機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第13話「リサイクルすりゃもう一回!」ゾックス&ガオーンのウイングス!リサイクル戦隊ダイワルジャー!

『機界戦隊ゼンカイジャー』第13話「リサイクルすりゃもう一回!」

第13カイ!「リサイクルすりゃもう一回!」
2021年5月30日放送

監督:加藤弘之
脚本:香村純子

リサイクルワルドにリサイクルクダックに変えられた人々を攻撃するゾックスを逮捕!

買い物帰りに介人とガオーンが子供たちから受けたくすぐり攻撃(^^)キカイノイドもこういうのに弱い。というのは、あとの伏線になりましたね。

リサイクルワルドが出現!人々をリサイクルクダックに変えてしまう。
さっきの子供たちもリサイクルクダックになってるし!介人とガオーンは戦うことができない。

「人間ちゅわんたちを傷つけちゃダメ」とガオーンが言ってるのに、ゾックスはトジルギア奪取のためにリサイクルクダックを容赦なく攻撃する。

介人は、デカレンジャーのセンタイギアを使って、ゾックスを逮捕。
ジュランは若干時代劇っぽかったけど(^^)マジちゃんたちは「ロジャー」!!

介人たちはリサイクルクダックくすぐり作戦でトジルギアを安全全開に回収

ゾックスが奪ったトジルギアは全て偽物。
イジルデがトジルギアシステム開発段階で作ったダミーのギアで、ゼンカイジャーとツーカイザーを戦わせようとするバラシタラの罠だったのでした。

それでも、ゾックスは本物が混じっている可能性はゼロじゃないからと、トジルギアの回収を続けるという。
皆を傷つけずにギアを回収できる方法はないものか?

ゼンカイジャーは、リサイクルクダックをこちょこちょする作戦でトジルギアを安全全開に回収。
ゾックスは介人の作戦に大笑い(^〇^)面白いヤツだと認めましたね~!!

ゾックスとガオーンがゴーオンウイングスのパワー!リサイクルワルドを撃破!

作戦が失敗に終わったリサイクルワルドには、人間ちゅわんたちを利用したことに怒り爆発のガオーンが応戦。介人たちもあとに続き、走りながらの名乗りが最高でした(^^)

ゾックスも加わり、ガオーンと2人で、ゴーオンウイングスのパワー!!
リサイクルワルドを撃破!! トジルギアも回収できたし。人間ちゅわんたちも皆元にもどってガオーンひと安心です(^^)

ダイリサイクルワルドと「リサイクル戦隊 ダイワルジャー」が登場!

ダイリサイクルワルドが出現し、前に倒したやつちがリサイクルされ「リサイクル戦隊 ダイワルジャー」となって登場!

ゼンカイオー2体で応戦するが、攻撃が多彩だし、「リサイクルバズーカ」ってゼンカイオーの技まで勝手にリサイクルしてくる。

そこに登場するは「ツーカイオーリッキー」!!
リサイクルダイワルドたちを一掃。残るはダイリサイクルワルドだけになったけど。
ステイシーザーが現れ、一撃でダイリサイクルワルドを撃破してしまう!!

なんで…!???

バトルシーザーロボもツーカイオーリッキーもカッコイイ!!

Comment