仮面ライダーW(ダブル)

『風都探偵』第102話「異端児d 9/末路」ディープ編完結&裏風都軍団集結!「一人で二人を演じた男」高岩成ニ!アニメの続報!

8月2日発売スピリッツ35号にて『風都探偵』第102話「異端児d 9/末路」が掲載されました。

「ミスター平成ライダー」高岩成ニさんのスペシャルインタビューが掲載! さらに、アニメ『風都探偵』の続報も!

『風都探偵』第102話「異端児d 9/末路」

病気を治し、凄まじい力を得たガイアメモリを失った出紋大騎。
普通の人間に戻った今、身体への反作用で以前より酷い状態になる可能性が高い。

そんな自身の現状に、震え始める出紋でしたが。
せめて万灯に一泡吹かせてくれたほうが、余生の楽しみがあると
裏風都のこと、ときめのことを話す気に。

 
なのに 突如現れたリアクター・ドーパントの攻撃により、左手首から先が一瞬で消滅!
リアクター・ドーパントの正体は蒼炎群にいた双見光。仲間を始末して裏風都の幹部に就任した。

さらに 裏風都との巨大なゲートが開き、オーロラ、スクリーム、ブラキオサウルス、そしてロードの大群が出現!!

万灯は、命乞いをする出紋に「君は我々の街の大地になりたまえ」と
ロードの大群の中に放り込み、喰わせてしまう…!!

 
照井竜も揃う鳴海探偵事務所。
いつも通りタイプライターの前に座る翔太郎でしたが。依頼人も悪党だし、犯人もこの世にいない。報告書を出す相手もいない…。

そこに、すっかり元気になったときめが笑顔で登場し、後ろから翔太郎に抱く(^^)タジタジながらも一安心の翔太郎。

でも フィリップは、ときめの回復が早すぎることに疑念を抱いていた。

 
裏風都では、地上へと救出された時のときめと出紋のデータを見つめる万灯と千葉秀夫。

「出紋さんも結果的に一つだけ役に立っていたようだ」
「仮面ライダーたちの今回の活躍への礼は決まったよ」
「計画を早めよう。向こうの街を早く楽にしてあげよう」

と…。

結局、裏風都のこともときめのことも何一つ明らかにはならず。
いよいよ新章では、万灯の計画が動き出すのか…!?

 
スピリッツ次号予告に風都探偵は載っておらず、次章開始時期の記載もなし。

コミックス「風都探偵 (11)」が8月30日発売なので、その頃開始でしょうか??

スピリッツ35号にて高岩成ニさんインタビューが掲載!

高岩成ニさんインタビュー「一人で二人を演じた男」が掲載!

カラーグラビア&インタビューが1ページ
モノクログラビア&インタビューが4ページ!

アニメ『風都探偵』の続報!

2022年夏、『風都探偵』アニメ化決定!
スタジオKAI制作
イメージボード解禁!

スタジオKAIからのコメントが発表されました。

Comment

  1. 匿名 より:

    次章開始は第46号から。

    いよいよ佳境にかかるでしょうか。

  2. SICファン より:

    本日発売の36・37合併号の目次頁の小さな文字によると、再開は46号とのことです。