界戦隊ゼンカイジャー』第10話「お昼も夜でもブルースカイ!」

第10カイ!「お昼も夜でもブルースカイ!」
2021年5月9日放送

監督:中澤祥次郎
脚本:香村純子

<登場したスーパー戦隊>
●21バン!電磁戦隊メガレンジャー(センタイギア)

人質をガン無視し攻撃したゾックス!介人は海賊船に付いて行く

ゾックスたちがマヒルワルドを発見!
マヒルワルドが人間を人質にとっても、構わず攻撃するツーカイザー。

駆け付けた介人たちは、メガレンジャーのパワーで「サーフィンしようぜ」と人質を救出しましたが(^^)「人助けはやってない」と人質をガン無視し攻撃したゾックスに納得いかず、海賊船に付いて行く!!

双子の弟カッタナーとリッキーはSDトピアの呪いで今の姿に!ゾックスたちはSDトピアの呪いを解くために戦っていることが判明

ゾックスたちはこの世界に何のために来たのか?
フリントによると

●トジテンドからパクった技術でクリントが並行世界ゲートを作り、あちこちの世界を巡る中で、SDトピアというところに乗り込んだ。
●双子の弟カッタナーとリッキーは、SDトピアの呪いで、今のSD(スーパーデフォルメ)の姿に変えられてしまった。
●元に戻るには、もう一度SDトピアに行って呪いを解く方法を探すしかない。
●でも、トジテンドがSDトピアをギアに閉じ込め、行くことができなくなった。
●一日も早くトジテンドを倒し、SDトピアを解放するしかない。

人々の安全無視のゾックスだけど、介人はみんなのことは俺達が守る!

マヒルワルドの仕業でずっと昼が続き、みんな疲労困憊。
充電式セッちゃんは電池切れだし(^^)
こっちが昼なのに南半球も昼!!

異変に気付いたゾックスは、マヒルワルドが地球全体を真昼に変えていたと気づく。
地球に住んでないから元気だし!!

相変わらず人々の安全を無視した戦い方のゾックス。
介人はゾックスに「お前は全力全開でトジテンドを倒すことを考えてればいい。みんなのことは俺達が守る!」と考えを変え

マヒルワルドはゾックスが倒す。正しい時間に戻り夜がキター!!

ゼンカイオーブルマジーンでおこ案件・ダイマヒルワルドを撃破!

ダイマヒルワルドが登場すると、再び昼に戻ったこの世界。
ブチ切れたマジーヌは、ゼンカイオーブルマジーンでおこ案件に立ち向かう。
日食グラスで太陽を防ぎ、ダイマヒルワルドを撃破!!

みんなお疲れ様!!

ゼンカイジャーとツーカイザーは結束には至らなかった

ゼンカイジャーとツーカイザーは結束には至らなかった。

バラシタラは「これはいずれ、ヤツらの命取りになるはず」と気になる台詞でしたね~

Comment