機界戦隊ゼンカイジャー

『機界戦隊ゼンカイジャー』第17話「ぬぬっとオカルト同好会!」呪いのパワーゼンカイマジーヌ!オバケ役お疲れサンバルカン!

『機界戦隊ゼンカイジャー』第17話「ぬぬっとオカルト同好会!」

第17カイ!「ぬぬっとオカルト同好会!」
2021年6月27日放送

監督:山口恭平
脚本:香村純子

マジーヌが子供たちと「寺乃町オカルト同好会」を結成し学校探検へ

駄菓子カフェ「カラフル」にやってきた小学生の話によると、最近、誰もいない教室で声がしたり、誰もいないのに物が勝手に動いたりするのだそう。

オカルト好きのマジーヌは「寺乃町オカルト同好会」を結成し探検に行くことに。
介人とビルーンも同行(^^)

学校の不思議現象はトウメイワルドの仕業!透明ジュランがおばけ役を買って出る

フリントが何もないのにぶつかって転んだ!待ち中で同じ現象が。
犯人はトウメイワルド

ゾックスが応戦し、ジュランとガオーンも駆けつけるが。トウメイワルドの「スケスケビーム」を受けて、ジュランとフリントと弟たちが透明になってしまう。

ということは。学校の不思議現象は、オバケではなく、トウメイワルドの仕業だったようです。
マジーヌは、子供たちが探検を楽しみにしていたのに、トジテンドのせいと知ったらガッカリしてしまうのではと心配する。

でも、透明のジュランは今オバケいたいなもの(^^)「おじちゃんに任せときな」と、オカルト同好会は再び探検へ!

透明なのに名乗り&呪いのパワーゼンカイマジーヌ!

なのに!! またしても途中でトウメイワルドが出現。マジーヌは怒り全開で現場へ急行し、透明ジュランたちと共に変身!!
声は聞こえるのに誰もいない名乗り&呪いのパワーゼンカイマジーヌ(^^)

お疲れサンバルカンからの、い太陽戦隊でトウメイワルドを撃破!!
ジュランたちが戻った~!!

透明になったダイトウメイワルドには魔法でカラフルな雨を降らせて撃破!

ダイトウメイワルドは街を透明にし、またまたジュランが透明にされてしまう。
合体中なのに、半分透明&ゼンカイザーも丸見えだし(^〇^)

交代して、ゼンカイオージュラガオーンが空から攻撃!

ダイトウメイワルドは透明になって攻撃してきたけど、マジーヌの魔法でカラフルな雨を降らせて居場所がわかったところを、ツーカイオーリッキーが撃破した。ヨッホホーイ!

透明ジュランがオバケ役をやってくれてて子供たち大興奮!

途中で消えてしまったジュランは、透明のまま音楽室へ行きオバケ役をやってたのですね。

音楽室で勝手に楽器が鳴るのを目撃して大興奮の子供たち。がっかりさせずにすんでよかったね、マジーヌ(^^)おじちゃんありがとう♪

機界戦隊ゼンカイジャー マスコットチャーム
icon

Comment