機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第12話「ノロノロマイマイ、カタい貝!」6人同時変身!バトルシーザーロボとツーカイオー初登場!

『機界戦隊ゼンカイジャー』第12話「ノロノロマイマイ、カタい貝!」

第12カイ!「ノロノロマイマイ、カタい貝!」
2021年5月23日放送

監督:田﨑竜太
脚本:香村純子

カタツムリワルドの「マイマイフラッシュ」でジュランとマジーヌとゾックスの動きがスローに!

子供たちがツーカイザーのカッコよさに夢中で、面白くないジュラン(^^)
こんな時はダンスに限ると、踊り始めると、カタツムリワルドが出現し「マイマイフラッシュ」で動きがスローになってしまう。

そこに「ヨホホ~イ」ゾックス登場!
これで助かる~!っと思ったのに、ゾックスも動きがスローになり、カタツムリワルドの攻撃を食らってしまう。

フリントによると、カタツムリワルドの能力は場所に対して発揮されている。
スローエリアの外でないと倒すのは難しい。

ヤッちゃんは、ゾックスとジュランとマジちゃんの分も残してくれてますね(^^)
マジちゃんのイチゴがいっぱい(^〇^)

スローエリアでも、ゾックスは攻撃を仕込んでた!ターボレンジャーの力で3人は動けるように!

スローエリアで。ゾックスは、いつものように歌って踊っている。
っと思ってたら、カタツムリワルド戦に備えて、踊りながら空中をマーキングして攻撃を仕込んでいた!!
流石はゾックス!!

介人とガオーンとブルーン、フリントが駆け付け「13バン!ターボレンジャー」の力を使ってターボをかけ、3人が動けるように。

6人同時変身!力を合わせてカタツムリワルドを撃破!

6人がゼンカイジャーとツーカイッザーに変身!!
6人同時変身キター!!

名乗りも1人ずつ6人でしたが。
「5人そろって」を「6人そろって」と言い直してたら、ツーカイジャーは6人横並びから外れてしまいました。惜しい!

でも、戦いは6人で力を合わせて!ターボレンジャーギアが大活躍で(^^)
カタツムリワルドを撃破!!

ステイシーのバトルシーザーロボ!ゾックスたちのツーカイオーカッタナーが初出動!

ダイカタツムリワルドには、ゼンカイオーで応戦。
でも、殻が硬すぎて攻撃が効かず、ジュランのしっぽが折れてしまう!!
さらに、ガオーンの爪まで折れちゃったΣ( ̄ロ ̄lll)
サブタイトル「カタい貝」だし!!!

そのころ、バトルシーザーロボが完成。ステイシーが乗り込み出動!!
ヤバヤバな状況なのに、バトルシーザーロボまで現れ、大ピンチのゼンカイオー。

そのとき、ゾックスたちが動く!!

完成!ツーカイオーカッタナー!!
ツーカイオーがダイカタツムリワルドを撃破!!

ステイシーは逃してしまいましたが。
ゼンカイジャーとツーカイザーみんなの協力で勝利しました。
ジュランとマジちゃんはモヤモヤですけどね(^^)

バトルシーザーロボもツーカイオーカッタナーもカッコよかったですね~!!

Comment