機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第16話「磁石シャクだぜもう限界!」サトシことステイシーの協力&ファイブレッドの理科の知識で撃破

『機界戦隊ゼンカイジャー』第16話「磁石シャクだぜもう限界!」

第16カイ!「磁石シャクだぜもう限界!」
2021年6月20日放送

監督:中澤祥次郎
脚本:香村純子

ジシャクワルドの力で体に金属がくっついて取れなくなる!

ジシャクワルドの力で、介人やジュランやみんなの体に金属がくっついて取れなくなる!

ジシャクワルドを前にして変身しようとするが、ギアトリンガーがもくっついて、くっついたまま「チェンジ全開!」(^〇^)
チェンジはできたものの、銃撃も的を絞れないし、ジシャクワルドが投げつけた鉄骨がくっついて身動きが取れなくなってしまう。

ゾックスが助けてくれたけど、粉々になった鉄骨がまたくっつく!!
ヤバさ全開!(^〇^)

カラフルにはサトシことステイシー!ジュランたちキカイノイドは金属がくっついてヤバい状況に

やっとの思いで駄菓子カフェ「カラフル」に戻ると、な なんと ステイシーがカラフルサンデー食べてた!!!

「サトシです」
ステイシーはレトロな世界でヤッちゃんと出会い、サトシと名乗ってカラフルに。
ヤッちゃんに、母上の面影を重ねたようですね。介人たちの根城とは知らずに。

ヤッちゃんのいないスキに対戦モードになりましたが。キカイノイドの磁力がどんどん強くなり、何でもくっついてお店が破壊されてしまため、ジュランたちは外へ。
外も大変! トラックとか車とか、もう~めちゃくちゃ!!! ってワニまでくっついてきた~!!!逆噴射逆噴射!!

ジュランたちを助けるには、ジシャクワルドを倒さないと!!
介人は、ステイシーにジュランたちを助けるのを手伝ってと頼み込む。
ゾックスが「介人はヤツデの孫。介人の命を狙っていることをバラされたくないだろう?」と脅迫(^^)

するとステイシーは、ジシャクワルドにニセの情報を吹き込み、岩漕山に呼び寄せる。

ステイシーの協力でジシャクワルドを呼び寄せ、ファイブマンのギアの理科の知識で弱点をつき撃破!

介人とゾックスがダブル変身!くっついてるセッちゃんも名乗った(^^)

ジシャクワルドと戦ってたら、金属の塊みたいになったジュランとガオーンが突進!! クロコダイオーも向かってきて、危機を感じたジシャクワルドは磁石パワーをレベルダウン!

動けるようになった介人は、ファイブマンのギアを使い、ファイブレッドの理科の知識「磁石に高熱を加えると、磁力が低下する」を使い、ゾックスとジュラン、ガオーンが炎攻撃!ジシャクワルドを撃破する。

くっついてたのが全部取れた~!!

磁石の力を逆に利用しダイジシャクワルドを撃破!ジュランたち頑張りました

ダイジシャクワルドは、磁石の力を逆に利用。ゾックスたちは離れて行ってしまう!!

ジュランたちも体痛いけどもうひと頑張り!
機界変形しようとしたけど、合体できない!!
ならばと、S極同士で反発し合う力を利用して、ダイジシャクワルドを攻撃!!
ジュランたち4人はそれぞれの必殺技の一斉攻撃で、ダイジシャクワルドを撃破!!

今日はずっと、重さ全開で爆速全開だったから。ジュランたちは疲れて眠っちゃいましたね。ジュランたち頑張りました(^^)

ヤッちゃんは、サトシとのこと心配してるけど。「またカラフルサンデー食べさせてやって」と介人。

いやぁ 『機界戦隊ゼンカイジャー』第16話も大騒ぎで可愛くて面白かったです(^^)

Comment