本サイトではアフィリエイト広告を利用してます
機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第15話「ガチョーン!レトロに急旋回!」レトロな単語しか言えなくなったけど攻撃力は問題ナシ!

『機界戦隊ゼンカイジャー』第15話「ガチョーン!レトロに急旋回!」

第15カイ!「ガチョーン!レトロに急旋回!」
2021年6月13日放送

監督:中澤祥次郎
脚本:香村純子

レトロワルドのレトロ電波でなんでもレトロに!

レトロワルドが出現し、なんでもレトロなものに変えてしまう!
ピンクの公衆電話、オート三輪、街並みもレトロに(^^)

ゾックスに続き、ゼンカイジャーも応戦したけど、レトロ電波を浴びてレトロな恰好に(^〇^)

介人の恰好を見た時、半田健人さんみたい(^^)って思ってしまいましたが。唐橋充さんもツイートしてるしw

ゾックスたちは、ギアダリンガーは使い物にならないし。クロコダイオーもレトロになって落下!!
ってフリントの恰好凄すぎです(^〇^)

介人の明るくポジティブな性格はヤッちゃん譲り。少年・諒ちゃんも元気に

駄菓子カフェ「カラフル」に入りたそうにしていた少年が、レトロになった街で心細くて座り込んでた。
ヤッちゃんは、その少年・諒ちゃんとレトロ探検隊に出発!

介人の明るくポジティブな性格はヤッちゃんに育ててもらったから。
諒ちゃんも次第に笑顔を取り戻して元気になりました(^^)

通りすがりのステイシーは、ヤッちゃんに話しかけられ母上を思い出したようでしたね。

レトロパワーのレベルが上がり皆落ち込んでしまったけどキカイノイドは関係ない!4人でレトロワルドを撃破!

みんながレトロを楽しんでる頃、レトロワルドはレトロパワーのレベルを上げる!
すると、「あの頃はよかった…」と落ち込んでしまう。

トジテンドは、思い出に浸り続けることで人々の思考を停滞させ、世界が死んでいく作戦。のはずだったけど、ジュランたちキカイノイドには「よかったあの頃」なんて無い!!

公衆電話にセッちゃんから「レトロワルドを見つけた」と電話が!

ジュランたちは4人合わせてゼンカイジャーでレトロワルドに応戦。
ダメージを与えても時を戻されましたが、タイムレジャーのギアで時間を進め、必殺技!

世界が元に戻って、介人やヤッちゃん達も復活しました!

ダイレトロワルド戦ではレトロな単語しか言えなくなったけど攻撃力は問題ナシ!

ダイレトロワルドには、ゼンカイオーとツーカイオーで攻撃!!
「ナツカシールド」を浴びると「3番サード長嶋」とかレトロな単語しか言えなくなり(^〇^)意思の疎通ができなくなってしまう。

って、ダイレトロワルドさん、ウルトラマンの光線出しちゃってるし(^〇^)

セッちゃんの助言で、意味わからん単語でも攻撃力は問題ないことに気づき。レトロ単語連発で攻撃!!

いやぁ 分かる単語もいっぱい出てきて超面白かったですね~!(^^)

Comment